思わせぶりな男性の心理を知りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-05-13 14:15

思わせぶりな男性の心理を知りたい

▼ コメントを見る(3)

  • 34歳
  • さとみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

できれば男性の意見を聞きたいです。


■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  34  )歳 性別(  女
相手 (  40  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私既婚、彼も既婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
男性とは半年前に出会い、職場の上司でもあります。

波長が合いだんだん友達のように仲良くなりました。

私は子なし(いろいろな理由から欲しいと思っていない)で、子なしなのに夫と3年近くセックスレスです。

3月に、その男性上司に夫とのセックスレスについて相談しました。それはその男性も奥さんと同じ状況だと聞いていたのでお互いに意見を交換できたらなという思いでした。

これが2人で初めての飲みとなって、少し距離が縮まりました。(性的な関係は一切ありません)

4月、男性が他の支店に異動となり、異動先は私も仕事してみたい場所だったしその男性上司の下で働きたかったので私も一緒に異動。

しかし男性にとっては異動先で実力を試されるような状況となり、 窮地に立たされているようなところを、できる限りで私はサポートさせてもらいました。

それからは更に距離が縮まり、(それでも性的な関係はありません)ランチや飲みに連れてってもらうことが増えました。

5月、私と夫の関係についてまた相談したところ、向こうも奥さんと離婚を考えているとのこと。


■具体的な相談
私は正直に言うと、男性のことを少し意識してました。
「いいな」程度でしたが、異動してから男性のほうも私に好意があるような態度に変わってきて、
いいな、が本気に変わっちゃうかも。。。

男性のほうは異動前(距離がそこまで近くなる前)から私にボディタッチ(そんなやらしくない)が多く、思わせぶりな態度も多かったんだけど、お互い既婚者だし、からかわれてるのかチャラい人なんだなって思ってました。
でも仕事ではすごく尊敬できる人でした。

でも異動して男性のほうの仕事が大変になると、「さとみさんがいるから俺頑張れてるよ」と言ってくれたり、2人きりのランチによく連れてってくれていつも向こうの奢り。
飲みに行ったときは、あーんしてくれたり間接キスで同じ飲み物飲んだり甘えたような態度や小学生男子みたいにちょっかいだしてきたり、店でたときに雨が降ってれば私の傘を開いて待っててくれたり。「好きなの?」って思ってしまうような言動が本当に増えました。

でも夫の相談にはしっかりのってくれてアドバイスもしてくれるんです。
なんか振り回されてる感じがして辛いです。


夫とは仲は悪くはないんですが、子なしなのにセックスレスという状況が本当に不安で。
子供は今はほしくないというだけで、そのうち作りたいと思うんです。その時にエッチできないから子供作れないなんて悲しくないですか?

こっちから頑張って誘ってみても変な言い訳つけてしてくれないし。
もうきっと女として見れないんだろうなと思ったら私も夫を男として見れなくなりました。

一度距離を置くため実家に戻ろうと思います。距離を置いてお互い好きな気持ちが戻ればまたやり直せばいいと思うし。
そうでなければ離婚でしょうか。


でも男性上司に気持ちが向いてるのも確かです。
ただ、向こうが本気なのかどうかがわかりません。向こうも奥さんとうまくいってなくて離婚を検討してると言ってたし。

ただ性的な関係は一切なく、好きと言われたわけでもありません。
私は男経験があまりないので私が勘違いしてるだけかもしれません。

でも勘違いじゃなければ思わせぶりな言動はやめてほしい。
それでなくても夫のことで悩んでいるのに。

第三者からみてどう思いますか?
男性の意見をお待ちしてます!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さとみさん、こんばんは。
    私は女性なので、およびでないかもしれないので、男性心理についてではなくさとみさん側のお気持ちについてだけお伝えできればと思います。

    女性として求められないのはとても寂しいですよね。おっしゃる通り、女性としてみられてないように感じてしまうのよくわかります。
    そんなときに自分を性的対象としてみてくれる人が現れたら、その方を意識してしまうのも理解できます。
    男性経験があまりないとのことなので、なおさらそうでしょう。
    私がハグしてあげたいくらいですが、できないのでさとみさんがこの先幸せになるような選択をしていただくことを遠くからお祈りします。

    さとみさんは人間としてはとてもお若いと思いますが、確かに出産を考えるとそろそろ真剣に取り組まないとならない年齢にさしかかってはいます。

    今回の件の根本はやはりご主人との関係がキーになってくる印象です。関係修復(または終了)のための最善の行動を取ることが、出産への近道にも繋がりそうです。

    あくまでさとみさんがどうすれば幸せかを軸に考えてみてほしいです。
    既婚者の男性と関わる時間は遠回りになってしまうのではないかな、と思います。
    妻とは離婚を考えている、は昭和のドロドロドラマの常套句です。離婚考えてるけどしない人が100人中98人くらいの低確率ギミックで的中率低いです。
    あと重要なこととして「今は離婚してない」んです。つまり妊娠できないんです、この人相手だと。時間、、、もったいないですよね。
    さとみさんはさみしさから気持ちがゆらいでしまっているのでしょうがここは両目をかっと見開いて、「自分の最善」ロードを探し当ててほしいです。
    ご主人との離婚なのか一時別居なのか夫婦カウンセリングを受けることなのかはわからないですが、今後さとみさんがご主人と共に生きていきたい、肉体的にも愛される実感がほしい、ということではればご主人とどのようにしてあゆみよっていけばいいか、をメインに考えた方が良さそうです。
    この会社の男性は喪黒福造だと思ってください。心のスキマ埋めたいんです。

  • > No.80589のコメントへの返信

    月額利用料さん

    はじめまして!
    ご返信ありがとうございます。

    喪黒福造!笑いました!


    子供は正直、そんなに欲しくないんです。
    世の中のいろんなニュースを見てると自分がまともな子育てできるか自信ないですし。
    実は病気もしてるから子育てできる体じゃないんですよ。
    でも後で後悔したくないなとは思うんです。

    だから正直今はそこまで妊娠するしないは問題じゃなくて。
    年齢的な焦りも20%くらいしかないです。

    なんか言ってること矛盾してるように感じるかもしれませんが…
    ただ子供がいる未来の選択肢は全くないわけではないということです。


    夫と仲が良いからこそ、
    そのうちそんな雰囲気やどちらかがやりたいと思ったらいつでもできることだろうと私は思っていて、ただたまたま3年間どちらもやりたいと思わなかっただけだと思ってたんです。

    だけど、「最近やってないね」って言ったときに変な言い訳でかわしてきて。
    その数日後に急に「事故とかにあわないでね。今の幸せが壊れるのが怖いから」って言ってきたんです。
    ちょっと雰囲気作ればこのままエッチに持ってけるのかなと思ってイチャイチャに持ってたんだけどそれでも手を出してこず。
    私はこれで心が折れたんです。
    その後3ヶ月近く経ってもなにもないし。

    もう旦那への愛は冷めました。

    さとみ(投稿者) 2019-05-14 20:06
  • > No.80592のコメントへの返信

    >さとみさん
    よかった、笑ってくれて。
    さとみさんは「冷めた」とはおっしゃっているものの、その前の文では旦那さんにお断りされたことを悲しんでいるように感じました。
    本当は今の旦那さんと心身共に繋がりたいのではないでしょうか。この場合やけにならず、どうすれば歩み寄れるかをじっくり考えてみた方がいいかもです。迫るのではなく少しずつスキンシップを増やしていくとか。
    もし本当に冷めてしまったのなら、女性のハートに温かさを取り戻すのは大変なのでさっさと離婚してしまった方がお互いスッキリすると思います。
    何れにせよ、喪黒さんに「ドーン」されないようにしてください。
    「いいですか? ドーンされたら後戻りできませんよ。離婚後に職も失う可能性が出てきます」(喪黒福造風に読んでね)
    別の方の相談にも書いたのですが、日本では社内恋愛は女性に大変不利なんです。さらに不倫も女性に不利なんです。なんとか絵音はのこのこ活動できている間何年もベッキーは影をひそめなければならなかったのです。ベッキーを最初騙して妻がいたのは男の方なのに、です。

    ご主人との関係修復の間、心のスキマを埋めたいなら最悪社外でのアバンチュールをしてでも社内は避けた方が懸命です。
    さとみさんの未来が明るく輝くため、さとみさんにとって最善の選択ができることを応援しています。



▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE