初めての恋愛でこのまま続けていいのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-06-10 22:18

初めての恋愛でこのまま続けていいのか?

▼ コメントを見る(4)

  • 25歳
  • ゆん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい
相手が何を考えているのか知りたい
お付き合いができればいいなと考えてます

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女 )
相手 ( 30 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
職場が同じ
(別の課で棟も違うので頻繁に会うことはありません。)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私は、今まで男性と2人でご飯を食べに行った事も有りませんし、当然彼氏もおらず、恋愛も中学生が最後です。
最初は、私が気になるなと感じていて、バレンタインに本命チョコを渡しました。(今年)
彼とは特に話したこともなければ、すれ違った時に挨拶する程度です。
お返しを頂いたお礼を伝える際にご飯に誘いました。(3月)
連絡先も私から聞いて私から連絡しました。(4月)
日にちと場所が決まるまでラインのやり取りに1週間程かかりました。(あまり頻繁に連絡を返してくれない。)
初めて、ランチに一緒に行った時は約束した時には現地集合でしたが、前日に迎えに来てくれるという事になりました。
彼の家の方がお店から近かったので、彼の家の近くで待ち合わせしようと伝え彼の車でお店に向かいました。

1回目のランチは、はじめましてと言っていいくらいの関係です。

その日は、ランチの約束しかしていませんでしたがこの後どうする?と聞いて来てくれて悩んでいたら、私が映画が好きと言っていたので、映画に行くことになりました。
映画の時間までショッピングモールを歩いたりしました。

帰ってから私からお礼の連絡を送りました。
彼もいろいろ話せて楽しかった、またご飯でも行きましょう!とお返事をくれましたが、具体的には誘って来ませんでした。
そこでラインは終わりました。

1週間経ってからまたこちらからお礼も兼ねて(前回ご飯代と映画代、車まで出して頂いたので)お食事に誘いました。

また行きましょうか!と返信をもらえたのでお蕎麦を食べに行きました。(これは私からの提案です。)

2回目あった時には、元気?と聞かれましたが相手の顔が疲れていたようだったので私は元気と答えましたが、少し疲れてますか?と質問した所休日モードと言われ休日の一面を見れて嬉しいと感じました。

音楽も前回とは違い、恋愛ソングが流れてて私の期待も膨らみました。

お店に向かってる途中にデートとかするの?という謎の質問をされたり男友達はいるの?なども聞かれました。
これは、私が恋愛経験が無いことを知ってるからだと思います。

前回もですが、飲みに行ったりするの?と結構聞かれたんですが、あまり行かないと答えていました。
しかし、今回も聞かれたので今度みんなで行きますか?とノリで言ってしまったら相手は待ってましたかの様に行こう!となりました。
その時から私の中にもやもやがあって、2人じゃ嫌なのかな?とか私の仲のいい人のことが気になるのかな?とか相手が連れてくる相手が予想外だったのとか。

お店について、お蕎麦を食べてすぐに出よっかと言われ、混んでるからかな?と思ったんですけど車に乗ってどうしよっかー?と聞かれた質問に私は午後から雨ですよねーと答えてしまい、今日は帰ろっか。と言われました。

前回のことがあったのと、少し期待してしまってた自分はショックで態度にも出てたと思います。

帰り道は、彼がずっと話してくれてて聞いてもいないのに家の場所まで教えてくれました。

お別れ近くになったので、前回は直接言えませんでしたが、今回は直接今度またどこか行きませんか?と誘ったらうん、いいよ!と言ってくれました。
私は良かった!って思ったのもつかの間、すぐにまず、飲み会しようと言われ私は悲しくなりました。

帰ってからまた私から連絡したのですが、2人でどこか行けたら嬉しいですと2人というワードを入れて送りましたが、そうですね、また行きましょう!の後に飲み会もお願いします。と連絡が来ました。

私は飲み会は乗り気ではないので今回は私から連絡しないようにしようと思います。

此処までが、今までの出来事です。

■具体的な相談
初めての時に半日一緒にいたのに何故今回は2時間程度で終わってしまったのか。
飲み会を推すのは何故なのか?
(私の周りの考えは相手が連れてくる人が私か同僚の方が好きでキューピット役をしようとしてる?)
(私の考えは、同僚の方が気になってる?)
なぜ、デートしたことある?(突発的だったので)と聞いたのか。
なぜ、家の場所を教えてくれたのか?
少しでも、脈ありなのか?完全に無しなのか?
この恋は追いかけていていいのか?

長文失礼いたしました。
自分でも、相手がなにを考えているのか?相談した同僚も(恋愛経験豊富)何考えているのかわからない。と言うくらい思ってもいないような行動をしてきます。
彼は、私の予想だと恋愛経験は少なそうで、本人曰く友達は少ないとのことです。
よく、職場の女性とご飯や飲みには行くそうです。
職場は女性の方が多いです。
よろしくお願い致します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆんさん こんにちは。

    ゆんさんの初めての恋愛で、夢を壊すような事を言って申し訳ありませんが、

    >相談した同僚も(恋愛経験豊富)何考えているのかわからない。と言うくらい思ってもいないような行動をしてきます。

    ★この同僚の方のおっしゃる意味が私はわかりません。
    恐らく、ゆんさんの伝え方に問題があった上に、同僚の方がゆんさんに気を遣ってこのように言っておられたのでしょう。
    同僚の方もゆんさんから見ればそうなのかも知れませんが、第三者から見て本当に恋愛経験豊富かどうかもわかりません。
    働く者同士の交友関係は大切な場合もありますが、会社は仕事をする場であって、恋愛をする場ではないですし、同僚は恋愛カウンセラーではありませんから。

    彼の言動や行動、何にもおかしい事はないですよ。

    彼の視点から見てみます。

    >すれ違った時に挨拶する程度
    の関係の女性からいきなり
    >バレンタインに本命チョコを
    渡され、
    >お返しを頂いたお礼を伝える際にご飯に誘いました。(3月)
    そりゃ社会人として、頂き物をしたらお返しをするのは当たり前でしょう。その中で、誘われた。
    >連絡先も私から聞いて私から連絡しました。(4月)
    しかも、連絡先まで聞かれた。

    彼は何もしていないわけです。

    >日にちと場所が決まるまでラインのやり取りに1週間程かかりました。(あまり頻繁に連絡を返してくれない。)

    ★挨拶する程度の関係の女性に一方的に、バレンタインを渡され、社会人としての常識としてお礼をしたら、誘われて、となれば普通そうなるでしょう。
    この行動を見ると、彼はゆんさんにそこまで興味はありません。

    >前日に迎えに来てくれるという事になりました。
    彼の家の方がお店から近かったので、彼の家の近くで待ち合わせしようと伝え彼の車でお店に向かいました。

    ★ただ、同じ会社の女性なので無下には出来ないため、これぐらいの気遣いはするでしょうね。

    >ランチの約束しかしていませんでしたがこの後どうする?と聞いて来てくれて悩んでいたら、私が映画が好きと言っていたので、映画に行くことになりました。
    >映画の時間までショッピングモールを歩いたりしました。

    ★こちらも同様、気を遣ってくれているのでしょうね。本人もどうせなら楽しい方が良いですから。

    彼には、「お疲れさまです」と私は言ってあげたいです。

    >帰ってから私からお礼の連絡を送りました。
    彼もいろいろ話せて楽しかった、またご飯でも行きましょう!とお返事をくれましたが、具体的には誘って来ませんでした。

    ★具体的には誘って来ない、これが彼の本心です。

    >音楽も前回とは違い、恋愛ソングが流れてて私の期待も膨らみました。

    ★初めての恋愛だから致し方無いと思いますが、これぐらいの事で期待していたら生きていけませんよ。
    これぐらいで恋愛に発展するなら、私なら何人と付き合わなきゃいけないか分かりません(笑)

    >デートとかするの?という謎の質問をされたり男友達はいるの?なども聞かれました。
    これは、私が恋愛経験が無いことを知ってるからだと思います。

    ★何にも謎ではありません。
    だって彼とゆんさんはお付き合いしているわけではないですから。また、女友達でもありません。
    恋愛経験が無い事は関係ありません。

    彼も精一杯ゆんさんに気を遣ってくれている事が見て取れます。

    >今回も聞かれたので今度みんなで行きますか?とノリで言ってしまったら相手は待ってましたかの様に行こう!となりました。

    ★2人で会うのはもう嫌なんでしょうね。
    本当に彼に私が「お疲れさまでした!」と伝えて差し上げたいです。

    つまりは、「みんなで飲みに行く」ぐらいならOK、という事ですよ。
    彼はゆんさんに興味ありません。

    >帰ってからまた私から連絡したのですが、2人でどこか行けたら嬉しいですと2人というワードを入れて送りましたが、そうですね、また行きましょう!の後に飲み会もお願いします。と連絡が来ました。

    ★彼はゆんさんを傷つけないように社交辞令を上手く使っていますね。社会人としてきちんとされている男性ですね。

    >初めての時に半日一緒にいたのに何故今回は2時間程度で終わってしまったのか。

    ★そりゃ、初回はサービスするでしょうね。

    >飲み会を推すのは何故なのか?

    ★もう2人で会うのは嫌なんですよ。

    >(私の周りの考えは相手が連れてくる人が私か同僚の方が好きでキューピット役をしようとしてる?)
    >(私の考えは、同僚の方が気になってる?)

    ★真相は分かりませんが、想像に過ぎません。
    いちいち気に留める事ではありません。

    >なぜ、デートしたことある?(突発的だったので)と聞いたのか。

    ★ゆんさんにとっては突発的だったのかも知れませんが、彼女でも友達でも無いただの会社の人への自然な会話だったのではないでしょうか。
    しかも、ゆんさんにも配慮し、実はかなり気を遣った言動だったのではないでしょうか。

    >なぜ、家の場所を教えてくれたのか?

    ★深い意味は無いと思います。

    >脈ありなのか?完全に無しなのか?
    この恋は追いかけていていいのか?

    ★彼が遠回しにお断りしているように見えるので脈無しだと思います。
    連絡や誘うのも全てゆんさんから、というのが物語っています。
    彼をあまり疲れさせないでください。
    追いかけるのは自由ですが、あまり彼に迷惑がられないようにしなくてはなりません。

    厳しい意見となりましたが、ご了承ください。

    せっかくこのサイトに来られたのですから、ぐっどうぃる博士の理論を読み、勉強なされる事をお勧め致します。

  • ゆんさん、はじめまして。
    まずゆんさんは「大きな勘違い」「思い違い」をされてらっしゃいます。
    でも、

    >今まで男性と2人でご飯を食べに行った事も有りませんし、当然彼氏もおらず、恋愛も中学生が最後です。

    このような現状ですので、致し方ないかな?という気もします。
    まず、バレンタインですが…。
    手前味噌ですが、以下のようなレポートを書いております。
    (読んでいただけると嬉しいです)

    mamiの✨どうする?バレンタインデーと片思い✨
    https://u-rennai.jp/contents/report/466/

    ゆんさんが彼に対し取った行動というのは、失礼ですが「恋愛も中学生が最後です」の、中学生感覚とも言えます。

    彼は社内の人間であり、相当に人柄の良い方ともお見受けします。
    ですから、「デートとかするの?」と何気に確認し、
    (したこと無いのが駄々洩れ)
    (未経験者に「僕はその気はない」を遠回しに伝えることって大変です)
    あなたが必要以上に傷つかないよう、いろいろ多く気づかいし、無難に収めてくれたかな、という印象です。

    飲み会の件は「二人はもう勘弁」ということ。
    でも、あなたに対し、生理的嫌悪感あるほどでは無いので「みんなで一緒ならOK」と、非常にわかりやすく上品な大人な対応をしてくれています。

    まず、これ以上押さないことです。
    そしてこれらの「相手の立場」「心理」を理解していけるようになってほしいな、と感じました。

    応援してます☆


  • > No.81160のコメントへの返信

    厳しいご意見ありがとうございます。
    彼を苦しめていたという事が今の私にはすごく辛いです。
    私自身納得がいくご意見でしたし、はっきりと言っていただけて嬉しかったです。
    すぐに次へとは行きませんが、次恋愛ができた時には彼の気持ちも考えながら行動しようと思います。

    貴重なご意見ありがとうございました。

    ゆん(投稿者) 2019-06-11 19:37
  • > No.81161のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    やはりバレンタインは行き過ぎた行動でしたよね。
    私自身、周りに流されながらこの恋愛を進めて来たような感じでしたのでこれからは冷静になってから行動しようと思います。

    ご意見ありがとうございました。

    ゆん(投稿者) 2019-06-11 19:40


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE