2人でごはんとカラオケに行くか、すべてキャンセルするか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-12-05 20:17

2人でごはんとカラオケに行くか、すべてキャンセルするか

▼ コメントを見る(7)

  • 26歳
  • まるみかん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
ごはんに行きたい。でも、引かれてしまうのではないかと思ってしまい、今のタイミングでごはんに行くのではなくて、違うタイミングでごはんにいくべきなのか、、、

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(26)歳 性別(女)
相手 (30)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚。彼はもしかしたら彼女がいるかもしれない。でも、いないかもしれない。私はいません。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職場で部署は違いますが、営業部署(彼)と事務部署(私)という関係で仕事をしています。1か月前、私と、彼、私と同じ事務部署の女性と焼き肉とカラオケに行きました。

■具体的な相談
来週、前回(1か月前に行った焼き肉とカラオケ)と同じメンバーでもつ鍋とカラオケに行こうと話しており、それぞれのお店に予約をしていました。
しかし、一緒に行く予定だった女性のおばさんがなくなったそうで、来週の食事会はいけないかもしれないと連絡がありました。
彼は今研修中で、次の日曜日か月曜日に戻ってくる予定の為、まだ1人食事会いけなくなった等は伝えていませんし、相談もしていません。
私の本心としては、彼と一緒に食事にも行きたいですし、カラオケにもいきたいです。
しかし、1か月前にはじめてグループ(3人)で行ったので、
なんだかいきなりすぎるのではないか、すごいグイグイきているのではないかと思われてしまったり、
今後、仕事で変な関係になるのではないかと少し不安です。
私の思いが彼に伝わってしまっているのかはわかりません。言葉にはしていませんが、態度でばれてしまっているのではないかという感じです…。(ばれてないと思ってはいるのですが…)
それと、彼と2人で行って、話が続くのか不安です。。。
緊張しすぎてしまうのではないかとか…。

一応、どうするか聞こうかとは思っているのですが、
どのようなスタンスで相談すべきでしょうか。。。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まるみかんさん、はじめまして。

    三人共に同僚なのですよね。

    ◯来週の食事会はいけないかもしれないと連絡がありました。

    「行けないかも知れない」と貴女だけに打ち明けていますか?貴女の知らぬ所でその女性は男性にも伝えている可能性は無しなのですか?

    頭でっかちに考えすぎだと思います。

    ひとまず、既にお店も手配済みでしたら、その女性の最終結果が出ましたら、その時点で三人で(グループLINEでも作って)相談なさったらよく無いですかね。

    また、その女性が不参加確定でしたら、同僚ですので女性は男性にも直接連絡すべきだと思います。訳ありで、貴女経由で伝えて欲しいと言われているならばビジネスライクで、男性に伝言すれば良いでしょう。

    今時点、三人グループの同僚に過ぎません。
    恋愛思考ではなく、通常のスケジュールの伝達、調整の手順を踏んでください。

    男性が、今回は2人で行かない?と提案するなら応じても良いでしょう。大概は元々三人で約束していますので、時期をずらして仕切り直しも想定内です。場合により年の瀬ですので他の同僚でも誘って…という事にもなるかも知れません。

    海のものとも山のものとも分かりませんので気楽に交流をしましょう(^ ^)

    彼が貴女に対して恋愛的な好意があれば、徐々に距離を詰めてくると思います。恋ユニでは女性が幸せな恋愛や結婚をする為の手引きを学んでいますので、お付き合いは彼からのアプローチがある方が好ましいです。

    焦らず様子を見てください。
    応援しております。


    MARY  2018-12-05 20:49
  • > No.77901のコメントへの返信

    >maryさん
    コメントありがとうございます!

    「行けないかも知れない」と貴女だけに打ち明けていますか?貴女の知らぬ所でその女性は男性にも伝えている可能性は無しなのですか?
    →彼は研修に行っているのですが、携帯を没収されているため、その情報はおそらく伝えられないので、可能性はないと思います。

    恋愛思考ではなく、通常のスケジュールの伝達、調整の手順を踏んでください。
    →恋愛思考ではないよう考えたいのですが、男性と食事など行った経験がないため、
    手順がわかりませんでした。。。

    もし、女性3人で行こう、1人キャンセルになった。それならば女性2人でいくのですが、
    それが男性と2人で行こうとなったとたん、どうしたらわからなくなってしまって…。

    男性が、今回は2人で行かない?と提案するなら応じても良いでしょう。大概は元々三人で約束していますので、時期をずらして仕切り直しも想定内です。場合により年の瀬ですので他の同僚でも誘って…という事にもなるかも知れません。

    →「さぁどうしようか」と彼に聞いてみても、おかしくないでしょうか。。。

    まるみかん(投稿者) 2018-12-05 23:33
  • ◯→彼は研修に行っているのですが、携帯を没収されているため、その情報はおそらく伝えられないので、可能性はないと思います。

    同じ会社の同僚三人ですので、その女性も連絡云々の条件は同じです。彼の携帯が繋がるタイミングで自分で連絡させたらいかがですか?携帯取り上げられていてもメールくらい残せるじゃないですか???

    貴女がさぁどうしよう…と気をもむ話でも無いのでは無いかなという印象なのです。

    貴方からも研修後に確認出来るよう、その男性に〇〇さんは突然ですがキャンセルになりました。取り急ぎご連絡まで。と書いて送っておけば、携帯が使えるようになれば何らかの返事が来ますよね?

    ◯「さぁどうしようか」と彼に聞いてみても、おかしくないでしょうか。。。

    まずは事実だけを伝えたらいかがですか?
    その後に、男性が何かしら返事を出してくると思いますので…。その女性とも「どうしようかね?」と気軽に会話なさったらいかがですか?貴女が1人で考える話ではありませんので(((^^;)あくまでも三人のお約束案件。

    今回の件は特段緊急事態でもありませんので、年内に調整が不可能ならば年明けに延期しても誰も困らないと思います。貴女は個人的に好意を抱いている同僚男性と少しでもお近づきになりたい気持ちなのかも知れませんが、彼に恋人や好きな人の有無もわからない状況でジタバタするのは早いでしょう。

    もう少し様子を見たら脈があるのか無いのかご自身で判断できるかなと思います。


    MARY  2018-12-06 02:06
  • まるみかんさん、おはようございます。
    前回のご相談では、「助けて下さい」のタイトルで、3人ながらも初めて食事+カラオケ行くので緊張してどうしようでしたね。
    1、彼女の有無、サラッと聞けませんでしたか、、。
    2、あんなにほしいと言っていた彼の連絡先交換できませんでしたか、、
    そしてそして、
    3、前回でも素晴らしいコメントいただいた皆様にお礼しましたか。

    もう1人の女性と意中の彼が、もうすでにまるみかんさんよりも仲良くなっているということはないですか?もう1人の女性に彼がいたり既婚者でも、惹かれあう事もありますよ。お気をつけください。

    すいません、本題からそれていました。

    もう1人の彼女から来週火曜以降に、彼に理由を話し、行けなくなったので、延期させて下さいと言ってもらうのがいいのかなと思いました。
    というのは、まるみかんさんから、彼に2人になるけどどうですかと聞いて、「それなら辞めましょう」と言われたら、そこでこの恋は見込みなしとエンドになるリスクがありますね。前回のご相談では、まるみかんさんから食事誘っても、かわされてきているとの事、2人で行く気がない事にさらに念を押される事になってしまいます。

    女性2人の食事会に彼を誘っている訳ですから、営業職の彼ならまるみかんさんの好意を察しているはずです。

    まるみかんさんから、何回か食事に誘っている位会話できる職場での距離感なので、一度食事に行けた事をきっかけに、
    「他力でなく」
    「彼から、あるいは彼のコミニティーに誘ってもらうよう」
    にしてもらうことに努めてみてはどうでしょうか。




  • まるみかんさん こんにちは。

    今回は、「恋愛思考ではないよう考えたい」とおっしゃる割には、「片想いの相談」として、スレを挙げていますよね。

    この問題は、恋愛云々の前に、社会人の大人としての常識の問題じゃないでしょうか?

    まず、「相談」が先決です。

    連絡先ぐらいは知らないのでしょうか?
    いくら携帯が使えない状況とは言え、
    メール一本ぐらいは可能なのではないのでしょうか?
    「○○さん(一緒に行く予定だった女性)が、ご親戚にご不幸があり、来れなくなりそうとの事ですが、どうしますか?」
    ぐらいは出来ないものなのでしょうか?

    もし出来なくても、会った時にでもきちんと相談されるのが筋です。

    確かに、彼の側から、「2人で行こう」との提案があればそれに従っても構いませんが、
    どうしたらいいかわからないとの事で悩まれているのなら、今回はキャンセルし、3人でのお食事とカラオケを別日にて提案されるべきです。

    もちろん、まるみかんさんの中で、「いや、せっかくのチャンスだから彼と2人がどうしても良いんだ!」とか、一緒に行く予定だった女性に関してはどうでもいい、との事であれば、進んで2人で行けばいいです。

    ですが。

    ですが、です!

    今回彼と2人で行ったとしましょう。まるみかんさんは、好きな彼と2人で食事出来たんですから嬉しいでしょう。ただ、その女性の前でそれを堂々と話せますか?
    その女性の気持ちとしてはどうでしょうね?
    あまり良いものではないと思いますよ。

    個人的な都合で行けなくなったのと、ご親戚にご不幸があった場合とでは訳が違います。

    これは、人それぞれの価値観や感覚による部分もありますが、それを言ってしまうとこの話は終わってしまいます。
    ですが、その女性が実際、そこまで気にはしていなくても、何らかで職場内で気まずくなってしまったり、という事もあり得ます。
    それで業務に支障が出たらアホらしいです。
    そうなったら、彼に対してもマイナスポイントなのではないですか?

    そうなるにしてもならないにしても、ここは大人としての所作で「配慮」をし、別日を提案してみるのが正解です。

    どういう結論かは別の話です。

    そうすれば、彼にはまるみかんさんプラスの印象が付くと思います。

    2人になれるチャンスはそれ以降にしてください。

    先ずは、彼にも相談の上、3人で決定してください。

    恋愛云々以前の話と、私は思います。

  • > No.77914のコメントへの返信

    >31040218さん
    コメントありがとうございます。
    まるみかんさん、おはようございます。

    もう1人の女性と意中の彼が、もうすでにまるみかんさんよりも仲良くなっているということはないですか?もう1人の女性に彼がいたり既婚者でも、惹かれあう事もありますよ。お気をつけください。
    →やはりそういうこともありますよね…


    行けなくなった女性に一旦相談したところ、別日にしようということで話が落ち着きました。
    ちょっと私の考えがあまりにもおかしくなっていたのかもしれません…。
    この場で相談しなければ、すごいリスクある行動をするところでした…。

    まるみかん(投稿者) 2018-12-06 20:47
  • > No.77918のコメントへの返信

    >endroll238さん
    コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りです。恋愛の問題以前に人としての問題と気づかされました…。
    それはもちろん相談ということは理解しておりました。
    ですが、どういう方向性でということを考えていたのですが、、、
    自分の気持ちと焦りからか、変な質問をしておりました。。。

    もっと冷静になるべきでした。
    結果、日程延期で話が進みそうです。

    冷静にしていただいて、ありがとうございました。

    まるみかん(投稿者) 2018-12-06 20:51


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE