彼氏にどう接していけばいいか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-12-07 22:49

彼氏にどう接していけばいいか?

▼ コメントを見る(2)

  • 31歳
  • まいこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏と関係を続けていきたい。

■年齢と性別と状態
あなた31歳 女 独身
相手41歳 男 バツイチ子無し 両親も離婚

■これまでの経緯
10月中旬にアプリで知り合い、11月初めに会う。それから関係を続けて、3回目のデートで付き合う。体の関係はその時持つ。
その数日後、彼の仕事でトラブルが発生し、会えずにいたが、今度会うことになった。
※アプリはつい先日までお互い辞めていなかった。

■具体的な相談
付き合って数日後に、彼の仕事で全国的な大トラブルが発生し、内容も詳しく聞きました。彼は外資の会社で、営業統括部長をしています(名刺は初回に貰いました)。責任者として今現在もトラブルに対応中のようで、億の損害が出て、下手したら裁判沙汰になるかもしれないとの事でした。とても忙しく、疲労困憊の状態のようです。

なので会えてはいませんが、毎日彼からLINEはあり(朝晩両方の時も片方の時もある)、電話も希望すればしてくれました。

先週金曜の夕方、彼から、
お疲れ様。明日ゴルフコンペ参加しなければならないの忘れてた。。4:30起きだ、、体壊すね。この生活。今からお客様と忘年会行ってきます。また連絡するね。
と連絡が来ました。
続けて、翌日朝にも、
行ってきます
とLINEが来ました。
私は木曜から両親が泊まりに来ていて、金曜も土曜も仕事でバタバタしていたので金曜から土曜にかけて、↑の彼のLINEは全て未読スルーしてしまい、土曜14月頃に返事をしました。その後土曜から日曜にかけて3回LINEしましたが、最後の一件は昨日朝までずっと未読スルーされていました。

昨日朝、久々に彼から、連絡がありました。
おはよう。なかなか連絡できなくてごめんなさい。体力的にも精神的にも辛くて。。今日夜に電話します。
との事で、忙しかったんだなぁ、久々に話せるなぁと楽しみにしていましたが、思わぬ展開になりました。

電話で、開口一番に「まいこちゃん本当に申し訳ない。ごめんね、こんな状態で。俺の事嫌にならない?それだけが心配で…。普通嫌になるでしょ。付き合ってまもないのに、毎日でも会いたいのにあえてなくて、本当に申し訳ない。俺ダメだね」と言われました。
フォローしたあと、思ってる事を全部お互い言おうと言う事になり、私は「アプリ、私辞めたよ。辞めてなくてごめんね。アプリ消せば退会になると思って一回消したんだけど、それじゃ退会にならないってわかってもう一回ダウンロードしたら貴方まだやってたでしょ?だから会った時に、せーので辞めたほうがスッキリするかなと思ってて。でもこの間退会してたから私も辞めたからね」と言いました。

すると、俺それ正直すごく嫌だった。いつやめるんだろって思ってたし。ここ数日連絡してなかったのは、まいこちゃんにこの間未読スルーされたからなんだよね。他に遊んでるんだなって疑った。今も疑ってる。と言われ、両親が来ていた話をしても、「いや、いいよ説明は。聞きたくないし。それが本当かどうかは証明できないでしょ?忙しいのもあったけど、連絡したら暴言吐いたり責めたり問い詰めたりしそうで、連絡しなかった。本当に分刻みに忙しくて、でも俺のせいで会えてないから、そんな俺が言う資格もないんだけど、でも、あーまだ未読だ…とか考えるのも、何してるのかなとか気にするのも嫌だった。俺はヤキモチ焼きだから、こういう忙しい時に、ああいうことをされて、申し訳ないけど、まいこちゃんの事が信じられなくなった。1mmでも不安なことされると、俺ダメなんだよね。勝手な事を言ってるのはわかってるし、まいこちゃんがあんな行動を取ったのは俺が全部悪いと思う。でも、もう申し訳ないけど、信じられない。俺は信頼関係が一番大事だと思ってて、信じられなくなったら終わりだと思う。付き合い始めの肝心な時に、そうやって相手を不安にさせるような行動をとる人間を果たして信用していいのか?と思う」と言われました。

それを聞いて、別れ話なのかな?と思いましたが、「とりあえずこう思ってるって事はちゃんと言わなきゃと思って電話した」と言われ、未読スルーした事は謝り(別に謝ってほしいわけじゃない、俺が悪いからと言われた)、どうしていきたいのか聞きました。私は浮気とかしてないし、ちゃんと好きで、向き合ってるつもりだし、続けていきたいと伝えると、「今は本当に忙しくて病んでるから冷静に判断できない。どうしていきたいかって言われても正直わからない。好きで付き合ったからこんなに早く別れるのもどうかと思うけど、こんな状態でモチベーションが続くか分からないし、好きだけど信用できないって感じ」と言われ、続けて「とりあえず電話じゃなくて会って話そう。会ってちゃんと話すべき事だと思う。時間作るから」と言われ、今日程調整中です。

彼は別れたいのでしょうか?
私は、これはもう彼が信じたいか信じたくないかの問題であって、私にはどうする事もできなさそうな気がします。
また、会う意味もわかりません。別れ話なら電話で今すればいいのにと思います。
とりあえず好きではいるので、続けていきたいとは思っているのですが、これは彼にゆだねるしかないですよね?

長文読んでくださりありがとうございます。
どうかよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まいこさん、はじめまして。

    以前、恋活婚活サイトに登録していた時の事になりますがアラフォー男性(及び40歳以上も含め)のプロフにまず多いこと^_^

    ◯相手41歳 男 バツイチ「子無し」

    バツイチ子無しの実態、半分くらいは親権がないのでプロフにそう書いている人もいます。実は子有り←こちらは余談ですがプチ情報として。

    さて、外資系にお勤めの彼氏さん。

    10月にアプリで知り合い、会った回数3回。
    11月の3回目に付き合い身体の関係。
    博士理論で度々出てきますが、身体の関係を持つ為に付き合うという形式を取る行為もよくあります。「俺たちもう恋人同然だよね」「一緒にいたいなと思っている」「真剣な気持ちだよ」etc

    この時点での告白は先々の彼氏彼女など深く考えずにです。しかし、女性は違いますよね。身体の関係を持った途端に私たち付き合っているんだから。段々と彼氏はこうあるべきと。まいこさんの状況もややこちら寄りかなと推測致します。

    まぁまぁ落ち着いてと。
    出会って数回で恋に落ちるのは早すぎる。
    ネットの出会いは慎重に疑うくらいでも丁度いいと言われていますよね。また三ヶ月くらいは双方に合うか合わないか見極める期間であるでしょう。この事は頭に入れておいて下さいね。

    それにしても、彼は雄弁に語りますね。
    これだけ弁が立つ男性は、女性との付き合いはスマートな男を演出しているように感じてしまいます。

    彼の本音まではわかりませんが…
    「まいこさんの代わりくらいすぐに見つかる」かなと。貴女にゾッコンでも無く熱量も低い。面倒くさくなると雄弁に語り出す。

    彼等の決まり文句は「君に申し訳ない」「クリスマスなのに恋人らしい事も出来ない」「好きだけど今すぐ結婚したいかはわからない」「仕事が忙しい」などでしょうか。

    彼は一度結婚経験がありますので、まいこさんのご年齢31歳も冷静に考えれば気がかりでしょうね。※この中には生存を脅かす存在の意味合いも含まれます。

    一つ言える事は、まいこさんが本気で仮に33歳までに結婚をしたいと目標を立てるならば、夢中になる相手では無さそうです。向こうから追いかけてプロポーズするくらいなら考えてあげましょう。貴女の方が婚歴もなく31歳、本気の婚活を行えばノラリクラリとあしらわれる事も無く、真剣に結婚を考える男性とも出会えます!もしも33歳までにご縁が無かった…そのような時に彼のような男性のお相手をしてあげても遅くは無いですよ。しつこいようですが、バツイチ子無しは常に見つかりますから^_^;

    「まだ知り合って2か月じゃないですか」
    これ以上盛り上がりも無い関係ならば個人的には「無し」をオススメ致します。これはまいこさんのご年齢を最大限に考慮した上での感想になります。

    彼に委ねるというか、まいこさんの事が大好きで追いかけてくる気配が無い時には、まいこさんが決断をする。ですね!

    相手主導ではなく、大事な事はご自身で判断するように頑張ってくださいね。

    MARY  2018-12-08 13:01
  • > No.77969のコメントへの返信

    >maryさん

    はじめまして。
    そして返事が遅れてしまい大変申し訳ございません…!
    風邪をひいたり忘年会が続いたりバタバタして、ここに相談した事すら忘れてしまっていました…
    せっかく真剣にご回答頂いたのに反応が遅くなり本当に申し訳ないですToT

    >バツイチ子無しの実態、半分くらいは親権がないのでプロフにそう書いている人もいます
    知りませんでした…怖いですね…(llдll)
    今度アプリを使う際には気をつけて見てみます。。

    >ネットの出会いは慎重に疑うくらいでも丁度いいと言われていますよね。また三ヶ月くらいは双方に合うか合わないか見極める期間であるでしょう。この事は頭に入れておいて下さいね。
    私はアプリや合コンで知り合った男性と1対1で会っても、2回目会いたいと思えず、出会っても年1回のペースです。今回の彼も一年ぶりだったので、とても執着してしまっています。。
    でもそこは男女で気持ちの差があるかもしれないのですね…
    私の周りはアプリで出会うのが主流になってきており、それで付き合うのはもう当たり前で、結婚まで行った友人も少なくないです。なので、ある種の慎重さや疑いの気持ちは持っていましたが、結構敷居が低いものになっていたので、そういう意味ではあまり疑う事はしていなかったと思います。。
    普通の出会いと変わらず、3~4回目くらいで付き合うのが普通の感覚でいてしまってました(llдll)
    次からはもう少し会う回数を増やしたいと思います。


    あれから2週間経ちますが、今日明日の予定などの連絡は前と変わらず連絡が来ますが、いまだ会えていません。
    あまりの心労で急性リンパ炎になり、入院していた期間もあったようです。
    本当かどうかは知りませんが、私側から「会おう」とはとても言える状態ではなく、お疲れ様、ゆっくり休んでねなどとねぎらいのメッセージを送る日々です。

    結局、今回のクリスマスの三連休も、金曜から未読スルーされています。。
    金曜夜に電話をくれる予定でしたが来ませんでした。
    「自分がやられて嫌な事はしたくないから俺は毎日まいこちゃんに連絡していた。一日くらいの未読スルーなんてまいこちゃんには普通かもしれないけど、俺はそういうのホント無理。」って…私の20時間の未読スルーなんて、可愛いもんですよね。。

    彼の言う事がすべて嘘だったら勿論論外ですが、
    仮に全て本当だとしても、この状態は普通ではないですし、彼の気持ち状態云々より、私自身つらくなってきました。
    「クリスマスどうするの?」と心配するこの状況ってなに?って虚しく感じました。
    なので、“ここまで”と期間を決めて、それまでに何も起きなかったり彼が向き合おうとしてくれなかった時には、終わりにしたいと思います。来月くらいを考えています。もちろん並行して出会いは探すつもりです。

    >向こうから追いかけてプロポーズするくらいなら考えてあげましょう
    私が追いかけるほどではないとの事…ちょっと心が軽くなりました。ありがとうございます!
    でももしプロポーズされたとしても…
    彼の言っている事が本当だとしたら、メンヘラというか、かなり精神病んでいますよね…?そんな人をこの先支えていけるのか?同じ事が今後あっても耐えられるのか?を考えると。。元奥さんの話を聞きたい気分です。。
    彼はご両親も離婚していて、その時点で傷をおっているし(本人のせいではないからかわいそうですが)、自身も離婚してますし、闇が深いんだなと思います。友人には「まいこはドMだから耐えられるよ」と言われてますが、やはり考えものですよね。。


    >もしも33歳までにご縁が無かった…そのような時に彼のような男性のお相手をしてあげても遅くは無い
    本当に勉強になりました!ありがとうございます!もうちょっと心に余裕を持って婚活していきたいと思います!

    まいこ(投稿者) 2018-12-25 16:46


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE