一途な性格です。諦めないです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2018-09-12 18:21

一途な性格です。諦めないです。

▼ コメントを見る(5)

  • 19歳
  • なめこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

男です。彼女のことは前から好きでしたが、なかなか接点がなく、やっとの思いで高校3年生の秋に大学受験の為の勉強を教えてくれる存在になりました。出会って1ヶ月くらいで告白しましたが、「まだ早くない?」と言われ
ました。もっと自分の事を知りたいようでした。受験が終わるまで学校の教室で一緒に勉強して2人で帰る毎日が続きました。雨の日は相合傘もしましたし、恋人繋ぎもしました。下駄箱の前で抱きしめたこともありました。この時点では彼女にも恋愛感情があったようです。受験が終わりやっと初デートできることになりましたが、私は一般入試に全落ちし、うつ病を発症していました。正直外に出るのも辛かったですが、それでも彼女との接点を失いたくなかったので、行くことにしました。デート前に彼女から今のところは友達として遊びに行きたいと言われました。冷静に考えればこの時点で告白は振られていました。その時の私はうつ病だったので全く自分に自信が持てず、私は彼女を幸せにできるはずがないと思い、友達という選択肢しか選べませんでした。今となってはこの選択が間違っていたとは思っています。その後も何回か2人きりで遊びました。友達として遊ぶ回数が増えるほど彼女の恋愛感情は冷めてしまっているように感じました。そして先日、「もう2人きりじゃ遊べない」と言われました。理由は付き合ってないからだそうです。私は耐えきれなくなってしまい、つい2回目の告白をしてしまいました。彼女との関係は友達でいると私も同意していたので、もちろん振られました。「付き合うのがダメって訳ではない」と言っていましたが、彼女は小心者なので本音かどうかはわかりません。それでもお互い疎遠になるのが嫌だったので今も友達として落ち着いていますが、どうしても諦めきれません。彼女だけが好きです。ここから恋人関係になるのは無謀な事だとはわかっています。諦めるという選択肢以外で何をすべきなのかアドバイスを頂けたら幸いです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なめこさん こんにちは。

    先ずは、うつ病を少しでも良くなるように努力されて下さい。
    話はそれからになります。

    >デート前に彼女から今のところは友達として遊びに行きたいと言われました。冷静に考えればこの時点で告白は振られていました。

    ★はい。完璧フラれています。

    >その時の私はうつ病だったので全く自分に自信が持てず、私は彼女を幸せにできるはずがないと思い、友達という選択肢しか選べませんでした。今となってはこの選択が間違っていたとは思っています。

    ★うつ病じゃなかったら、彼女とお付き合い出来ていた、と思っていらっしゃいますか?
    この選択が間違っていた、と仰いますが、何が正しかったとお思いですか?
    「いや!友達ではなくて恋人として付き合おう!」と言ったら付き合えたと思っていたりしますか?
    付き合えてないと思いますよ。
    そもそも、「付き合う」というのは先ずお互いの意思が一致しないと成立しないものなんです。
    彼女が付き合いたくないのに、彼女と「付き合う」つもりならそれはただのストーカーです。
    女性は押せば何とかなるものではありません。

    >そして先日、「もう2人きりじゃ遊べない」と言われました。理由は付き合ってないからだそうです。私は耐えきれなくなってしまい、つい2回目の告白をしてしまいました。彼女との関係は友達でいると私も同意していたので、もちろん振られました。「付き合うのがダメって訳ではない」と言っていましたが、彼女は小心者なので本音かどうかはわかりません。

    ★要は、彼女は今はあなたと付き合いたくない。それが全てなんですよ。
    それで2回目の告白ですか?
    断っているのだから、少ししつこいですね。
    彼女は、何とかなめこさんの気持ちに配慮して遊んでいたが、疲れてしまって来ているんですよ。

    で。彼女の具体的にどの辺りが小心者なんでしょうか?
    本当に小心者なら、はっきりとフッたりはしないはずですよ。
    嫌々な心を押し殺して渋々なめこさんとお付き合いしているはずだと思います。
    だっていくら友達とは言え、フッたのにまた告白してくる奴なんて怖いですから。

    それから、彼女の本音って何だと思いますか?いずれにせよ、「今はなめこさんと付き合いたくない」それだけです。

    >ここから恋人関係になるのは無謀な事だとはわかっています。諦めるという選択肢以外で何をすべきなのかアドバイスを頂けたら幸いです。

    ★諦める必要はありませんよ。
    ただ、今後押しすぎて、ストーカーのようにならない事を祈ります。
    先ずは、今は付き合えない事をきちんと認め、「友達」として、彼女と距離を置いて下さい。2人で遊ぶなんて事ももうあまりしないで下さい。再度告白なんてしないでください。
    そして、必ずなめこさんのうつ病を快方に向かわせるよう努力されて下さい。
    うつ病が快方に向かえば、考え方も恐らく変わってくると思われますので、付き合う付き合わない関係無く、彼女と距離を置いて接して下さい。
    好きなら彼女の気持ちを尊重して下さい。

    私は精神医療の専門家ではないので、うつ病に関してそこまで詳しくは無く、厳しい言動になりましたが、お許しください。

    endroll238 8位 2018-09-14 09:43
  • こんにちは。

    付き合っていないのに2人で遊ぶのはだめだ!と彼女が伝えてきたことを考えると、
    きっと彼女には他に好きな男性がいるのだろうと推測します。

    諦める、と同意に聞こえてしまったら申し訳ないですが
    ここは恋愛対象として見てもらうことは無理と考えて距離を置くべきです。
    また遊びに誘ったり、何度も告白したりしたら逆効果ですし、
    疎遠になりたくないというのは正直甘えで、彼女も彼女で主さんに脈がないのなら
    きっぱり離れるべきです。
    告白してきた男性といくら仲が良かったとしても、もし私なら離れてほしいです。



    すみか 21位 2018-09-14 09:52
  • > No.76183のコメントへの返信

    彼女から言われたのではなく、親から言われたそうです。なので本音はよくわかりません。また好きな人は以前いたそうですが、今は振られていて、過去の経験にとても傷を負っているようでした。

    なめこ(投稿者) 2018-09-14 10:35
  • > No.76182のコメントへの返信

    うつ病は良くなってきています。また良くなったことで、「友達として」と言われた時にズルズルと引きずってしまわずに関係を終わらせてれば楽だったなと後悔すると共に、諦めきれない思いが一層強くなりました。2回目の告白の時に最初は「付き合うのがダメな訳じゃ無い」と曖昧にされ、つい感情的になってしまった結果振られてしまいました。
    彼女が小心者なのはとても心配性で常に周りの目を気にしながら生きている性格で、振るのが怖かったと言っていました。私を傷つけるのが嫌だったのかも知れません。彼女の過去の恋愛の傷が大きかったことも感じました。

    なめこ(投稿者) 2018-09-14 10:46
  • > No.76185のコメントへの返信

    >なめこ(投稿者)さん

    彼女の親御さんが「付き合っていない男と二人で遊ぶな」と言ってきたということですか?
    大学生にもなってずいぶん過保護ですね・・・><

    あなたとお付き合いしても親に縛られてあまり自由にできないかもしれませんよ。
    それを考慮しても彼女と微妙な距離感を保ちたいでしょうか。

    彼女が好きな人に振られたのはあなたと仲良くなる前ですか?
    そしたら今は別の好きな人かもしれません。
    振られたのが最近のことなら今はそっとしておくべきです。

    彼女のために行動したい気持ちもわかります。
    ですがそれはあなたのエゴです。
    振られたのですから大人しくしていましょう。

    すみか 21位 2018-09-14 10:48


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE