離婚後に不倫関係になった相手を吹っ切れない。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 不倫の相談

公開日:2018-09-24 21:53

離婚後に不倫関係になった相手を吹っ切れない。

▼ コメントを見る(7)

  • 42歳
  • 名前を入力して下さい


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
早く忘れて前向きな気持ちになりたい。

■相談者(女)バツイチ子なし
相手(男)再婚子あり

■具体的な相談
いい歳して、と軽蔑されるかもしれませんが、離婚後約半年間、従弟と不倫関係にありました。

私が離婚する事が決まり、住む家が無くて絶望的になっていた頃、従弟(会ったのは数年振り)から不動産屋を紹介して貰い部屋を見つけ、なんとか生活を送っています。

久々に会った従弟もバツイチですが、再婚し奥さんは妊娠中でした。嬉しく思いました。

どうして離婚に至ってしまったんだろう、どうして今私は1人なんだろうと、自分を責めては泣く日々でしたが、従弟が何故か毎週の様に仕事帰りに私の家に寄ってくれたり、ほぼ毎日の様に電話をしてくれて、励ましてくれたり慰めてくれたりしました。気付くと身体の関係を持つようになっていて、このままではいけないと思い、一度私から断りましたが、従弟の奥さんが出産するまで半年間関係が続きました。今は完全に終わっています。

問題なのは私の心です。好きになっていました。自分でもまさか従弟に対して、と驚いています。最初は全くそんな気持ちはありませんでした。離婚後優しくされて弱っていた心の隙間に入ってきたのは事実ですが、最初に求められた時に私がきちんと断るべきだった、好きになってしまうのが嫌で一度断ったのに、ズルズルと半年間関係を持ってしまった事、自業自得ですが後悔しています。寂しくて依存していたんだと思います。従弟からは逆効果やったな、と言われました。

赤の他人なら会わず連絡も取らずで済みますが、そうはいきません。従弟から娘の顔を見に来て欲しいと言われ、出産祝いに行きました。祝いの場なのに幸せそうな3人を見て、バツイチの自分と比較して辛くなり、鬱気味な状態が治っていないのか、帰宅後号泣。最近も時々泣いています。

婚活も少ししましたが、似たような人を探していたり、随分依存していたんだなあ、と毎日ウジウジ。以前好きだった事には興味も湧かず、平日の晩や休日は寝てばかり。自分が嫌になっています。

前向きになるにはどうすればいいでしょうか?今の自分が好きになれず、このまま一人、会社と家の往復だけの生活なんだろうか、と考えると将来が不安であまり寝れていません。

考えても仕方がない相手を、考えずに済む方法はないものでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 名前を入力して下さいさん、初めまして。

    >前向きになるにはどうすればいいでしょうか?
    初っ端から何ですが、「前向きになろう」と思わない事です。
    今ぐらいは「後ろ向き」でも良いかも知れません。
    自分をいじめないこと、自分に発破をかけない事です。今は仕方ないとご自分を甘やかせてあげて下さい。
    心も特に脳も疲労しています。
    「眠る時に寝る」こと、眠らないと余計思考が辛くなります。

    >今の自分が好きになれず、このまま一人、
    >会社と家の往復だけの生活なんだろうか、
    >と考えると将来が不安であまり寝れていません。
    貴女は生きてきた中で、失恋した事はありますか?あるなら、不倫というより恋愛における「失恋の痛手」です。
    その時の様に「喪失感」と「寂寥感」で、気持ちが辛くて落ち込んでいる状態です。従兄弟さんだと余計にお辛いとは思います。
    が、薄紙を剥がす様に時間の流れがマシにしてくれます。必ずです。
    何かの機会に会わないといけないでしょうが、
    時間が痛みを和らげてくれます。

    >考えても仕方がない相手を、
    >考えずに済む方法はないものでしょうか。
    「逆にずっと考えてよう」と思うことでしょうか…
    ふとした瞬間、忘れている事が増えてきます。
    今まで、24時間考えていたのが23時間になったりしてくるでしょう。
    でもそこで、「あっ、今考えて無かった、考えなきゃ」と思うのも逆療法と言います。
    実際、それの方が立ち直りが早かったです。
    騙されたと思ってやってみてくださいw☆

    貴女の従弟さんは、心配してやってきた。
    なるほど、最初は心配で世話を焼いてくれたかもしれない、初めからそういう関係になりたいと思って無かったとは思います。
    貴女も魅力的だったのでしょう。
    でも、彼は後の事を考えずに理性に負けたのです。やはり男性が悪い事になります、まして奥様の妊娠中です。

    ※ そして、名前を入力して下さいさんを心配して、気持ちが入ったとしていたなら、娘が出来て何故終わるの?

    彼は貴女のことを血縁だけど『好き』という言葉を出しましたか?

    そして、ポイントはここです。
    >気付くと身体の関係を持つようになっていて、このままではいけないと思い、
    >一度私から断りましたが、
    >従弟の奥さんが出産するまで半年間関係が続きました。>今は完全に終わっています。
    気付くと体の関係にって、名前さんも流されたんですね。愛されてると思ってましたか…
    厳しい言い方でしょうが、彼は貴女には心配の様な情はある、けれど奥様の妊娠中に遊ぶ男性は沢山います。
    妊娠が理由で、男性の生理現象的なものを名前さんに満足させて貰っていたという事にもなります。

    例え名前さんが終わらせたのであっても、
    彼は同意したのだから最後は遊びの一貫でしょう。

    彼はこんな事思ってるのかな…
    「子供が出来たから家庭を壊したくないから名前に会えない、子供が出来たし家族を大切にしていこう!」みたいな…?バカ野郎!!
    狡猾さを感じますし、自分さえ良ければという身勝手さを感じます。

    女性は体の関係を結ぶと、執着しますので気を付けた方が良いです。


    立ち直るまで、出来るだけ親戚の集まりには欠席出来ましたら、されて平静を装いましょう。


    今は眠れる様になってくださいね…


    少しずつ焦らずに元気になって行ってください。
    なれますよ、元気になってきたら好きな事だけしませんか…

    ◎ 彼から誘いが来たら、今度こそ地獄の様な苦しみになりますから踏ん張って下さい。

    私の独断と辛口で申し訳ありません。
    ご参考になれば幸いです。

    これからお幸せを掴んで下さいね。

    応援しています。



  • 名前を入力して下さいさん、こんにちは。
    いとこさんか、…悩ましいですね。
    もともと、いとこという関係は微妙です。

    ご存知かどうかはわかりませんが、
    昔から故事成語の一つで『いとこ同士は鴨の味』というのがあります。

    これは、いとこどうしが結婚し、夫婦になったときの情愛の深さは、
    鴨の肉の味のようによいものである、という意味です。

    同じ血で結ばれた非常に近い親戚でありながら、
    結婚までできてしまうという関係は「血の濃さ」という点から現在はとても少なくなりました。
    でも、ひと昔ふた昔前までは多かったのですよ。

    やはり理屈以前に引き合うものがあるのだと思います。

    ですので、
    いとこ同士で夫婦になった有名人はたくさんいます。
    例えば今の日本でも、

    ・菅直人と菅伸子
    ・岸信介と岸良子 -⇒その子供洋子の子が安倍晋三
    ・佐藤栄作と佐藤寛子

    ーーーーーー

    今回も不倫というより、「親しい安心できる距離」ゆえに起こったことかな、とも感じます。
    身内ですからね。

    辛いとき、大変なとき、余裕のないとき、
    心を許してしまいたくなるのも不思議ではないですよね。

    そして、
    でも、

    【セックストリガー仮説】と言われるものがあるように、
    女性は関係を持つことがトリガーとなって執着してしまいます。

    ーーーーーー

    心情的にも頼りにしていた「いとこ」との関係でそうなると、
    なかなか気持ちを切り替えられないのは当たり前でもあります。

    難しいものですよね。

    今の状態って、
    まだまだ吹っ切れなくて普通なのですよ。
    人間そう簡単に理屈で割り切れるものではありませんからね、

    時間がたつのを待ちましょう。
    応援しています!☆

  • > No.76449のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    そうですね、喪失感はかなりあります。会えなくなってからの今の方が好きな気持ちが日に日に増していて苦しいです。

    確かに彼は自分勝手だと思います。でも引越の準備など色んな面で助けてくれたのも事実。。感謝しています。奥さん子供といる時に優しい笑顔になっている彼を見ると、幸せになって欲しいと思います。

    会わなければ行けない機会が早速今週末あるので、辛くて仕方がありません。好きになってしまった事を伝えた後なので、どんな顔をすればいいのか分かりません。

    あれから私がグダグダなLINEを送ってしまっているので、もう誘われる事は無いと思いますが、地獄の様な苦しみは味わいたくないので、踏ん張ります。

    名前を入力して下さい(投稿者) 2018-09-25 22:05
  • > No.76453のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    時間なんですね。。

    彼は身体の関係になる前から、いとこ同士は結婚出来るからなぁと呟かれたり、自分が独身やったら分からんで、とか言われたりしました。最初は確かに引き合うものがあったのかもしれませんが。。

    日に日に気持ちが増してるので、やはり執着してしまっていると思います。

    名前を入力して下さい(投稿者) 2018-09-25 22:11
  • こんにちは、はじめまして(*^▽^*)

    考えても仕方がない事だから考えるのでしょうか?
    この世はそんな事ばかりですよ…

    絶対ダメ…と思ってるから
    苦しくなるんですよ
    この気持ちを繋ぎ続けたら
    親にバレたら
    お嫁さんに私の事がバレたら…

    ロミオとジュリエット?
    食べたらダメ!と思えば思うほど
    食べたくなるケーキ?

    そう言う感情と
    好き…を混同しないようにお気をつけ下さい

    それを踏まえたうえで

    時間です
    良いんですか?こんな妊娠中の妻ほっといて
    これから先も切れない
    縁も所縁もある女性の
    淋しさに漬け込む?
    己の性欲も我慢出来ずやっちゃう男性の事
    いつまで考えてるんですか?


    綺麗になりましょう
    寝ていたらブスになります…

    寝るだけ寝たら
    期日を決めて起き上がりましょう

    相手
    申し訳ありませんが
    もう、関わらない事出来ますか?


    赤の他人のそこらの不倫してるオッサンより悪質
    あなたが誰にも言えない事を良い事に…と考えますが

    優しく、頼もしい…と思っているなら
    酷い事言って
    ごめんなさい(((^_^;)

    応援してます♪









    お長夫人 ランク圏外 2018-09-26 16:46
  • > No.76506のコメントへの返信


    コメントありがとうございます。
    バレたら、、と考えた事が無かったです。元旦那と比べたら良い所しかなくて、あー私はこうゆうタイプが本当は理想だったんだ、って改めて認識してしまったり。。
    昔から知っているのに、私は今まで何を見てたんだろう、と後悔してますが、もう仕方がないですよね。従弟とゆうだけで対象として見てなかったのもありますが。。

    本当に仰る通り、寂しさにつけこまれましたよね。情けないです。

    名前を入力して下さい(投稿者) 2018-09-28 20:49
  • 彼に会いました。仕事の事や子供の事、今の生活は多忙を極めているけれど、話している彼は幸せそうでした。胸が張り裂けました。そんな彼の話を聞いている自分は自然と笑顔になっていました。好きなんだなあと改めて実感しただけでした。辛いです。

    名前を入力して下さい(投稿者) 2018-09-29 21:01


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE