別れた彼と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2018-11-06 20:24

別れた彼と復縁したい

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • みくりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 25歳 性別 女性 
相手 26歳 性別 男性
■あなたの状態と相手の状態
私と彼どちらも未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:2年前に街コンで知り合い、2年前、彼の告白で付き合いました。半年後、彼の仕事の忙しくなり、仕事がうまくいってない中で、私がわがままを言ったことが原因で別れました。1ヶ月くらいして彼から連絡がきて、会いに行きました。そこから一年半彼は付き合ってた頃と変わらず私に接してくれて、週2-3回ご飯にいったり毎日連絡を取り合って遊んだりしていました。彼はとても優しく、私は彼と戻れるのではないかと勘違いしてしまいます。しかし彼は私たちの関係を友達といい、勘違いと思いしらされる度に悲しくなりました。
彼に別れた原因をきくと、
誕生日やクリスマス等の行事を、やらないといけないというプレッシャーなどに疲れてしまった。お金あまりないし何もしてあげられない。等、二人で話し合えばどうにかなるような理由ばかりです。
私はこの関係を断ち切ろうと、もう会わないと連絡しました。しかし、他の人と出会っても思うのは彼のことばかりです。
別れてから彼と本格的に性行為はしてません。軽く触れ合う程度ならあります。。

■具体的な相談
彼はもう私のことを友達としか見ていないのでしょうか。
どうしたら元の関係に戻れるのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして
    >彼の仕事の忙しくなり、仕事がうまくいってない中で、私がわがままを言ったことが原因で別れました

    そのワガママな性格は今、彼の前で出していませんか?
    デートやクリスマスに期待しているような言動をしたり、彼に奢らせたりしていませんか?

    復縁で一番大事なのは、彼が別れたいと思うほどの貴女の嫌な面を全て払拭し「私はあの頃の私とは違うよ!」という事を行動で伝える事です。
    ※言葉では言わないで下さいね。「みくりんは俺と復縁したいんだな」と彼に気づかれると鬱陶しいかもしれません。


    この問題はクリアできていますか?

    また、復縁したい雰囲気は出さないように気をつけて下さいね。貴女がまだ彼を好きだと、彼が感じれば追いかける必要が無いので、男性の本能的なテンションが上がりません。


    もう一点、気になるのは
    1年半も週2〜3回デートしているのに、彼はみくりんさんと体の関係を持とうとしないのでしょうか?
    男性にとって、女性の性的な魅力は復縁のモチベーションに強い力を発揮します。
    Hしたいがために、付き合って下さいと言ってしまう男性がいるくらいです。

    それが我慢できているという事は、
    彼の性欲が非常に弱いのか
    彼に恋人や奥さん、セフレがいて
    もしくは自分自身で性欲処理できているのかもしれません。

    外見を磨いたり、女らしい雰囲気を出す練習をして、彼から見て我慢できないくらいの魅力を作ると良いと思います。

    もう会わないとおっしゃったのは、良いご判断だと思います。
    いつも側にいる女性を失って初めて、その女性の大切さに気づいて慌てて追ってくる男性は少なからずいます。

    彼から連絡が来ても、付き合おうと言われない限り、会わない方が良いと思います。
    付き合わずに会えば彼は安心してしまい、すぐに元の木阿弥になってしまうと思います。

    もし付き合えても、彼がウンザリしていた性格が直っていなかったら、すぐに破局するかもしれません。
    沈黙中に自分磨きや性格の改善に是非トライしてみて下さい。
    意見の1つとして参考になれば幸いです。

  • > No.77527のコメントへの返信

    長文のご回答誠にありがとうございます。

    よくない点に思い当たる節があり、なん度も読み返しました。

    おそらく私は復縁したい気持ちを前面に出していました。それだけではなく中途半端で都合のいいような関係で居続けようとする彼にそっけなかったり意地悪な態度をとってしまいました。。
    彼はそれでも優しく、職場に迎えにきてくれたり、お互いの誕生日を祝ったりしました。

    別れてからもお泊まりは何度かしたので、彼は体の関係を持とうとしてきましたがずっと拒否してきました。キス程度はしました(^^;)

    今後は自分と向き合い反省して一年間は沈黙しようと思います。

    とても参考になりました。ありがとうございます。

    みくりん(投稿者) 2018-11-14 21:02


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE