誘われ待ちの男性

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2018-12-10 01:09

誘われ待ちの男性

▼ コメントを見る(4)

  • 26歳
  • さくたろ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうすれば良いのか教えてほしい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別( 女 )
相手 ( 29 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1ヶ月前に親から縁談の話が来てラインを交換、その後一度会い、今も毎日ラインが続いてる状態

■具体的な相談
親同士知り合いで紹介されたお相手の男性が全く誘ってきません。誘われ待ちをされます。男性はその方の親御さんが仰るには全く恋愛経験が無いのではないか…とのことです。

初回会う前も誘いやすいようにラインで話を振るのですが全く誘ってこず、私から誘いました。誘いにはすぐ応じたものの、場所や時間などどうしますか?と聞くだけで私の方から提案をしなければ何も決められないような状態でした。乗り気ではないのかと不安になりましたが、会った後のラインでは今度は映画やドライブに行きましょうと熱量のある文章でした。
その後毎日ラインが彼からきますが、次の誘いは一向にきません。
この映画が気になってるときたので話を合わせていても行きませんか?や行きましょうの言葉を絶対に言わないのです。私に言わせようとしているのがすごく伝わってきます。

私が行きましょうと言えば済む話なのかもしれませんが、私自身も誘うのが苦手なこと、初回は私が誘い今度は誘ってくださいねと言っていること、その映画が全く興味がないこともあって私から言うのは違うかなと思ってしまいます。しかしこのまま待っていると会わずに年を越してしまうのではないか…とも思います。

私としては紹介ということもあるので、何度かお会いして考えなければと思うのですが、どうすれば良いのでしょうか。
ちゃんとお誘いしてくれる男性が好きですとはっきり言ってしまって良いのでしょうか?
それとも私から察して行きましょうと言うべきなのでしょうか…

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さくたろさん、はじめまして。
    投稿されて時間がたってますので、もうすでに、彼からお誘いがあれば、解決だと思いますが、、。コメント遅くなり申し訳ございません。

    親御さんを通じての紹介ですか、、。ちょっと厄介ですね。
    そして、さくたろさんご自身があまりやりとりも楽しくない感じが伝わってきます。彼から誘われれば、行ってやってもいいかなといった感じがでしょうか。
    彼自身も、自分が親に頼んだ訳ではないので、まぁできれば位の気持ちなのかもしれませんね。

    誘い待ちというよりも、誘い方を知らないのだと思いました。

    その映画にこちらから誘ってみて、彼の人柄をよく観察してみてはいかがでしょうか。

    私は、恋愛経験なしの男性とお付き合いしたことが何回かあります。もちろん、最初は自分から誘いました。
    ◯ある男性は、とても愛してくれていいヤツで感謝され大事にしてくれました。
    ◯ある男性は、心ではとても思ってくれましたが、最後まで行動に起こしてくれず、私は泣いてばかりいて、私からサジをなげてしまいました。
    ◯ある男性は、本当はほかに好きな子いたのに隠されて、バカを見ました。

    こう振り返ってみると、恋愛経験ない男性でも様々ですよね。

    なので、まずは恋愛経験なしを大目にみてあげて、彼の人となりとをきちんと見て判断するのはどうでしょうか。そのためには、とりあえず映画にこちらからそれとなく誘うのもありだと思います。



  • > No.78017のコメントへの返信

    31040218様
    はじめまして、ご回答頂きましてありがとうございます。
    まだ誘われていないもので貴重なご意見ありがたいです。
    また31040218様の体験談も話してくださり、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

    >、さくたろさんご自身があまりやりとりも楽しくない感じが伝わってきます。彼から誘われれば、行ってやってもいいかなといった感じがでしょうか。
    私自身直近で色々あり、男性不信といいますか気持ちが落ち込んでいる時に紹介をもらったもので以前よりも出会いに対して身構えてしまってるのだと思います。

    >誘い待ちというよりも、誘い方を知らないのだと思いました。
    >私は、恋愛経験なしの男性とお付き合いしたことが何回かあります。もちろん、最初は自分から誘いました。
    そうなのですね。恋愛経験のある方ばかりと今までお付き合いしていたので、色々と戸惑っています。今回は私の方からリードしなければ進展は難しそうですね。

    映画の話は流れてしまったので、違う機会にまた誘ってみて様子を見たいと思います。

    さくたろ(投稿者) 2018-12-11 22:52
  • さくたろさん、はじめまして。
    ご相談拝見しました。

    今、ファミリー劇場で放送中の「銀河英雄伝説」を見ているのですが、主人公の二人が恋愛経験のない男性で、ファーストインプレッションは女性の方からで、長い期間職場の上司と部下という関係で、お互いの人となりを知った上で、プロポーズは男性の方からで、浮気もしないというパターンの話なので、恋愛経験のない男性自体は「買い」ではないかなと、ふと思いました。

    ですがご相談の男性は「誘われ待ち」なんですよね。
    その辺にあざとさ嫌らしさを感じてしまいます。
    仮に結婚までこぎつけても、いつもいつも「誘われ待ち」で、一生過ごすのだとしたら、いかがでしょうか?耐えられますか?

    親御さん同士が知り合いとの事なので、「私は○○さんとの関係を前向きにすすめられたらいいなと思っているのですが、○○さんはどうやらそうではないみたいで、デートに誘って頂けないんです。私もうどうしたらいいか」と、相手の親御さんの口から、ご相談の男性の耳に入るように、マヤってみるのも一つの手だと思います。

    親御さんにお尻を叩かれて、ご相談の男性から誘ってくるかもしれないですし、ここまでして誘ってこない様なら、見切りをつけるのも有りではないでしょうか。
    お幸せをお祈りしております。頑張ってください。

  • > No.78019のコメントへの返信

    アゲハ様
    はじめまして、お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
    ご回答頂きましてありがとうございます。
    そして励ましのお言葉大変嬉しいです。


    >恋愛経験のない男性自体は「買い」ではないかなと、ふと思いました。
    そうなんですね。仰るように恋愛相手を…というより結婚相手として将来考えるにはとても良い部分になると感じました。

    >いつもいつも「誘われ待ち」で、一生過ごすのだとしたら、いかがでしょうか?耐えられますか?
    いつもでは困ってしまいますね…ただ私としては自分で計画する方が楽なタイプではあるので度合いによって今後見極めが必要かなと思います。

    >相手の親御さんの口から、ご相談の男性の耳に入るように、マヤってみるのも一つの手だと思います。
    そうですね、様子を見て一向に話が進まないようであれば、出来たらそうしたいと思います。

    さくたろ(投稿者) 2018-12-16 12:15


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE