一途な性格です。諦めないです。コメント No.76182

No.761822018-09-14 09:43

0

なめこさん こんにちは。

先ずは、うつ病を少しでも良くなるように努力されて下さい。
話はそれからになります。

>デート前に彼女から今のところは友達として遊びに行きたいと言われました。冷静に考えればこの時点で告白は振られていました。

★はい。完璧フラれています。

>その時の私はうつ病だったので全く自分に自信が持てず、私は彼女を幸せにできるはずがないと思い、友達という選択肢しか選べませんでした。今となってはこの選択が間違っていたとは思っています。

★うつ病じゃなかったら、彼女とお付き合い出来ていた、と思っていらっしゃいますか?
この選択が間違っていた、と仰いますが、何が正しかったとお思いですか?
「いや!友達ではなくて恋人として付き合おう!」と言ったら付き合えたと思っていたりしますか?
付き合えてないと思いますよ。
そもそも、「付き合う」というのは先ずお互いの意思が一致しないと成立しないものなんです。
彼女が付き合いたくないのに、彼女と「付き合う」つもりならそれはただのストーカーです。
女性は押せば何とかなるものではありません。

>そして先日、「もう2人きりじゃ遊べない」と言われました。理由は付き合ってないからだそうです。私は耐えきれなくなってしまい、つい2回目の告白をしてしまいました。彼女との関係は友達でいると私も同意していたので、もちろん振られました。「付き合うのがダメって訳ではない」と言っていましたが、彼女は小心者なので本音かどうかはわかりません。

★要は、彼女は今はあなたと付き合いたくない。それが全てなんですよ。
それで2回目の告白ですか?
断っているのだから、少ししつこいですね。
彼女は、何とかなめこさんの気持ちに配慮して遊んでいたが、疲れてしまって来ているんですよ。

で。彼女の具体的にどの辺りが小心者なんでしょうか?
本当に小心者なら、はっきりとフッたりはしないはずですよ。
嫌々な心を押し殺して渋々なめこさんとお付き合いしているはずだと思います。
だっていくら友達とは言え、フッたのにまた告白してくる奴なんて怖いですから。

それから、彼女の本音って何だと思いますか?いずれにせよ、「今はなめこさんと付き合いたくない」それだけです。

>ここから恋人関係になるのは無謀な事だとはわかっています。諦めるという選択肢以外で何をすべきなのかアドバイスを頂けたら幸いです。

★諦める必要はありませんよ。
ただ、今後押しすぎて、ストーカーのようにならない事を祈ります。
先ずは、今は付き合えない事をきちんと認め、「友達」として、彼女と距離を置いて下さい。2人で遊ぶなんて事ももうあまりしないで下さい。再度告白なんてしないでください。
そして、必ずなめこさんのうつ病を快方に向かわせるよう努力されて下さい。
うつ病が快方に向かえば、考え方も恐らく変わってくると思われますので、付き合う付き合わない関係無く、彼女と距離を置いて接して下さい。
好きなら彼女の気持ちを尊重して下さい。

私は精神医療の専門家ではないので、うつ病に関してそこまで詳しくは無く、厳しい言動になりましたが、お許しください。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE