復縁活動中、彼との距離感について状況確認したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-08-19 22:51

復縁活動中、彼との距離感について状況確認したい

▼ コメントを見る(5)

  • 29歳
  • hal


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

復縁がしたい。
相手とのやり取りで現状や距離感を把握したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢。

あなた 29歳
相手 35歳
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

1年半付き合いました。
彼とは1度は結婚前提、同棲の話も出ていましたが、6月末に別れを告げられました。
その後、納得できないという理由で付き合いを延ばしてもらう事になりましたが、曖昧な関係になってしまっています。

■具体的な相談

彼には「好きだけど幸せにできない」と言われました。
夜中コンビニで待ち合わせ、お互い泣きながら話して、別れようという事で帰りました。

彼からそれ以上の明確な説明は無かったのですが、それまで1ヶ月は彼が忙しく辛い中、私が感情を出してしまう場面が数度ありました。
3月にはご両親や周囲から結婚へのプレッシャーがあったと付き合いについて悩んでいた様子で、積もり重なった上で6月の私の対応が別れを直接考え始めるに至った原因だと思います。

私の方は、彼からの別れ話なのに「別れるけど好き」「付き合い続けたいとは思ってる」とか言い出す事もあってパニックと真夜中ハイで「じゃあ何で別れるの」「いっそ籍入れてみよう!?」と。
泣いただけでなく軽いプロポーズまでして引き留めようとしてました。
「なんて事をしたんだろう…」と思いながら、(あんなに頑なだし、私も冷静じゃなかったからもう復縁も無理だろうな)と、帰って起きた頃には彼の事は諦めようとしていました。



お付き合い延長の経緯ですが、これは占い師からのアドバイスを受けて私が彼に頼みました。

私はこの別れ話の翌日から新しい仕事へ初出勤になっていて、本当は彼との同棲に合わせて決めた仕事場でした。
下がったモチベーションや気持ちを落ち着けたくて、普段からアドバイスしてくれてた人に別れてすぐ都合をつけて貰いました。
これまで応援して貰いあくまで報告のつもりで、この時は上にも書いた通り復縁は諦めていました。


その人が「彼の気持ち確かめる」と言い出し、別れて半日経った頃にアドバイス通り「仕事の事で今別れるのは辛い、納得できていないので考えたい。お付き合いを伸ばして貰えないか?」といった内容のLINEを送りました。
私は断られるものと思っていたので、彼から「そうだね、付き合い続けさせて貰いますね!」と早めに明るい返事を貰いびっくりしました。

それと同時に、(やはり彼と付き合っていきたい、彼以外考えられない…)と復縁をしたいと思いました。



付き合いを延長といっても、実際は連絡は冷却期間を置いて1~2週間に1度。
直接会ったのも延長開始から3日後に1度お土産を渡しただけの5分程だけで恋人らしい事はしていません。

連絡を取り初めの頃は通話を断られていて、考えて送らないと既読無視もされました。
「彼氏らしい事ができなくてごめん」とか「曖昧な関係で申し訳ない」と、私が原因なのに彼が謝る事も多くて、結局どう接して良いのかお互い戸惑っている状態でした。


今月半ばから、ようやく電話やLINEにはスムーズに対応して貰えるようになりました。
特に最近、彼の夢に私が出てきてかなり落ち込んでいた(暴れていた?)らしく、えらく心配してくれました(凄い状態だったらしいです笑)。
私は友達として話を聞くスタンスで「好き」とか「会いたい」とか恋人らしい会話はしないよう心がけて、休日近場で釣りをした成果画像を送ってくれたり、くだらない話もできるようになってきました。

ただ、いつも彼発の連絡ではなく、会って一緒に出掛ける事に関しては牽制(拒否)をされています。
(「美味しいお店があった」→「暑いから外に出たくない」、「一緒に出掛けませんか」→「うーん、なでなで(本当にそう言われました)」)
別れる直前の頃のような無視や拒絶は無いし、家の前で少し会う程度なら良いみたいで顔を見たくない訳でもないけどデートは行きたくないと感じます。

彼はご両親には別れたと報告済みですし、連絡が楽しく仲良くやれているものの、彼が復縁を望んでいるかと聞かれるとNOだと感じます。
優しいので突き放したりできないのかもしれませんし、律儀な人なのでお付き合いの延長に付き合ってくれてるだけかもしれない…。


YouTubeで無料で見られる復縁アドバイス等も見漁って参考にしたりするのですが、見ていると、状況を少し読み間違えると結局参考にならないし失敗すると思いました。
今の私と彼の関係はどう捉えたら良いんだろう、彼は何を望んでいて、彼の何を叶えれば一歩進むんだろうと疑問になりました。

それと同時にそろそろ別れ話から2ヶ月になります。
連絡頻度や内容を最初と比べると確実に状況は良くなっている筈なのにそう感じられず、自信もなく、問題ばかり目についてネガティブになりそうです。


長々と書いてしまい、上手く説明できてない箇所も多くて申し訳ないのですが、もし復縁に詳しい方がいたら、これからの接し方や今の私達の状態やアドバイスを教えて欲しいです。
宜しくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 思った事をコメントしてみようと思います!

    微妙なニュアンスも私には分からないところもあるので違うのであれば無視してください!

    彼氏さんとお付き合いの延長という事でしたね、彼氏さんからの連絡頻度アップやデートがしたいのに!など好きなのに相手とのテンションが合わないのは辛いですよね
    そこを相手に合わせて(好かれるように努力)、この先どうなるかも分からないし好きだしの無限ループ。ましてや、付き合ってた頃の甘い記憶があれば尚更

    もう好きでいるのを続けて続けて続けてかしかない!って事で。私が逆の立場ならこんな事しないのに、ハッキリしたいと悶々としながらも、そんな優しい彼を好きになったんだと実感して今に甘んじる。

    でも、やっぱり恋愛のテンションが違うのは1番大きいところで、そこってどうにもならない。有名なドラマのように仮氏作ったりして恋愛テンション分散させるのも1つかなと。
    後もう、好きとか嫌いとか超えてきた!冷静にメッセージも見れるし、相手に女出来てるなって分かっても傷つかなくなってきた!という強者になったとしても、何も得られてないんですよね

    私の幸せ→現在→無理そうじゃない?結婚もしたいし子供も欲しいし、、あれ、彼以外探してみるか〜〜。とはならないですよね。。。なって欲しい。泣
    でも、視野に入れてもいいと思います。
    結局、遅かれ早かれですが彼にどうしたいのか聞くのも1つかな
    だって彼が何も考えてないなら、この先も考えないし、答え出ないし。言い方変ですかね、彼が分からないなら分からないままですもんね〜〜

    そのままでどうにか頑張っても、相手ありきだから、自分とやっぱり考え違うなってところ見つけてくしかないですかね?もちろん聞くしかない。。。デートしたい!相手はしたくない、あれ、、じゃあどうにもならない。
    の繰り返し。

    それでどうしたら良いか聞いてるんじゃんって話ですよね、すいません
    でも魔法もないし、薬もない
    心理学はあると言えど限度がありますよね

    しかも追えば追うほど離れて
    冷めた頃に追われても困る。
    ご縁とタイミング、何ですよね結局。
    うまくいかないのは、それなりの理由が何かあるのかも。私なら飽きるまでとりあえず好きで居たり物理的に距離置いたりして彼じゃなくて、私がどうしたいのか、進みたいのかこのままかまず決めながら相手にも聞いて、返事なければ私のしたいようにします!

    みんなが幸せになれますように。

  • halさん こんにちは。

    「ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい」との事ですが、こちらのサイトに来られて、博士の理論はご覧になりました?
    もしくは、博士の著書やそれこそ、博士のYouTubeの動画もご覧になりました?

    >YouTubeで無料で見られる復縁アドバイス等も見漁って参考にしたりするのですが、見ていると、

    ★復縁に関していろいろな恋愛の専門家のような方がYouTubeで動画を発信しているようですが、何方の動画をご覧になりましたか?
    私は、私の中で博士の理論が一番腑に落ちたので、あまり他の方の動画をじっくりと見た訳ではありませんが、概ね基本的な部分は共通していると思っています。
    中でも博士の理論により、いろいろな方が復縁に成功されていますので、博士の理論は的確であると私は思っています。
    また、その理論を理解し、自分の状況に合わせて判断し、行動することが大切と心得ております。

    >状況を少し読み間違えると結局参考にならないし失敗すると思いました。

    ★ご自分の状況はご自分でしか分かりません。その状況を読み違えると、おかしな方向に向かって行くかも知れません。ですが、「参考にならない」は少し違うと思います。
    「参考にならない」のでは無く、自分がその理論に合っていないだけか、自分の判断力がその時は足りなかった、ただそれだけです。

    >今の私と彼の関係はどう捉えたら良いんだろう、

    ★客観的に見たところを言わせていただきますと、halさんと彼の関係…「付き合う」という口約束だけの知り合い、と言ったところでしょうか?
    一度別れたが、縋って来て、どうしようもないので、halさんを納得させる為に、
    >「そうだね、付き合い続けさせて貰いますね!」
    と言った訳です。
    その割には完全な拒絶も無い、けどデートはしてもらえない…果たして恋人同士と言えるでしょうか?

    言えませんよね。

    結婚も考えていた女性。お互いの両親の手前もある為、そこまで無下にもできないはずでしょう。

    言葉全てを疑う必要はありませんが、言葉を鵜呑みにすべきでは無いです。

    >「そうだね、付き合い続けさせて貰いますね!」
    が、言葉なら、デートなどが出来ないが、行動。言葉では嘘はつけますが、行動は嘘をつけません。「行動」を見て下さい。


    >彼は何を望んでいて、彼の何を叶えれば一歩進むんだろうと疑問になりました。

    ★簡単です。
    あなたが彼から離れれば良いのです。
    「彼からあなたが離れる」それが叶えるべき事です。
    一番最後に連絡を取った日から最低半年間「沈黙」して下さい。
    そうすれば必ず一歩進みます!
    これ、本当です。
    確かに「沈黙」は楽なものではないです。
    感情のコントロールも必要です。
    ですが、捉え方によっては逆に楽です。
    「付き合っていた頃の彼」を追いかけなくて済むのですから。

    まず、博士の理論をまだ読んでいらっしゃらないのなら、読み漁って下さい。
    もう読んだ、とおっしゃるのなら、もう一度熟読して下さい。
    それでも納得いかないのなら、博士に直接ご相談されても構いません。

    私は博士を崇めるつもりは全くありませんが、博士の理論で復縁に成功したクチであります。また同じように、博士の理論で復縁に成功された方もこのサイトにはたくさんいます。

    望まれるコメントではなかったかも知れませんが、応援しております。

    endroll238 10位 2018-08-20 12:43
  • > No.75693のコメントへの返信

    トレモロさん

    こんにちは。
    彼氏とのテンションの違いは感じれば感じとるほど寂しくなりますね。

    実は別れて少しして別の方からプロポーズを受けたりしたのですが(初対面で)断りました。
    私は元々人が苦手で、彼以外とはもうお付き合いしたいと思わないですし、恋愛とか結婚には半ば否定的な立場でいたのですが、彼と会えて家庭を持つとか子供がいるとか良いのかなぁと思えました。
    他の人の横で並んで歩くと考えただけで少しぞっとします。
    いつも相談してみて必ず誰か「別の人を探した方が良いよ」と言われるのですが、その言葉をかけられると、とてつもなく気持ち悪くなってしまって辛くて、身近では誰にも相談できないでいます…

    私も遅かれ早かれお互いの立ち位置については話し合う方が良いと思っていますが、もう少し頑張ってみたいです。
    会うのはもっと連絡を重ねてから。
    今やっと、電話を取ってくれる(緊張感がなくなった)ようになった所なんです。
    確かに苦しいのローテーションかもしれないのですが、どうせこれがダメなら一生独りのつもりですので、多少は水面下で足掻いてみたいと思っています。

    励ましてくださるコメントありがとうございました。
    私も皆が幸せになる形になれば良いと思います。

    hal(投稿者) 2018-08-20 12:56
  • > No.75702のコメントへの返信

    そうだったんですね、
    私も他の人と同じように受け答えしてしまいました。。。安直でした。すいません。

    彼氏さんの星座とか分かりますか?
    私は占いが大好きでよく占いをߔΣWますよ!しいたけ占いߔΥDŽく当たるし、無料なので是非試してみてください!
    こう、逆らえない流れというか、どう動いても上手くいかないのって運勢?もあるのかなって!もしかしたら彼氏さん、又はあなたの運気が今種まきの時期なのかも!
    インスタとかで、誕生日月の星座はLive配信したりするので聞いてみてください〜〜^_^

    タロット占いとかは、当たってるのかどうか私が受けた占い師の時は分からなかったけど、ガツンと今の状況見てくれたので面白かったです。彼の気持ちとか聞けないからカードの出方で決めたりしてました。私の時は、私が大殺界で^_^笑笑何事も上手くいかない理由が分かるだけでもスッキリしていつから運気が上がるのかも分かって今は本当に落ち着いてます。反対の干支だと相性が良いらしくて、その干支も普通の干支の見方では無かったかな。。曖昧ですいません。調べたら出てくると思います。向かい干支
    面白いので是非参考にしてみて下さい^_^

  • その占い師さんの意見とは間逆になりますが、私も距離を置いた方が良いかと思います。

    その理由です。

    ずるずるとすがり続けている状況だと
    相手はずっと
    あなたと結婚した時のデメリットを考え続けます。この2カ月、ずっと彼は考えているという事です。
    あなたの会いたいという要求をLINEからヒシヒシと感じ、プレッシャーと嫌な思い出が常に付きまとい更に冷めていくかもしれません。


    一方、距離を置くと(こちら発信で一切連絡しない、彼から会いたいと言われるまで会わないし会いたいと要求しない)
    このままだとあなたが離れていってしまうと、彼が不安になります。
    彼は、あなたと結婚しない場合のデメリットを考え続けます。
    同時にあなたに対してウンザリしていた嫌な記憶が薄れて、良い印象だけが残っていきます。

    このサイトで距離を置いた方が復縁しやすいと言われているのは、彼の頭の中で逆の事が起きるからです。

    もちろん、どの方法を取るにしても結婚のプレッシャーをかけた後の復縁は特に難しいので、Halさんが後悔しないよう、自分で決めた方法を取られるのがよろしいかと思います。
    上手くいくよう応援しています。

    rabbit fur 3位 2018-08-21 08:58


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE