彼氏ができたら教えてねという言葉が気になって…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2018-08-22 00:34

彼氏ができたら教えてねという言葉が気になって…

▼ コメントを見る(2)

  • 28歳
  • ミント


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。

あなた(28)歳 性別(女)
相手 (28)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態

お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

数ヶ月前にネットで知り合い、共通の趣味が合ったので連絡をとるすることに。気軽に会える距離ではないのでずっとラインをしていて最近ではネット電話で話す仲に。
やはり趣味が合うので時間を忘れて4時間は話します。お互い恋人募集なので、少しずつ恋の話も多くなってきたところ。

■具体的な相談

ある時テレビ電話で恋愛の話になり、お互いの恋愛エピソードなど語っている時に彼から「彼氏が出来たら教えてね」と言われました。どう返して良いかわからず私も「じゃあ○○さんも彼女が出来たら教えてください」と言ってしまいました。
お互い暫しの沈黙。その時は心がギュッとなったのを覚えています。

その後電話を切る時、彼は「2週間に1回はこうして話したい!」「君とまた話すのを楽しみに頑張る!」と言ってくれました。

最後は嬉しい言葉だったのですが、私的には「彼氏が出来たら教えて」という言葉が凄く気になってしまいました。

でも、彼がどんな意図で言ったのかもわかりません。次に話す時これを問い詰めたら重い女になってしまうでしょうか??
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ミントさん、こんにちは。
    お互い恋人募集というなら、「受け身のアプローチ」をする男性かな、とは思います。

    現にいまこうして彼を意識している。
    彼の言葉の効果は大きいですね。

    オウム返し的に返したのは良かったと思います。
    「彼氏が出来たら教えてね」
    そんなことを言わなければいけない義理も義務も無いですから、???にはオウム返し。

    ですけど、彼の意図・本心・本音は、彼でなければわかりません。
    問い詰めたら重い女になってしまうかどうか?という以前に、そもそも問い詰める関係でもありません。
    そこで好きバレしてしまっても意味が無い。
    何事も無かったかのようにするべきです。

    この男性とは一度も会っていないわけですね?
    もしも何らかの進展を希望するなら「まず会う」べきですし、長時間の電話はプラスになりません。
    4時間はしゃべり過ぎです。

    いまのこの段階で、あなたの気持ちが大きく膨らんでしまうのはある意味危険ですね。
    リアルで会ってからが、やはり基本。

    気軽に会える距離ではない、というのがどのくらいなのか不明ですが、バーチャル延長に現在があります。
    その状態で恋心を持て余すより「一度会おうか」という言葉を彼から引き出せるよう、シナリオ練って考えてみたほうが無難です。

    頑張ってね、
    応援してます!☆

  • とても丁寧な回答をありがとうございます!
    返答に困ることが多いので、そういう時はオウム返しが良いのですね!

    確かに気になる相手ではあるけど、テレビ電話だけでは良い部分しか見えないしバーチャルな感じが抜けないなと思ってました。
    会うシナリオを作るのは難しいなと思いますが、会えるように頑張りたいと思います。

    ミント(投稿者) 2018-08-22 18:51


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE