様子見なのか、迷惑なのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 片思いの相談

公開日:2019-04-14 20:18

様子見なのか、迷惑なのか

▼ コメントを見る(2)

  • 37歳
  • Tomato


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  37 )歳 性別(女)
相手 ( 約40)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私  シングルマザー 
相手 バツイチ。子供は母親の方

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
相手は家に配達にくる業者の方です。子供が相手を気に入っていて、家や外で話したり挨拶をしているうちに気になるようになりました。たまに話すことで相手が離婚していることなどを知るようになりました。
知り合っている期間は1年以上です。

会えば運転中でも会釈をしたり、相手が手を振ってくれたこともあります。子供が相手を好きなので子供絡みの挨拶も多いです。

荷物をあまり頼んでないことや、他にも担当者がいるので、相手がいつも配達に来てくれるわけではありません。仕事中なので外では特に長く話せることはないです。

■具体的な相談
去年の夏、気になっているという一言と連絡先を書いた紙を何も言わずに手渡しました。
周りの方に気づかれないように配慮したつもりです。
その時は相手は私が離婚していることを知りませんでした。
相手から何も返事はありませんでした。仕事に迷惑をかけたくないのでいつも通りに接し、相手も何事もなかったように接してくれていました。
運転中も笑顔で挨拶もしてくれていました。家に来ればすぐに帰ろうとするわけでもなく、相手から話題をふったりしてくれることもありました。

今年のバレンタイン、しつこいかと思いましたが、一言ではなくきちんと気持ちを伝えたいと思い、チョコと離婚した等を書いた手紙を渡しました。この時は相手の負担になるかと思い、連絡先は書いていません。集荷に来てくれた時に子供の相手をしながらドサクサ紛れでです。相手も中身を知らないのでそのままお礼を言って持ってきました。

その後、すぐ顔を合わす機会がありましたが、笑顔で、相手から話題をふってくれました。びっくりしましたが、それと同時に手紙の件についてはスルーでした。
その後も会えば私一人でいる時でも笑顔を向けてくれます。
つい先日も配達に来てくれましたが、荷物を私に渡さず相手から話題をふってくれ、長い間、話していました。でも手紙の件についてはスルーです。
これは何なのでしょうか?もしも私が相手の立場なら…と考えてみても相手の気持ちが理解出来ません。
悶々としてしまって、手紙の件について直接聞いてみようかと思っているのですが、その前にみなさんの意見を伺ってみたいです。

シングルマザーなのだから子供の事だけを考えろというご意見はここでは控えていただけると幸いです…。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 何を言うてますのん。
    子供がいたって恋をしちゃいけないことなどありません。
    勿論子供そっちのけでは良くないですよ。

    ただ、この人はもうこれ以上何もしないほうが良いと思います。
    あなたはご自分から手紙を書いたりしているので、すっかり好きバレしています。
    もしかするとお付き合いしている方がいらっしゃるのかもしれません。
    そんなプライベートなことを仕事上話すことも無いですよね。


    いつも通り挨拶だけはしておけばいいです。
    手紙の件に触れないのは、今あなたとどうこうなりたくないと言うことかもしれません。
    困っているのかもしれないですね。
    でも、落胆しないでください。
    人間と言うのは感情の生き物であって、いつどう気持ちが変わるか分かりません。
    あなたがぐっどうぃる博士の理論を理解していて正しく人付き合いの出来る方なら、
    お相手の方から何らかの行動はあると思います。

    ただあちらもお仕事ですから、それなりに社交辞令はあるでしょう。
    それを好意と取らず、人としての最低のマナーだと受け取りましょう。
    大概の男性は追えば逃げるものです。
    特にお付き合いしている方がいらっしゃるなら下手なことも出来ないでしょう。

    既にあなたからのアクションは起こしたのですから、後は相手次第です。
    初めに申し上げた通り、あなたからの行動はもう一切しないことです。
    ご自分を外見内面共に磨かれて、いつでも対応できるようにしていればよいと思います。

    一人の男性だけに囚われないほうが良いですよ。


    Elan7 21位 2019-04-15 18:30
  • > No.80018のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます。
    シングルマザーの恋愛と言う事で、なかなか人に相談出来なかったので、本当に嬉しく思います。

    離婚時は正直、人を好きになるとは思っていなかったので、子供がいるのに何をしてるんだろうと思ったり…。相手から離婚してると言うお話がありましたが、お付き合いしてる方がいるかもしれませんよね。

    私の手紙などによって仕事がやり辛くなっているかもしれないのに、最低限のマナーを持って接してもらえているだけ有り難いことですよね。

    正しい人とのお付き合いと、外見内面を磨くことを心掛けていこうと思います。

    お返事をしていただき本当にありがとうございます!



    Tomato(投稿者) 2019-04-15 19:57


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE