好きになってはいけないとわかっていますが、好きになってしまいました…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2019-04-18 23:40

好きになってはいけないとわかっていますが、好きになってしまいました…

▼ コメントを見る(1)

  • 34歳
  • ひかり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
・一度でいいから2人だけでゆっくり話がしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  34 )歳 性別( 女性 )
相手 (  43 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
・私:未婚
・相手:既婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
・仕事を通じて3年ほど前に知り合いました。
1年ほど前からは同じフロアになり、よく2人で話すことが増えました。

■具体的な相談
・既婚者なのは最初から知っていました。
なので、あまり近づき過ぎない様にしていました。

ですが、1年ほど前からは同じフロアになり、休憩時間に2人で話したり私が1人で作業をしていたら手伝いに来てくれたり、出張に行けば私にだけたくさんお土産を買ってきてくれたり、仕事で躓けば差し入れをくれたり、体調を崩せば病院に送ってくれたり、上司に遅い時間から私が呼び出されたら終わるまで待っててくれて家まで送ってくれたり…そんなことが何度もありました。

私も次第に心を許してしまい、愚痴や相談や何でも話せる唯一の相手となっていました。

家まで送ってもらったことは何度もあり、他の人も入れて3〜4人で食事に行ったことも何度もあります。ただ、2人で食事はありません。

奥様は厳しい方で家で携帯は触れないそうですが、家事をしたり家族旅行に行ったり子供の勉強を見たり…と家庭は円満な様です。嫁の機嫌を崩すと大変だから、とは言いますが家族思いの方だと思います。

私が精神的にしんどいときや体調を崩したときに気にかけてくれたこともあり、気がついたら好きになってしまっていました。

でも、不倫はしたくないと昔から心に決めていて、自分でも好きになったことで動揺しています。今、職場は彼がいるから救われてる部分がすごく大きいです。

私は結婚もしたいし子供も授かりたいという願いがあり、不倫をしてもその願いが叶わない、それどころか周りを不幸にするのも頭では理解しています。

なので、一度でいいから2人でゆっくり食事に行きたい。それ以上は望みません。一度でいいから抱かれたいと思ったことも何度もありますが、バレたときを考えると恐ろしいので…。

でも、2人で食事に行きたいです、とはなかなか言えなくて。好きなことがバレるのも困りますし…。どう誘ったらいいですか?

また、ただの職場の後輩にここまで親切にするのは普通ですか?私の上司も、あなたたちは仲がいいよね、楽しそうにしてる。と言われましたが、確かに2人でいることは多いと思います。下心ありきなんですかね?

1人でモヤモヤしているので、なにかご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ひかりさんこんばんは。
    既婚の男は、余裕がありますからね。奥様の
    扶養やお子様への自己犠牲など(それにも勝る子供の成長への喜びを知っているため)に比べれば、会社で悩みを抱える部下のファローなんて容易い事でしょう。

    今、食事に誘っても
    1、2人きりはやんわり断られる確率 80%
    2、残りの20%中、食事に行けたとしても家族の話ばかりされたり、脈なしを感じたりむなしい思いをする確率 17%
    位と思います。
    つまり、今ひかりさんが望まれるようなシチュエーションになれる確率は数パーセント位と予想します。しかも、相手に好意がバレ、ギクシャクするという弊害もあります。

    今、ひかりさんはお仕事であまりうまくいってらっしゃらない時期なのでしょうか。ちなみに私も全くうまくいかず、毎日辞めたい辞めたいと思いが募ります。体調も崩したりもしましたが、適当にグチり、生活のためと割り切るように努めています。まぁ、それでもつらいですがね!

    ひかりさんは、これだけ支えてもらっておいて、感謝の気持ちより、欲が優先されてしまい、彼をコントロールしたいと思うのは残念です。本当に辛い人は、こんなにしてもらい申し訳ないと思うような気がします。

    以下、ご相談文から引用失礼します。
    •休憩時間に2人で話したり、
    →彼の休憩を遮って、自分の話ばかりしていませんか、あるいは調子が悪いので気にかけてもらってませんか、
    •私が1人で作業をしていたら手伝いに来てくれたり、
    →調子が悪いと聞いてしまったらそうせざるを得ないでしょう。あるいは40代にもなった男性からすれば、部下のファローはするでしょう
    •出張に行けば私にだけたくさんお土産を買ってきてくれたり、
    →調子の悪いひかりさんに気をかけてるかもしれません
    •仕事で躓けば差し入れをくれたり、
    →躓く事を人に悟られないようにできてますか
    •体調を崩せば病院に送ってくれたり、
    →自分で行くか、総務に頼めませんでしたか
    •上司に遅い時間から私が呼び出されたら終わるまで待っててくれて家まで送ってくれたり→お子様の送迎で、常日頃慣れっこなはずです。

    辛辣な意見で申し訳ございません。

    不倫はしたくないと思っても、不倫までに至れる程進展できる確率は数パーセントです。
    だから、不倫になったらどうしようとか、悩む必要性はない段階です。

    厳しい言い方になってしまいましたが、万が一、食事に2人で行けて、その先進展できても、将来的に苦しむ無限のループに足を踏み入れる事を考えると、
    自分の自意識過剰であったと、恥ずかしい思いをしたと気づいた方が、1億倍救われると思います。

    お互い、土日ゆっくりリフレッシュできればいいですね!
    お体、無理なさらないで下さいね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE