そろそろ沈黙を破る1ヶ月

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2018-09-16 17:10

そろそろ沈黙を破る1ヶ月

▼ コメントを見る(4)

  • 33歳
  • のの


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   32 )歳 性別(  女  )
相手 (   39 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚。ちなど

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
6年ほどお付き合いをし、残り1年はどうやら浮気をしていた。しつこく問い詰めたら開き直ったので別れた。
かなりの修羅場でお互いがお互いの人格否定を始めたので、喧嘩別れに近い形だった。

しかもその後浮気相手から電話がきて、浮気相手とも別れていてひどい扱いをされたと私に何故か報告してきた。

別れてすぐに今までの感謝のメールを送り、その後電話が一度きたがたまたま取れずに折り返していない。
一切連絡がとっていないし、snsをやるようなタイプではないので、彼の状況は分からない。

あと1ヶ月で別れて1年になる。

■具体的な相談

連絡を待っててうまくいったケースはありますでしょうか。
一度メールを送ってもいいが、無視されたらという気持ちがあるような状況なら復縁したい気持ちはその程度なのかと諦めた方がいいのかという相談です。

復縁をしたいと思ったのがごく最近。
その前までは浮気されたことで自分の女としての価値を疑ったりしながらも、そもそも彼が悪いという結論を出せたのが最近。
なぜ浮気に走ったのかは、彼が私を軽んじたりしているように感じたので彼に尽くす事を辞めたりしたタイミング。
それはセックスを拒否した時期と同時期でもあって、許せない気持ちで一杯だった。


最後に会った日には、さよならも言わずに彼が席を立ったタイミングに、こっそり帰った。
家まで車で送ると言われていたが、一緒にいるのは耐えられなかったので、帰っただけで拒絶ではないのですが、その後感謝のメールを送ったものの今生の別れのような内容に彼は感じているかもしれない。
電話も一度あったが、その頃は怒ってたので、本当の用事ならまた掛けてくるだろと放っておいていました。
今は没交渉だし、特に用事もない。

あと1ヶ月連絡待ってみようかなと思います。来なければもう縁がなかったということで終わってもいいし。
こういう感じでうまくいったかたの体験談たくさん見るけど、私の場合は大丈夫でしょうか。

よろしくおねがいします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 6年もお付き合いして結婚というゴールインは出来なかったのですよね。

    仮に復縁は出来ても…

    入籍しなくてもいい。
    子供もいらない。
    責任のない関係で好きな男と一緒にいたい。

    このくらいの割り切りが無いと今後はやってけないだろうと思います。彼も33歳の時に貴女とお付き合いをし現在は40歳目前まで年齢を重ねていますね。

    彼の基本的なものは変わらないと思います。少なくとも、ののさんとのお付き合いでは現状維持なんだろうと。後1ヶ月待ってみるというお考えも良いかと思います。

    どこかの節目であきらめる。

    或いは

    あきらめない場合は多くを望まず、ご自身が自立をなさる事ですね。

    mary 30位 2018-09-16 17:33
  • > No.76241のコメントへの返信

    >maryさん
    コメント、ありがとうございます。
    結婚は私が少し躊躇していました。そういうの書いてなくてすみません。

    理由は彼がは親に会わせようとやっきになってましたが、私が子供を作る事に恐怖を抱いてました。
    こういう事書くと、不安症のように感じるかもしれませんが例えば今の日本の景気で20年後ってどうよ的な考えです。
    その上、親の遺伝7割の子供がうまく社会に順応して生きて行かせる為に私は責任持って育てられるのかと考えた時にうまく行かなかったら子供に申し訳ないじゃ済まないと思っちゃいます。
    私の親が過保護の教育ママだったのですが、今は何となくあの教育過剰に意味があったと感じているし感謝もしています。
    同じようにする必要性はないですが、何か大変すぎるし私には向いてない気がしています。
    でき婚にもならないようにピルも服用し、2重の対策を講じていました。
    正直、結婚妊娠出産子育ては私の人生には必要ないと思っています。

    彼も子供は苦手だと言っていたので、別居婚の事実婚ならという形で話は少ししていました。
    でも正直それはどっちでもいいかなと思っていたので、今んとこそれはそれでありです!!

    のの(投稿者) 2018-09-16 17:34
  •  

    ののさん こんにちは。

    >連絡を待っててうまくいったケースはありますでしょうか。

    ★純粋に復縁という観点からすれば、
    ありますよ。
    私の場合は、以前別の人で半年後、私からの軽い連絡で(以後別の理由で別れましたが)
    復縁しました。今の恋人とは、別れてから、約2週間で連絡が来て復縁し、今は楽しく暮らしています。

    >一度メールを送ってもいいが、無視されたらという気持ちがあるような状況なら復縁したい気持ちはその程度なのかと諦めた方がいいのかという相談です。

    ★ののさんの返信コメントを拝見しましたところ、きちんと交際に関するご自身のお考えはお持ちのように思えました。
    そんなののさんが上記のように思われるという事は、「まだその時期ではない」という事なのかな?と私は思いました。
    心に何か引っかかる部分があるなら、無理にメールを送っても良い方向には行かないと思います。
    復縁を諦める必要は無いと私は思います。
    復縁は必要以上に頑張ってするものではないですからね。

    きちんと感謝のメールも送って終わらせていて、1年もの時間も経って状況も彼の中で、
    ののさんのイメージも良い方向に変わっていっているはずなので、
    もうあと1ヶ月ご自身の気持ちの部分でも待ってみても良いと思います。
    そこで、ご自分からメールを送りたかったら送っても良いと思います。

    そうやって、ご自身で期限を決めるのは大切だと思います。

    endroll238 8位 2018-09-16 20:04
  • > No.76247のコメントへの返信

    >endroll238さん
    2度も復縁とはすごいですね。
    彼とは付き合ったり別れたりを繰り返してたのですが、本当に別れたのは初めてだったので正直思考停止でしかなかったのですが、なんだか復縁出来た方いるなら嬉しいです。
    おめでとうございます。

    連絡するかしないかは衝動的に動けたらそのまま進んでみます。
    今モヤモヤ考えてたら、やっぱり無理だとかいや行こうとかぐるぐるしています。
    でも一応セオリー通りにやってはいるので、トライするかもだししないかも。
    この1ヶ月で決めます。

    アドバイスありがとうございました。

    のの(投稿者) 2018-09-17 00:05


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE