マッチングアプリで出会った彼と復縁するには?別れの根本的な原因を分析していただきたいです...。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2018-07-30 22:43

マッチングアプリで出会った彼と復縁するには?別れの根本的な原因を分析していただきたいです...。

▼ コメントを見る(3)

  • 30歳
  • えり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
マッチングアプリで出会い、別れた彼と復縁したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30 )歳 性別(女)
相手 ( 35 )歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
2人とも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の12月にアプリで知り合い、1.2回ご飯に行き、2月頃3回目のご飯の時、付き合うことになりました。
今思い返すと、付き合い始めた時、私の方は好きという気持ちがあまり強くなく、仕事を理由に会うのを断ったり、LINEを返さなかったりと少しそっけない感じで対応してしまうことがありました。恋愛経験がほぼなく、好きという感情が高まる前にどんどん詰めてこられたので戸惑いもありました。

2月3月は月1回、4月は5回くらい仕事終わりに会い、そのまま彼の家に行くパターンでした。私は性行為の経験がなく、会うたびにそういう行為に及んでもうまくいかず、手でする感じでいつも挿入ができない状態でした。

また、平日の仕事終わりにご飯を食べて家に行くという感じばかりで、土日デートはほぼしたことがありません。
土日は趣味にあてたいようで、なかなか会えず浮気や既婚の可能性を疑ったこともありましたが、そんな器用な感じでもないので、それはなかったと思います。

彼の誕生日にプレゼントを渡したく、会う約束をするも、上司から誕生日だから飲みに誘われたとのことでドタキャンがあったり、誕生日祝いのために日曜あけてほしいとお願いしてもゴルフを理由にごめんと言われたり、私の優先順位がかなり低いんだなという対応が多々ありました。

5月6月は会う頻度も月1、LINEも減り、1週間返信がなく、こちらが連絡すると仕事が忙しく返信忘れてたとのこと。
この5.6月に会ったときはラブホでした。
家は?と聞いても掃除をしてないとのこと。
確かにかなり忙しいようでしたが、家に入れてくれない時点で別れたい気持ちがあったのかもしれません。

そこから、いついつにデートしたいなーと送ってもまた1週間返事が来ず、こんな状態だとしんどいから別れたいなら言ってほしいと言ってしまい、私に悪いから別れようと受け入れられてしまいました。
仕事がいくら忙しいといっても、隙間時間に連絡しようと思えばできますし、彼もずっと別れたかったのかもしれません。
いざ別れるとなると、彼の事が好きという気持ちに気付き、別れたくないと粘りましたが、彼の方が「土日デートできなくて寂しい思いさせて悪いと思ってるけど、趣味で出ていきたいと思ってしまう。
付き合っていくうえで○○ちゃんは俺と将来のこととか考えたかもしれないけれど、俺は全く結婚願望がない。だからダラダラ付き合っていくのも悪いと思う。俺が全部悪い。」
と言われました。

LINE話し合いが続き、私は別れたくなかったので、付き合っていたら将来絶対結婚なんて重いことは考えていない、まだそんなにデートもしていないしお互いのことを知らないので一緒に過ごして知り合っていきたいと粘りましたが、悲しませるのが分かっているのにこれ以上付き合っていけない、私の事を適当に扱うならこのままズルズル付き合っていけるけれどそんなことはしたくない。
会って振ってほしいと言いましたが、返信が途絶えました。ずっとLINEでのやりとりです。会うこともしてくれないんだととても虚しかったです。
もう無理なんだなと思い、今までありがとうと送ると、好きだったのに大事にできなくてごめんと最後の返信がきました。

■具体的な相談

どうすれば復縁できますか?
もう無理なのでしょうか・・・。
また、35歲で結婚願望がない男性って、
どうして結婚願望がないのでしょうか?
この先ずっと1人で生きていくつもりなのですか?
今までちゃんと付き合ったことがなかったので、これが本当なのか、私と分かれたいがために言っているだけなのか判断できません。
傷つけないための方便なのでしょうか・・・。

結婚願望がないとしても、好きという気持ちがあれば別れたくないはずですよね。

付き合ってみたけれど、会話もそんなに弾まないし、面白くない、行為もいまだ最後までできないなども別れの原因だと思いますか?
アプリで出会いましたが、一人暮らしの家や、会社も知っています。
最初から遊びなら、会社の場所まで知られたくないはずですし、既婚の可能性はないと思います。

となると、付き合ったけれど、合わないな、そんなに好きになれない、が別れの根本的な原因なのでしょうか?
アプリで知り合ったので、共通の友達もいないし、LINE、電話でしか連絡をとる方法はありません。さいごのLINEから2週間経ちました。
復縁はもう無理なのでしょうか・・・。
どうしたらいいですか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。
    マッチングアプリで出会った人と結婚したものです。

    お付き合いの時、彼がえりさんに惹かれたところはどんなところだったと思いますか?
    また、お付き合いが始まった後、彼がえりさんと付き合うことでえりさんが彼に与えるメリットはどんなものだったでしょうか。

    >付き合ってみたけれど、会話もそんなに弾まないし、面白くない、行為もいまだ最後までできないなども別れの原因だと思いますか?
    残念ながら、これが一番の原因かと思います。
    とくにセックスができなかったのが大きな原因のように感じました。

    こういう考え方はドライに感じてしまうかもしれませんが、
    一緒にいてメリットがない人とはお付き合いは長く続きません。
    女性が男性に与えられるメリットで一番大きなものは女性性(セックス)だと思います。
    もちろん、えりさんが恋愛経験が少なく処女であることは、何も責められることではありません。
    しかし、30代の大人のお付き合いとなると体の関係は大きなウェイトを占めます。
    全員の男性が体の関係を重要視するわけではありませんが、圧倒的に多いと思います。
    しかも、結婚を考える相手ならセックスは非常に重要だと思います。結婚は法律的に貞操義務があることで、パートナーとの性交渉の義務につながるからです。
    体の関係が難しいならば、それを補うくらい彼を引き付ける大きな魅力が必要だったかと思います。

    >また、35歲で結婚願望がない男性って、
    >どうして結婚願望がないのでしょうか?
    厳しいコメントになりますが、えりさんの相談内容から察するに「結婚願望がない」のではなく「えりさんと結婚したいと思えなかった」ということです。
    彼なりの傷つけないための方便なんだと思います

    >結婚願望がないとしても、好きという気持ちがあれば別れたくないはずですよね。
    むしろ、結婚を考えていたからこそ別れを考えたのかもしれません。

    彼と復縁をしたいとのことですが、
    えりさんは彼のどこに魅力を感じていましたか?
    お互い良いパートナーと言えたでしょうか?
    もし答えに詰まってしまうようなら、もしかしたらそれは彼へのただの執着かもしれません。

    復縁については、博士のプロトコルを読んでみると良いと思います。
    他にも恋愛についてとても勉強になる記事がたくさんあるので、全て読んでみてください。
    https://u-rennai.jp/goodwill/columns/

    Sarah  2018-08-02 14:26
  • ご意見ありがとうございます。
    付き合っているときは、性行為の重要性についてあまり考えていませんでした。
    ご意見を頂いて、やはりそれが別れの一番の原因だったのかもしれないと考えるようになりました。
    5.6回続けても最後まで出来ていなかったので、次は頑張る!と彼には言ったところ、
    男性よりも女性のほうが快感が強いというのにそれを経験できないのは可哀想だと言われました。
    そこでその言い方に違和感がありました。
    なんだか他人事のように言うんだなと思いました。
    二人で頑張ろうではなく、私だけが頑張らないといけないのか・・・。
    最後までできないのは、彼が充分に前戯をしてくれていないから、まだほぐれていないから、という思いがありましたが言うことができませんでした。
    挿入となると、こわばって力が入り押し返してしまう感じでした。
    彼の言い方だと、思いやりがないというか、本当に私としたいと思っていたのか、何回チャレンジしてもダメだから面倒になっていたのか・・・?

    復縁がいかに難しいか理解しました。
    はじめてまともに付き合った相手だから執着しているだけなのかもしれません。
    出会いもないし、経済的な条件も良い相手だったのでしがみつきたいだけなのかもしれません。でも、色々な後悔が残っています。
    あの時こうしていたら、彼にどう思っているのか、踏み込んで話したら良かったのでしょうか・・・。

    結婚願望の件ですが、やはり私に対して結婚願望がないということなのでしょうか。
    付き合った経験があまりなく、男性の方便を察することができていないので、そのまま馬鹿正直に言葉どおりの意味でとらえていました。ただ、出会ったアプリの結婚希望時期、子供が欲しいか?という欄に、彼の場合記載がありませんでした。
    ほかの男性は大概埋めているのに・・・。
    それでも彼の場合、誰に対しても結婚願望がないのではなく、私に対して結婚願望がわかなかったのだと思いますか?
    復縁しようとしても無理なのかもしれませんが、どうしても諦めきれません・・・。
    これからだったのに・・・と思ってしまいます。
    まとまった文章でなく申し訳ありません。。

    えり(投稿者) 2018-08-03 22:19
  • えりさん、こんばんは。
    この男性、そもそも女性とはカジュアルな付き合いを求めていただけではないでしょうか?
    だからそれが叶わないなら意味がない、と。

    ちゃんとした交際ではなくセフレ募集。
    ましてや結婚なんて、みたいな。

    プロフに記載が無いのはそういう意味に取れませんか?

    仕事終わりにご飯して彼の家に行くなんて、それ果たしてデートでしょうか?
    ダメではないけど、目的は「それ」ですよね。

    土日に全然会えないのも不可解すぎます。
    そこまで優先順位が低いなら、もうお手上げ状態です。

    あなたが悪いとは思いません。
    この男性とカラダの関係が上手くいっていたとしても、都合よく利用されてポイされていた気がしてなりません。
    最初からニーズが合わない。

    復縁すべき縁が無いようにも思えます。

    非常に厳しい意見ですが、後悔するよりも、
    「相手選びを研究」してほしいな、と思いました。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE