年下男性との恋愛

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-06-03 11:37

年下男性との恋愛

▼ コメントを見る(6)

  • 34歳
  • AIKO


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい
客観的な意見を聞きたい
体験談を聞きたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(34)歳 性別(女性)
相手 (28)歳 性別(男性)

■あなたの状態と相手の状態
双方未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
数週間前に相席居酒屋で知り合いました。
後日2人でお出かけしたのですが、思いのほかとても楽しく、また近々遊ぼうねという話になっています。
(具体的にこの先2回分の約束をしてあります。)

■具体的な相談
出かける前は、「出会い方も相席居酒屋だし、年齢も離れているし、普通に友達として仲良くできればいいな」と思い、恋愛要素ゼロでした。
でも、久しぶりに本当に楽しかったこと、年下だけど頼れる感じだったこと、彼からも少し好意を感じたことで、今かなり意識してしまっています。
このまま会い続けたら確実に好きになってしまいそうで、この先自分がどうしていくかとても迷っています。
個人的にぐるぐると考えているのは、主に下記3点です。

「出会いが相席居酒屋だったこと」
そういったお店には数年前にも何度か行ったことがあり、今回数年ぶりに行きました。
遊んでいる人が多いのではないかというイメージがあり、割り切って遊ぶところだと思っていました。(偏見かもしれません、すみません。)
そこで出会って本気の恋愛なんてあり得るの?というのが気になります。

「彼が6歳下であること」
今まで同じ年齢~1・2歳下くらいの人とのお付き合いでした。
彼は「6歳とか全然気にならない」と言っていましたが、私は気になってしまっています。
男性が年上だったらまた違ったのかもしれません。
頼りになったり楽しい反面、やんちゃな感じやまだ遊びたいんじゃないかな、という考えもあります。

「私自身について」
恋愛経験は平均より少なく、現在3年以上彼氏もいないので、そろそろ恋愛したいなという気持ちがあります。
結婚はしたいですが、1年以内にとか期限は決めていない状態です。
ただ、一般的に女性は年齢が若いほうがというのも理解しているので、現状を考えて頑張りたいという気持ちもあります。

知り合って日が浅く、彼のことをすべてわかっているわけではありません。
ただ、気持ちがコントロールできて引き返せるうちに、きちんと考えて進退決めたいなと思いました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼は未婚とありますが、それは確かですか?
    彼の職業、勤務先、住んでいる場所などを聞き、それら情報の真偽について自分で調べましたか?
    出会い方が相席居酒屋だからといって、即遊び目的という訳ではないでしょう。
    ただ、相手の身元を確認できないのが大きなリスクです。彼の話はすべて嘘の可能性があります。

    34歳の女性が、「結婚はしたいですが、1年以内にとか期限は決めていない状態」なら、それは一生結婚しないと決意をしたのと同じ状態です。
    アラフォーの女性たちの婚活状況をご存知ないでしょうか。
    「現状を考えて頑張りたい」ではなく、お金も時間も労力も最大限婚活に使って必死に活動していて、それでも苦戦を強いられています。

    「本気の恋愛なんてあり得るの?」とありますが、出会い方がどうであれ、相手が本気になるかどうかはaikoさんの今後の関わりによるところが大きいのですから、
    まだ数回しか会っていない今の段階で、彼は私と本気の恋愛をする気があるかどうか、自分は今のうちに引き返したほうがいいかどうか、結論は出ないでしょう。
    それに、aikoさんが「恋愛をしたいなという気持ち」であるなら、相談の彼が遊び目的でも構わないのではないかと思います。

    年齢の割にすごくふわふわしている感じを受けます。
    恋愛において、彼より先に自分が相手を好きになってはいけません。振り回されます。
    彼に好きにさせられる前に、自分の魅力を相手に感じさせましょう。
    https://u-rennai.jp/contents/course/740
    https://u-rennai.jp/contents/course/747
    そして、結婚を考えられているなら、この彼とは片手間に関わっておき、たくさんの男性と出会う努力をしてください。


  • AIKOさん、こんにちは

    私の思ったことをお話しさせて頂きますね。

    →久しぶりに本当に楽しかった
    良かったですね。こんな気持ちにさせてくれる男性との出会いってほんとに貴重です。この感覚や出会いを大切にしたいですね。

    →「出会いが相席居酒屋だったこと」
    相席居酒屋だけではなく合コンでもネットでも婚活パーティーでも、出会いの場にならどこにでもワンナイト目的の男性はいると思います。相談の彼が真面目な男性かそれとも遊び相手を求めてる男性かはAIKOさんがこれから見極めていかなくてはなりません。
    方法もしては
    1、ストレートに「結婚願望ってあるの?」と聞く
    2、彼の会話から、相席屋にいっている頻度、女性なれしているか、デートをするとき昼間なのか夜なのか、などデータを集めて探っていく
    博士のプロファイリング学は大変参考になると思うのでこちらも読んでみてください。
    https://u-rennai.jp/contents/course/294
    3、彼の友達に、「彼ってモテそうだよね。」など聞いてみる
    などあると思います。


    →「彼が6歳下であること」
    これはAIKOさんが6歳下が恋愛対象外なわけではなく、「まだ彼が遊びたい盛りでもし付き合えたとしても結婚を考えるまでに時間がかかりそうだから不安。」というとこでしょうか。
    であれば博士の理論に、「男が結婚を決意する7つのスイッチ」がありますので、こちらを参考にしてみてください。
    https://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/

    →「私自身について」
    今すぐに結婚したいのでなければ、長期的な思考で焦らずゆっくり進めた方が上手くいくと思います。
    ただ、女性にとって若さというのは一つの魅力であり、それが時間と共になくなっていくのであればそれを補う大きな魅力を身に付けなくてはならないと思います。
    若さに対抗する魅力を身につけるというのはとても大変なことだと私は感じています。なのでチャンスは迷わず掴む、自分を磨く(人間的な成熟)など時間を無駄にしない意識は大切


    →気持ちがコントロールできて引き返せるうちに、きちんと考えて進退決めたいなと思いました。

    人を好きになると、その人の言葉や行動が力を持ち自分を傷つけることがあるのでとても怖いです。ただ時には傷つく覚悟で相手と関わっていくことで得られるものがあります。「傷つけられても良い」ということではなく、「AIKOさんなら大丈夫」という勇気の気持ちで一歩踏み出してみてください。

    心からAIKOさんの幸せを願っています。

  • >ゆうゆさん

    はじめまして。AIKOです。
    ご返答いただきありがとうございます。

    「34歳の女性が、「結婚はしたいですが、1年以内にとか期限は決めていない状態」なら、それは一生結婚しないと決意をしたのと同じ状態です。」
    「年齢の割にすごくふわふわしている感じを受けます。」

    甘い考えを露呈してしまい、少し恥ずかしいです。
    読んでいて、気を引き締めなければと思いました。
    ここ数年は、婚活パーティーや飲み会をメインに参加していました。
    私は女性として見てもらえることが少なく、友人として仲良くしてくれる男性は数名できましたが、彼氏はできませんでした。
    正直なところ、自分なりに努力していたつもりだったですが、努力の方向が間違っているのか、完全に婚活迷子になっていると感じています。
    今後もたくさんの男性と出会えるように頑張ろうと思います。
    こういったときはやはり続けていくことが大切なのでしょうか。

    「出会い方がどうであれ、今後の関わりによるところが大きい」
    「今の段階で結論は出ない」

    傷つきたくないという気持ちが強く、結論を急ぎすぎていたと思います。
    自分が「恋愛も結婚もしたい」と考えていたことにも気づきました。
    これは夢子ちゃんの考えかもしれませんね。
    また、身元確認よりも、相手と話して相手を知るということに重きを置いてしまっていたかもしれません。
    もう少し理性的になることも大切かなと感じています。

    ご紹介いただいたコラムも拝見いたしました。
    もう少し読み込んで、実践できそうなところから意識していきます。

    大変客観的なご意見をいただけたので、とても参考になりました。
    本当にありがとうございます。

    AIKO(投稿者) 2019-06-04 14:49
  • > No.80983のコメントへの返信

    >しまぶくさん

    はじめまして。AIKOです。
    1つ1つのことに丁寧にお答えいただき、ありがとうございます。

    「出会いの場にならどこにでもワンナイト目的の男性はいる」

    たまたま運がよかったのか、私は被害にあったことはないのですが、友人が被害にあったことがあり、話を聞いていて恐ろしかったです。
    自分の見極めにも正直自信がなかったのですが、具体的な対応についても記載していただいたので、次回会ったときに実践できればと考えています。

    「まだ彼が遊びたい盛りでもし付き合えたとしても結婚を考えるまでに時間がかかりそうだから不安。」

    まさにこの不安を抱えていたのだと思います。
    また、6歳下を恋愛対象と考えたことがなかったので、今まで経験したことがないことに戸惑っているというのもあるかもしれません。

    「時には傷つく覚悟で相手と関わっていくことで得られるものがあります。「傷つけられても良い」ということではなく、「AIKOさんなら大丈夫」という勇気の気持ちで一歩踏み出してみてください。」

    「気持ちがコントロールできて引き返せるうちに~」というのは、投稿したときは何気なく書いた一文でした。
    でもこちらの最後のコメントを読んで、無意識のうちに自分がこんなに恋愛を怖がっていたんだなと気づきました。
    温かいお言葉が、とてもうれしく、とても励まされました。
    本当にありがとうございます。

    AIKO(投稿者) 2019-06-04 15:26
  • >AIKO(投稿者)さん

    結婚したいなら、締め切りを設定することは大事です。
    https://u-rennai.jp/contents/course/279
    婚活迷子だと感じるのは、成果が表れていないからだと思います。
    飲み会や相席居酒屋は婚活としては打率が低いです。
    結婚相談所に登録したり、婚活アプリの利用を検討してみてください。
    https://u-rennai.jp/contents/course/233

    「私は女性として見てもらえることが少なく」とありますので、見た目があまり男性ウケしていないのかもしれません。
    お節介ではありますが、メイク、服装、髪型、すべて見直してみてください。
    ユーチューブでメイクの動画などを見たり、予約制のメイクレッスンを受けたり、
    服装については、結婚相談所に登録するとスタッフの方が婚活向きの服装についてアドバイスをくれますし、デパートにもコンシェルジュサービスなどがあります。
    こちらも参考になるかもしれません。
    https://matome.naver.jp/odai/2140860297630698001
    髪型は、いつも同じ行きつけの楽な美容室ではなく、お店を変えてみたり、
    オーダーの際に婚活中だから、男性ウケの良い髪型にして欲しいと伝えたりしてみてください。
    見た目の頑張りに本腰を入れると、恋愛も結婚も手に入りやすくなります。
    つい、私なんか磨いたって…と言ってしまいがちになりますが、見た目の努力が婚活の中でもっとも取り組みやすく、結果が出しやすい、割の良い努力ですから。

    AIKOさんの文書を読むと、内面の魅力を感じます。
    知り合いに婚活している事を話し、良さそうな男性を紹介してもらってはどうでしょうか。
    また、市場を変えると、魅力が伝わりやすいかもしれません。社会人サークルなどに参加してみるのも手だと思います。
    https://u-rennai.jp/contents/course/617
    https://u-rennai.jp/contents/column/653
    (↑AIKOさんが山田くんみたいな人だと言っている訳ではありません)

    恋愛も結婚もしたいとのことですが、良い関係を維持する努力を続ければ、結婚した後でも夫に恋愛感情を持ち続ける事はできますよ。



  • > No.81004のコメントへの返信

    そう言ってもらえて私もとってもうれしいです。ありがとうございます。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE