彼の気持ち、考えている事

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2019-05-30 22:00

彼の気持ち、考えている事

▼ コメントを見る(2)

  • 34歳
  • トトロ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:相手が何を考えているのか知りたい
今後、自分はどうしたらいいのか、彼にどんな態度をとればいいのか教えて欲しいです。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 34 )歳 性別( 女 )
相手 ( 35 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手
私➡︎未婚
彼➡︎未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
三年前に知り合い、知り合って1か月後に付き合い始めました。付き合って半年後にひょんなことから今、子供が出来たらどうする?って話になり喧嘩になりました(彼は結婚に対して自信がなく、今、子供が出来ても仕事で一人前になってないから自分が家庭を持てるのか不安の方が大きい、だから父親にはなれないと言われました)付き合う前は結婚願望があると言っていたので、私はショックを受け、別れを決意しました。が彼から別れたくない、これから自分も自信を持てるよう仕事を頑張るから、これからの俺を見ててほしいと言われ、付き合いを続ける事になりました。しかし、それから2か月後に彼の仕事が忙しくなり(退職者が出た為)連絡も会う事も極端に減りました。私は以前の事もありすごく不安になり、言葉では仕事が落ち着くまで待ってると言ったものの、少しの事で彼に突っかかったりしてしまい、結局は彼から仕事に集中したい、別れたいと言われました。
私は別れたくないと伝えましたが、彼の決意は固く別れる事になりました。
それから私は彼の事が忘れられず、なぜ待つ事が出来なかったのかといろんな後悔がありました。別れてから彼からLINEが何回かありましたが、今返信すれば結果的にまた彼の負担になると思い返しませんでした。
しかし、別れて8か月過ぎても彼の事を吹っ切れずにいた為、踏ん切りをつける為にも彼に連絡しました。すると彼から返事と電話があり、以前みたいに自然に話す事が出来ました。その際、彼から会おうと言われ会いました。彼は私の事は好きだけど、再び付き合うとなると=結婚するという事がまだ出来ない。だから付き合えばまたお前を傷付けることになるから…と言われました。
私は今すぐ結婚とか考えなくてもいい、ただあなたの側に居たい。だけど体だけの関係は嫌だからきちんとやり直したいと伝え、再びやり直すことになりました。
■具体的な相談
復縁してから1年が過ぎ、相変わらず彼の仕事は忙しく会えるのも1か月半〜2か月に1回ぐらいです。(住んでいる所は電車で1時間半ほど)最近は彼からの連絡も無く私から連絡する事がほとんどで、会おうと言う話も私からばかりです。私から送らなければ1週間は何もないです。1週間過ぎると私が気になって自分から送る事が多いです。こちらからLINEを送れば返信はあり、明らかな既読無視などはされた記憶はありません。
しかし、そんな時に彼から友達とは週1回ぐらい飲みに行ってるとか今度の休みは友達との予定があるからと言われ、正直、彼から連絡や誘いが無いのは忙しいからだと解釈していた私にとっては複雑な気持ちで一杯です。
以前に複雑な気持ちを彼に伝えると、予定が合わないから仕方ない、わざと予定を合わせないとかじゃないし気持ちが冷めたりとかでも無いと言われました。
その言葉を信じて待っていますが、なかなか状況が変化せず、心が折れそうな時があります。比較的彼の休みが多い曜日に私も休みをいれたりしてますが、彼の仕事は休みが不定期な為、合わない事があったり、先に友達との約束があったりしてなかなか休みが合いません。夜からでも会えたら嬉しいと伝えてますが、急に声を掛けるのは気をつかう、数時間しか会えないのに2時間近くかけて、来てもらうのは気をつかう等の理由であまり誘いもありません。私に出来る事は信じて待つことしかないのでしょうか。そして今、彼は私に対してどう思ってるのか不安になります。
何かアドバイスがあれば、教えて下さい。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 男性の“好き”には4つの距離があるそうです。
    https://u-rennai.jp/contents/course/718
    彼にとってトトロさんは、この4つのうち「恋人になって欲しい。でも結婚したくない」の位置にいるのだと思います。
    このURLにも書いてありますが、
    「結婚したいくらい好き」の位置に行くには、【価値を高めること】【デメリットとリスクを低くすること】【彼が望む距離より遠くに身を置くこと】の3つの方法があります。

    相談文を読んで気になったのは、トトロさんは特に【彼が望む距離より遠くに身を置くこと】ができていません。
    彼にとってトトロさんが「手に入った距離」にいるので、トトロさんの優先順位を下げてしまうのです。
    https://u-rennai.jp/contents/course/640
    トトロさんから連絡をするのをやめましょう。トトロさんが連絡をするので彼から連絡をしてこないのです。
    彼より時間軸を長くとる必要があります。
    彼が1週間連絡がなくても平気なら、トトロさんは1ヶ月連絡がなくても平気でいましょう。

    彼には結婚願望がありません。少なくともトトロさんと結婚する気はないようです。
    子供ができても父親になれないとはっきり伝えていますし、復縁の際にも「結婚するという事がまだ出来ない。」と言われています。しかも、トトロさんはそれを了承して付き合っています。
    「まだ」という言葉に期待をかけていらっしゃると思いますが、「結婚ができない」と言えばトトロさんが逃げていくだろうから、期待を持たせて置きたいために「まだ」を入れているだけです。
    実際に、状況は3年前と変わらないどころか優先順位を下げられ、状況は悪くなっているんですよね?
    最初のお付き合いから3年が過ぎ、トトロさんは31歳から34歳になりました。来年にはアラフォーです。
    彼がトトロさんと結婚する時が来ることは「もう」ないと悟った方が良いでしょう。

    彼と別れる踏ん切りがつかないので、「まだ」に期待をかけ、「気持ちが冷めたりとかでも無い」という言葉を信じているけれど、実際は彼と結婚できる望みがほぼないという現実が見えているので「心が折れそう」なのだと思います。
    彼との結婚を信じて待つなら、このまま結婚ができないリスクを受け入れる必要があります。
    彼との結婚に期待をするので現実を受け止めるのがつらいのです。
    期待を捨てれば、そんなにつらくありません。

    トトロさんが、自分は結婚したいと思われるなら、彼とはお別れしましょう。
    https://u-rennai.jp/contents/course/64
    https://u-rennai.jp/contents/course/440
    彼とのお別れはつらくて決断しにくいでしょうけれど、このままの状態が続けば何年か後の自分がつらさを味わうことになります。
    しかも、今でも十分につらそうです。

    どちらを選ぶかは、トトロさん次第です。

  • 返信ありがとうございます。
    すごく胸に突き刺さりました。
    確かに彼の「まだ」という言葉に期待を持っていたんだと思います。いつかは彼も結婚について前向きに考えてくれるんじゃないかと。。
    そして優先順位も低くなり状況は悪くなっているのも事実ですよね。
    とても辛いですが、今の彼の気持ち、自分の置かれている状況に気づけて良かったと思います。ありがとうございます。
    昔から結婚適齢期だから結婚しないと!や周りが既婚者が増えたから早くしないと!という考えはあまり無く今もそうです。
    いつかは結婚はしたいけど、自分がこの人と!と思える相手じゃないと無理だなぁと思っていました。それが今の彼でした。だから彼が私に対して結婚願望が無くても、いつかは心境が変わるんじゃないか…と思い離れられなかったんだと思います。

    正直、今すぐに自分がどうしたいのか答えを出すのは難しいです。
    ゆうゆさんのご意見を踏まえて、これから自分がどうしたいのか考えたいと思います。
    本当に相談して良かったです。
    ありがとうございます。

    トトロ(投稿者) 2019-06-02 12:54


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE