相手(女性)は私に好意を持っているのでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 出会いの相談

公開日:2019-04-03 22:05

相手(女性)は私に好意を持っているのでしょうか?

▼ コメントを見る(1)

  • 21歳
  • null2


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
お相手が私に好意があるのか無いのか知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(21)歳 性別(男)
相手 (21)歳 性別(女)
■あなたの状態と相手の状態
私→大学生 お相手→大学生(私とは別の大学)私,お相手共に恋人無し。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2週間前にマッチングアプリで知り合い、1週間ほどLINEでやりとりをしたあとにお会いする約束を取り付け、昨日お相手と始めてお会いしました。

■具体的な相談
はじめまして。お恥ずかしながら今まで恋人が居たことなどなく今回始めて女性と2人でお会いしたので不安になり相談しました。
マッチングアプリでマッチングした同年齢のお相手と昨日お会いしました。個人的には良い人だなと思ったのですが相手がどう思っているのか見当もつきません。。

お相手は割とサバサバした感じでマッチングアプリ内での会話もLINEでの会話でもそうなのですが、こちらは返事がしやすいように...と思ってある程度まとまった文章を送ると、一応文章で返してくれますがかなり返事が雑に感じます。LINEのやり取りは1日1~3回程度です。返事は決まって夜間です。お会いする数日前からは話題が尽きてしまい、既読スルーされ、連絡はしていませんでした。お会いする前日には明日よろしくお願いますと送り、返事がありました。

お会いしてみるとLINEでお話していたときよりもよくお話をしてくれる方で、口下手な私を見かねてか色々とお話をしてくださいました。お話をしたり、お店をふらふらしたで5時間ほど一緒にいました。
緊張してしまい次に会う約束をすることをすっかり忘れてしまい、帰宅後にLINEで当日のお礼と「また出かけましょう」という旨のLINEを送ったところお礼と共に「またお互いの都合の良いときにお会いしたいですね」と言われました。

忙しいとか、バタバタしているとかそういう事は言っていませんでしたが、相手は私と会いたいのか、それとも遠巻きに会いたくないと言っているのか、色々と勘ぐってしまい脳内はめちゃくちゃです。
今後どうしたら良いのかもわかりません。
具体的な次の日程を送ったら迷惑でしょうか?一旦ここで会話を終わらせて1週間位間を開けたほうが良いものでしょうか?

とっ散らかった内容ですが皆様のご意見をお聞かせいただけますと幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あなたは好印象だったのですね。良かったですね。

    >お相手は割とサバサバした感じでマッチングアプリ内での会話もLINEでの会話でもそうなのですが、こちらは返事がしやすいように...と思ってある程度まとまった文章を送ると、一応文章で返してくれますがかなり返事が雑に感じます。LINEのやり取りは1日1~3回程度です。

    恋愛経験の少ない男性に多い、勘違いですね。

    これは女性でも男性でも関係ないと思うのですが、まとまった長い文章を送られると、返しにくいですよね。。。

    なんかね、日記とかポエムみたいになっちゃうんですよね。

    よっぽどメール好きでもない限り、短文になりますよ、返事は。

    一体どんな文を送ってるんですかね?

    ちなみに、モテる男性が送ってくる文章は短文が多いです。

    相手の返事に対しての質問とか、とにかく相手の話すことに反応し、短文で対応してきますね。

    また、相手と同じような文章量で返してきます。

    もちろん、時々長くなる分には構いませんが。

    まとまった長い文より、相手に対して興味を示すことが大事です。

    今回の対面は、悪くなかったのではないでしょうか。
    個人的には別にその場で次の約束を取り付ける必要もないと思います。

    今の時点では、彼女があなたに会いたいかどうか不明ですが、悪いところも見当たらないと思います。

    まあ週間ぐらいして、元気ですか?と相手の近況伺ってから、お誘いするのがいいと思います。

    自分自分、発信が多いんですよね。

    自分の予定を伝えなきゃ日程を決めなきゃ、と言う気持ちが強そうですけど、相手の予定に合わせるぐらいの余裕が必要な気がしました。

    Disa  2019-04-04 06:56


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE