片想いの相手へのアプローチ

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2019-06-12 00:16

片想いの相手へのアプローチ

▼ コメントを見る(6)

  • 30歳
  • ルーシー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
片想いの相手を振り向かせたい!

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(30)歳 性別(女)
相手 (28)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
独身同士。彼は彼女はいなさそう。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは仕事で知り合いました。2年位良き仕事仲間でしたが、感じのいい方だなと思っていたので、私が担当替えになったタイミングで思い切って「今までのお礼もかねて」とお食事に誘い、一度2人で食事に行きました。話も盛り上がりとても楽しかったです。彼女もいないようです。
別れ際、「またお食事に行きましょう!」と言ってくれて、LINEでもそう言ってくれました。しかし、お互いお礼LINEのみで終了し、現在10日ほど経過しています。

■具体的な相談
ここからどうアプローチすれば、彼に振り向いてもらえるでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします!

向こうから連絡が来ないということは、向こうは私のことを自分からアプローチする程は好きではないのだとは思います…。
が、頑張ってここから逆転したいと思っています!

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ルーシーさん

    初めまして!
    2年ほど良き仕事仲間だった感じの良い男性を「今までのお礼をかねて」お食事に誘って楽しいひと時を過ごされたんですね。
    「彼女もいないようです」とのことですがどうしてそう思うんですか?お食事の席でこの男性がそう言ったとしても、仕事は仕事、プライベートとは割り切って仕事上のお付き合いにプライベートの恋愛関係を話したがらない人は男女ともに多いと思います。
    今のところルーシーさんは「良き仕事仲間」ですのでこの男性が交際中か否かを正直に話してくれるかどうかは難しいところだと思います。

    お互いお礼のみで10日ほど経過しているのであれば、ルーシーさんの御察しの通り
    「自分からアプローチする程は好きではない」のでしょうと思います。
    でも、頑張って逆転を狙いたいんですね!!!
    応援します!

    ここからどうアプローチしたら良いのか。

    たとえ相手の男性にお付き合い中の方がいらしても結婚されていないのであればチャンスはあります。お仕事上ではルーシーさんが担当替えになってしまったのでしたら、今後はお仕事は一緒ではないのでしょうか。
    日常的にはどのくらいの頻度で会えるのでしょうか?
    もう偶然以外では会えないのかな?

    もしも、今後は特に約束でもしない限り会えないのであれば難しいですね。
    基本的には女性から積極的にアプローチするのは得策ではないと思います。
    まだたまにでもお仕事関係で会う機会があるのだとしたら、いつも楽しそうに生き生きと良い印象を与えるように笑顔で過ごすのが良いと思います。
    もうこちらからお礼という口実で一回誘っているのですからこれ以上、女性からは誘わないで待ってみるしかないです。自分磨きをして魅力的な女性らしく振舞いましょう。

    ですが、もう何もしないと会う機会がなくなってしまうのでしたら。。。。
    う〜ん、私だったら少し時間が経ってからまた誘うかな。
    これは賛否両論かと思いますが
    私なら1ヶ月くらい時間を置いてから再びアタックしちゃいます。でもその1ヶ月の間、いろんな本を読んで人間関係、恋愛関係の勉強をしますね。
    ジョングレイ博士の名著「ベストパートナーになるために」や
    「ルールズ」エレンファイン著がお勧めです。調べてみてくださいね。

    私はあまり私に興味がなさそうだった男性に猛アタックして(自分から映画に誘って、お食事にも誘いました)結婚しました!大学生の時です。
    応援しています!



  • > No.81190のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!
    仕事ではもう会う機会はありません。
    やはり、間をあけて食事に誘うのが1番ですよね。

    彼女も本当はいるのかもしれないですね…。でも実家暮らしと言っていたので、さすがに既婚者ではないと思っています。

    ご自身からのアプローチでお付き合いされたとのことで、とても興味があります!
    もしよろしければ詳しく教えていただけませんか?

    ルーシー(投稿者) 2019-06-12 20:24
  • > No.81212のコメントへの返信

    >ルーシー(投稿者)さん

    お返事ありがとうございます。
    私が大学生の時クラブ活動でOBだった彼は社会人で4つ年上でした。
    私が一目惚れしてしまい友人から彼の電話番号を聞き、いきなりお電話して映画に誘ったの!
    そうしたら、なんと
    「最近は忙しいからな。。。そのうちね!」って言われちゃいました。
    ね?この時点で私に興味なかったんだってわかりますよね。
    でもね、私もルーシーさんのように、よっっしゃ!!!って気合いを入れて。。。
    1ヶ月待って再びお電話したの。
    そうしてやっと映画に行く約束ができたんですが、なんと!!!!
    当日、2時間待っても彼は現れなかったの。。。
    (その頃は携帯なんてなかった)
    しょんぼり家に帰ると、彼は急な仕事で都合が悪くなって遅れてしまった、って電話がありました。

    もうこの辺でご縁がないなって思うのが普通なのかもしれないけど
    気を取り直して私はもう一度誘ったの。
    なんと告白も私からしました。「好きです!!」ってね。
    その後は急に立場逆転して彼からプロポーズで大学生の時婚約して卒業してすぐに結婚しました。

    これは元夫No1のお話ね。
    その後、元夫No2もいて。。。
    今は夫No3と幸せに暮らしています!!!

    人生ってわかりませんね。
    そして色んな恋愛のアドバイスの本があるけれど結局はケースバイケースですから
    絶対にこれが正しいっていう作戦はないんだけれど
    ルーシーさんの場合はお仕事でもう会う機会がないのだったら、1ヶ月待ってみるのが良いかなって思います。でも、本当に「ルールズ」はオンラインでどんなことが書いてあるかも
    読めるのでお勧めですよ。

    応援しています。

  • はじめまして。
    私もルーシーさんと同じく仕事で知り合った人(相手が年下)に片想いをしていますので、お気持ちがよくわかります。

    自分がこの恋愛をしてみて、仕事という繋がりがあることによる難しさを実感しています。
    相手が社交辞令なのか気になってしまいますよね。

    ルーシーさんから誘われた勇気はすごいと思います!
    同時に誘える環境にあることは、私から見たら羨ましいことです。
    私の場合は相手はこちらの会社には来なくなったけど、後任者と一緒に細く繋がりがあるので、一歩を踏み出せずモヤモヤしたままです。

    先にご回答をされていた方のご意見と同じで、私ならもう一度誘ってみると思います。
    そこで遠回しの遠慮をされたら脈なしなんだなと思って。
    仕事で知り合ったのなら、年下なのも加えて急にガツガツいくことは躊躇しているのかもしれませんし。

    成功者ではないですが、同志として応援しています!

  • > No.81213のコメントへの返信

    ありがとうございます!
    ほんと色々なんですね。
    参考になります。
    後悔するのは嫌なので、できることはやってみようと思います!

    ルーシー(投稿者) 2019-06-13 23:07
  • > No.81221のコメントへの返信

    ありがとうございます!
    私は担当替えをうまく画策して成功し(笑)、かなり勇気を出して食事に誘ってしまいました。
    ご縁のある相手かどうかはわかりませんが、一回食事に行けただけでも、その時間が普通に楽しかったので、思い切ってよかったなと思いました。

    間を置いてまた誘ってみたいと思います。

    パピーさんの恋も上手くいきますように。

    ルーシー(投稿者) 2019-06-13 23:13


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE