【片思い】みんなに優しい彼について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-10-11 21:05

【片思い】みんなに優しい彼について

▼ コメントを見る(1)

  • 25歳
  • きゃり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい。そのために、相手の考えを知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(26)歳 性別(女)
相手 (26)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態

わたし:彼氏は一年半ほど無し。
同棲していた家に(私名義)まだ元彼が住んでいる。12月に引っ越す予定。
気になる彼も、そのことは知っている。

わたしは別れたと同時に出ていき、現在一人暮らし。

彼:彼女なし(私含め、周りに彼女欲しいと言っている)
別れたのは2年ほど前(本人曰く)

わたしと彼の現状

半年ほど前に知り合った友人。1,2ヶ月に1回飲み会やイベントで会う仲。
ここ1ヶ月の間に二人で会うのが2回。他愛ない会話のLINEを毎日していたが、飲みに行った帰りに私が、彼のことを気になることを匂わせるLINEをしてしまった後からは返信なし。


■これまでの経緯を時系列で教えてください。

共通の友達が数人おり、5年ほど前からお互い名前は知っていた。今年の春、彼が地方から転勤で東京へ戻る記念の飲み会(共通の友達複数含む)で初対面。1,2ヶ月に1回そのグループで飲み会や、BBQや旅行に行く仲でした。

9月上旬に1泊の旅行(コテージレンタルのBBQ)に行った際、積極的に準備する姿や周りを楽しませようとする姿に惹かれました。
いろいろやってくれてありがとうというLINEを旅行ら帰ってすぐに私からしました。
他愛ない会話をLINEでした後、その週金曜当日に飲みに誘ったところ、彼の会社の同期3人(共通の友達女性1人含む)もいるけどよかったら良いよと言われ参加。
その日は、会社の同期の話でほとんどが終了した。彼氏候補として、共通の友達(その場にいない人)が私に合うと思うと言われた。やんわりと否定した。終電がなくなったため、共通の友人と一者にバチェラー見る?と家に誘われたが、自分の家に帰宅。

土日は連絡せず、祝日の夜に「この間は楽しかったありがとう」というLINEを送ったことをキッカケに他愛ないラインをした。餃子が好きとかいたため、1,2日後、飲みの誘いを送った。「予定不明だからなんとも言えない。急だけど明日空いてる?」と返信が来る。わたしの会社の近くで用事があるらしく、それだけのために家と逆方向に行きたくないとのことで誘われた。当日は、チャーハン屋さん(お酒無し)を食べながら1.5時間話し、解散しようとしたら、スタバ寄って行かない?と誘われ、1時間ほど彼の好きなアイドルの話を聞いた。

その後、ほぼ毎日他愛ないLINEをする。週末は彼が海外旅行に行っている間は連絡なし。
帰国後2日ほどしてから、ただいまー!と返信あり。

そこからも他愛ない会話をした。
数日後、飲みに誘って、約1週間後飲みに行った。(ここまで、2人で会うペースは旅行以来2週間に1回。これで2回目)
飲みに行った時は、恋愛の話をした。好みを聞いていたら、彼からも、いつ結婚したい?や好みを聞き返された。わたしは、好意が伝わるようなリアクション(インスタに上がっていた写真はデート?と聞いて、違うと言われて、ホッとしたと伝える など)をした。
男性の服装だとパーカーが好きとLINEで伝えていたら、パーカーを着て来てくれたり(季節柄ちょうど良かったから、とのこと。。)
そのしぐさかわいい!や、ボディータッチま多くされました。私は緊張してしまうため、ボディ!タッチはほぼできず、カウンターだったので腕が必然的に触れる程度でした。
彼の誕生日が11月と聞き、お寿司の食べ放題行こう!(お寿司が好きと聞いていた)と言ったところ、一人旅したいんだよね〜と言われてしまいました。

帰る最中、気をつけて帰ってねーと来た。わたしは帰宅後、家についた旨と、楽しかった旨を返信した。その後、
私:さみしい!笑寒いからかな!笑
彼:寒いと人肌恋しくなるよね〜
私:でも◯◯くん(彼)だからってのもあるよ!
彼:どういうこと笑。でも俺人懐こさに定評あるからなー
私:緊張した!もっと話したかった!でも◯◯くん誰とでも楽しく過ごせそうだからなー

というラインで終わりました。返信は来ません。わたしからも送っていません。

今週末、私の出る趣味でやっているダンスの舞台に共通の知人複数と観に来てくれます。二人で飲みに行く前から見にくることは決まっていました。

■具体的な相談

私は彼と付き合いたいですが、共通の友人が多くいることもあったり、気まずくなりたくありません。彼が恋愛では受け身な性格と聞いているため、どのようにアプローチすれば良いのかが知りたいです。
彼の現状の気持ちも推測できれば、知りたいです。

ぐっどうぃる博士の理論だと、好意はバレてはいけないのですが、このままだと誘われないし、飲みに誘っても、女友達の一人から変化なさそうで不安です。


補足

彼は、
・2年くらい彼女いない(聞いてないけど本人から言われた)
・人との距離が近い(身体的、気持ち的にも)
・体型に対しての自虐が多い
・誰に対しても優しい(必ず改札まで送る など)
・恋愛は、受け身(友人から聞きました)
・女友達が多い
チャラいというのではなく、聞き上手だったり食べ物等への好みが女子っぽい(私と友人の見解)
・付き合うからには結婚を考える
・絶対振られない という状態でないと付き合わない(友人が聞いた話)
・可愛い系で、わがままを言ってくれる子が好き(本人談)
です。

わたしは、どちらかというと彼の好みに当てはまっていますが、わがままは、この人なら言っても大丈夫、受け入れてくれる。と思えないと言えません。そのため、わがままというより周りからは従順ないい子という印象だそうです。

ボディータッチや、電車のホームまで送ってくれたり、本人から聞いてないのに彼の恋愛のことを言われたり、期待してしまいます。。
ぐっどうぃる博士の理論で言う、彼は劣等感の強い、奥手なタイプなのかもしれませんが、単にわたしに興味がないのかな?とも思ってしまいます。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。見解やご意見伺えますと幸いです。よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まずはこのぐっどうぃる博士の片思い(ニセ草食系男子)に関する記事を読んでみてください。
    https://u-rennai.jp/contents/course/58

    どうですか?
    a)男性があなたに興味を持っていない場合は相談の彼に当てはまっている部分が多いのではないでしょうか?


    書いてある相談文を読んで、彼にはあなたの好意がすでにバレていると思いました。
    つまり好きバレしています。

    それなのに彼から返信がなく、また彼発信のお誘いがないというのは、彼はあなたと付き合いたいとは思っていないからでしょう。

    男性がボディタッチをしてくるのは、その女性に対して気持ち的に優位に立っている証拠です。
    あなたが彼を好きな気持ちが彼にバレているので、彼は余裕があるのです。だから緊張もせず気軽にボディタッチしてくるのでしょう。
    それを彼の好意だと勘違いしたら、傷つくのはあなたです。

    あなたから誘ってばかりで彼が誘って来ない、好意をほのめかしたメールに返信しない、という行動に彼の本音が隠れているのではありませんか?

    彼はあなたからの好意は嬉しくて、一緒にいるとモテている自分を楽しめるのでしょう。でも、彼から次のステップへ進むきっかけの行動がないばかりか、あなたが頑張って好意をアピールしたメールには返信がなく、また、彼の好きなお寿司の食べ放題に行こうという誘いもさらっとかわされています。

    淡い期待を抱くより、現実を見ましょう。
    とりあえず、あなたから誘うのをやめてみませんか?
    彼は受け身だと友達が言っているとのことですが、どこまで本当かわからないし、もし受け身の男性だったとしても、あなたの事が女性として気になっていたら、好意をアピールしたメールに返事をしない、あなたの誘いをスルーする、自分から誘わない、なんてことはありません。


    また、あなたには同棲経験があり、その家があなた名義で、まだ元彼が住んでいる(今は別々に暮らしているとしても)というのも印象としてはマイナスです。
    私が男だったら、そういう女性はあまり彼女にしたくないです。

    あなたも逆の立場で考えたら、元カノと同棲していた男性が別れて1年半も経つのに、その男性名義の同棲していた家に今も元カノが住んでいる、なんて知っていたら恋愛対象になりにくくありませんか?

    これからは気になる男性に過去の恋愛を何でも話すのはやめましょう。

    あなたからの誘いや連絡を一旦ストップしてみて、彼があなたを追いかけて来れば、付き合える可能性が出て来ますので、とりあえず今は焦らず様子を見て、元彼の問題をクリアにしましょう。話はそれからです。



▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE