価値観の違いからの復縁

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2019-05-17 09:18

価値観の違いからの復縁

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • ちー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  23  )歳 性別(  女  )
相手 (  24  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私が一年前から留学。(今は一時帰国)
留学する前3年弱付き合っていた彼と遠距離になってからすれ違いが多くなり上手くいかなくなり、最近振られた。

■具体的な相談
遠距離になる前、大学生の頃はとても気が合い、趣味や考え方は正反対でしたがお互いにないものを持っていて、家族のように気の許せる存在で、周りにも夫婦みたいと言われるほど仲良しでした。
しかし遠距離になってから、私は海外での生活、向こうは社会人一年目と環境が変わり、LINEなどをしていても会話にすれ違いが多くなりました。さらに、私は海外でたくさんの人と出会い、考え方も変わっていき、留学して3ヶ月くらいの時にその価値観を押し付けるような形で彼のことを否定してしまい、傷つけてしまいました。また、自分のことに必死で相手のことを思いやれておらず、自己主張ばかりしていました。
その件をきっかけにして、彼から「もう好きかわからない」と言われ、その時は日本に飛んで帰って仲直りしたのですが、完全に修復できたわけではなく、それから半年ほど連絡を取ってもお互いがイライラしていて、特に向こうにしんどさが募り、もう限界だと最近振られました。

彼は「それまでは結婚したいと思うくらい好きだったけど、しょせん遠距離になってギクシャクする程度の関係だったんだ。自己主張ばかりで自分のことを尊重してくれていない。絶対君じゃないと嫌とは思えなくなった。もっと合う相手がいるんじゃないか」
と考えたみたいです、、

これまでのこともありしばらくは恋愛はしたくない、一人でいたい、仕事に生きる。
と言っていました。。

確かに私は留学でいっぱい成長しよう、たくさん吸収しようと思いすぎて自分のことばかりになり相手を尊重できていなかったと反省しました。。

彼は真っ直ぐで頑固で、好き嫌いや興味のある無しが激しく、自分がこう!と思わない限りは行動しないような人です。

彼の心は離れてしまったのですが、私はまだ本当に彼のことが好きで、失ってから気づくとよく言いますが、彼ほど何もかも良いと思える相手がいるとは思えません。。どうやって関係を修復し、また気持ちをこちらへ向けてもらうことができるでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ちーさん、はじめまして。

    環境が変わり、お互いにいろいろと変わり、それをきっかけにうまくいかなくなり始めることはわりとよくある話に思います。その程度の関係だった、というわけではなく、両方ともが新しい環境で大きく価値観や生活が変化していくタイミング、距離も離れていると擦り合せることが難しくなってしまうことは仕方ないことだとも思います。
    私も昔留学していましたが、その時も留学生仲間が地元の遠距離相手と別れた、という話は何度も聞きました。

    留学できる機会は人生においてそうそうない非常に貴重なものだと思います。きっと大切な目標をもって留学されているのだと思います。今しかできない大切なことはなんでしょう?今を逃すとできなくなることがあります。

    アドバイスとしては、今は彼との恋愛は置いておいて留学の方に専念することです。言語の勉強や留学の目的に集中しましょう。かけているお金、時間を考えてもそちらを重視すべきと思います。

    >確かに私は留学でいっぱい成長しよう、たくさん吸収しようと思いすぎて自分のことばかりになり相手を尊重できていなかったと反省しました。。

    相手を尊重できなかったのは反省すべき点かとは思います。新しい価値観に触れたからとそれを押し付けるのは違います。また、もしかすると新社会人になり、彼も思っていたのとは違うことなどにぶつかり、留学して新しいことを吸収していっているあなたに劣等感を感じる部分もあったのかもしれません。

    ただ、いっぱい成長しよう、たくさん吸収しようと思うこと、自分のために頑張ることは決して間違っていないと思います。

    ぜひ、今の時間を大切にしてください。


    さて、ここまでは留学に関する応援ですが、復縁の観点からいっても、今は彼のことは置いておくべきときです。

    >どうやって関係を修復し、また気持ちをこちらへ向けてもらうことができるでしょうか。

    ぐっどうぃる博士の理論で、という項目にチェックは入っていませんでしたが、今後復縁したいと願うなら、この方法になると思います。

    ・別れて2週間程度連絡を取らず、その後1通メールなどで謝罪と感謝を伝える(そこに復縁を求めるような文は決して書かない)
    ・彼のもっている、ちーさんの嫌な面を忘れさせるためにその後は半年間連絡をとりません
    ・その間に彼から連絡があった時のみ数日経ってから短く優しい返信をする
    ・彼から会おうといってくるまで決して会いたいとは伝えない

    そうしているうちに、一度は結婚したいくらい好きという思いがあなたにあった彼ですから、あなたの良かったところを徐々に思い出してくれるはずです。長い期間付き合っていた実績もあります。おそらく連絡が来ます。

    詳しくは下記も参照ください。
    https://u-rennai.jp/contents/course/857/
    https://u-rennai.jp/goodwill/contents/protocol/

    なお、今一時帰国中というのは、タームが終わって次のタームまでの期間なのでしょうか?
    夏休みだとすればまだまだ日本におられるのかなぁと思ったもので…場所によっては夏休みは非常に長いですよね。
    もしそうであればその時間、留学中と異なり時間があり、彼のことを考えすぎないようにするのが難しいかもしれませんが、(留学されるほどの活動的な方なので、すでに計画されているかとは思いますが、)うまいことバイトなどをしたり、留学先で語学学校に通うなど、目標の糧になることをされるといいのかなぁと思いました。

    応援しています。

    ゆきね 8位 2019-05-17 17:22
  • > No.80628のコメントへの返信

    留学の応援と具体的なアドバイス、ありがとうございます!!元気が出ましたし、とても参考になりました。合わないと思われてしまい絶望的な状況だと思っていましたが、頑張ろうと思えました!!

    ちー(投稿者) 2019-05-19 12:14


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE