結婚より先に子供を欲しがる彼氏

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-08-20 22:04

結婚より先に子供を欲しがる彼氏

▼ コメントを見る(2)

  • 29歳
  • あんちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
今の彼氏と結婚したい
どうしたら良いか教えて欲しい
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(27)歳 性別(女)
相手 (28)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私、彼とも未婚

■具体的な相談
付き合って一年の彼氏がいます。
彼の結婚願望は強く、結婚の話や将来の話よくされますがプロポーズはまだされていません。
彼の中でプロポーズをする時期を決めているようですが、婚約し結婚式を挙げるまでにはまだ一年以上はかかりそうです。
(最近の彼の様子から結婚に向けてお金を貯めているところだと思います)

ですが、彼は結婚より先に子供を欲しがるんです。


まだ二人の時間を楽しみたい、ちゃんと婚約し結婚した上で子供を産みたいと言う気持ちが私にはあり、現在ピルを飲んでいるのですがこの事は彼は知りません。

今までピルを飲んでいることは隠して来ましたが、最近彼が子供が出来ないと本気で不思議に思っており、ピルを飲んでいるかと疑うようになりました。(子供が出来るような行為は付き合い始めからしています)

さすがにもう隠すのは難しいと思うのと、これ以上隠すのも辛くなってきたため、ピルを飲んでいることを打ち明けようか悩んでいます。

ただ一年間隠していたことを話すことにより、信用をなくし今後の関係に悪影響になってしまうのではないか、冷められてしまうのではないかととても不安です。

話すと決めたには最悪の状況も覚悟した上で話そうと思っていますが、どのように話したらいいのでしょうか?
今の彼とは良い関係で結婚したいと思っています。
アドバイスをよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あんちゃん様、

    隠すことも無いですが、はっきりと結婚してから子供が欲しいと言うことを言うのが良いと思います。
    なぜ結婚前に子供を欲しがるのか??
    既成事実が欲しいと言うことでしょうかね、親に対する?

    彼じゃないので理由は推測でしかありませんが...。

    あんちゃん様はちゃんとご自分を守っていらっしゃるので、とても良いことだと思います

    それに引き換え、彼ときたら子供を先に欲しがるなんて、些か身勝手すぎやしませんかね?

    結婚して子供を育てると言うのは当たり前のように見えて意外と大変なんですよ。

    子育てに関する費用とか、生活のための資金とか相談されているならいいですが、
    それも無くてただ子供を先に欲しがると言うのは、無責任かなと思います。
    プロポーズの時期を考えているとか、結婚に向けてお金てお目ているとかは、あなたの推測ですよね?
    その辺りを確認しないで、思い込んでいるのも良くないですよ。
    ちゃんと確認しましょう。

    ピルを飲んでいることは正直に子供は結婚してからと思っていたので医者と相談の上飲んでいると言ってはどうでしょうか?
    あんちゃん様のご両親は結婚前の妊娠に関してどのようなお考えをお持ちですか?
    その辺りも話すと良いと思います。

    それで態度が変わったり、理解を示さないようであれば今後も何かと問題が生じると思います。
    結婚したとしても、一方的な押し付けをしてきたりとあなたがストレスたまる生活になるのではないかと危惧しております。

    ウソをついたり変に隠したりしても良い事ないと思います。
    こういう問題が出るときは、何かと次の段階に移ると言う兆しとも思えます。
    あんちゃん様は今時の若い方にしては珍しく順序を考えていらっしゃるので、しっかりした方なんだと思います。

    真摯に向き合って話をする事でいい方向に行くと良いですね。

    Elan7 15位 2018-08-21 04:44
  • 彼が、結婚より先に子供が欲しい理由が書かれていないのですよね。

    子供のいない結婚はしたくない、相手が【自然妊娠可能な体】と確かめてから入籍したい、それ以外に何か理由は考えつきますか?

    あと、快楽目的で避妊なしの性行為を続けるために『もし妊娠したら、その時は…(結婚しよう)』と嘘を言い、実際に妊娠したら堕胎させようとしたり、逃げる男性もいます。

    話の持って行きかたは、自分が不安だとか信用していないわけではなく、あくまで「将来、子供を安心して迎え入れられる状況」を作るためには、いま親として何をするべきなんだろう?と子供の視点から語る、親の責任とは何かをよく考えてもらうことだと思います。

    結婚するお金もないのに、子育てするお金はあるというのも不自然ですし。

    彼に遠慮して黙って避妊していた、嘘をついて妊娠しなかったことを知られたら嫌われるかも、という2人の関係性は、私から見るとあまり健全ではないです。

    母親が弱いと、夫からも世間からも子供を守れません。

    順番通りに、結婚してから産んだらどうにかなるような問題でもないので、彼に対して必要以上に萎縮してしまう自分の弱さをもっと問題視しないといけないと思います。



▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE