遠距離恋愛中の彼につらいと言われました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-06-16 23:33

遠距離恋愛中の彼につらいと言われました。

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • ik


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

彼24歳、質問者25歳です。

彼とは今年の4月から高速を使い1時間半ほどの遠距離恋愛をしています。
遠距離恋愛になったきっかけは、彼の転職でした。
転職理由は、彼自身のスキルアップ( 予想 )と.お給料が上がるので私と結婚した際の為(これは直接言われました)です。
それまでは同じ県に住んでいました。

しかし今月に入ったくらいから彼とすれ違いを感じ、相手側の既読無視が増えたので、一度しっかり話さないとすれ違ったままだと思い、
・正直、毎度毎度既読無視されるのもいい気はしないし不安になる
・私はこれからもいい関係を続けていきたいと思っているから、会ったり電話したりしてこの状況を変えたいし2人で乗り越えてこれからも付き合っていきたいと思ってる
ということを伝え、相手の意見もどうか聞いたところ、
「正直会える距離にいないのがつらい」
と言われました。
遠距離恋愛をするのは私も彼も初めてですが、こういうときこそ会ったり、すぐに会えなくても電話したりしてお互いの不安を埋めるものではないのでしょうか?
そしてお互いに信じて、2人で乗り越えていくべきなのではないでしょうか?

一応、上記の遠距離恋愛に対しての私からの意見は伝えましたが、考えているのかまだ返事はありません。
遠距離恋愛初心者のため、どうしたらいいか、どうしたら彼がまた遠距離恋愛を頑張ろうと思ってくれるのかわかりません。
遠距離恋愛経験者の方など、ご意見をよろしくお願いします。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは

    4月から高速で1時間半の距離に変わり
    6月から既読無視が頻繁になったのですね

    4月から6月の間、会う頻度は同じでしたか?
    だんだん減ってきたり、ある時を境に急に減ったりしていますか?

    連絡だけでなく会う頻度も減少傾向にあったのなら
    彼の行動はフェードアウトを望む人の行動にみえます。
    >「正直会える距離にいないのがつらい」
    という彼の言葉と実際の行動が矛盾しています。
    そういった場合は彼の言葉ではなく行動を見てください。言葉では嘘をつけても行動で嘘をつけない人は多いです。何らかの理由で彼の主さんへのテンションが下がっているのだと思います。その理由は主さんが原因かもしれないし、全く別のところにあるかもしれません。


    逆に彼が会いたい会いたいと言っていた時期があり、それを経て既読無視が始まったのなら、言葉通り遠距離恋愛が辛くなってきたのかもしれません。この場合は男性によっては遠距離を解消するために結婚を決断する可能性があります。

    今の彼がどちらの状態かは今後の彼の返信内容で判別できるかと思います。
    いったん返信を待ってみてはいかがでしょうか?

    彼が別れる方向に持っていこうとしてきたら、こちらのサイトの復縁に関する記事を参考に、復縁の可能性を高める行動を取ることをオススメします。

    彼からの返信に月に○回は会いたい等、具体的な要望が書かれていたら、主さんも歩み寄り、お互いが無理にならない形での実現を目指してみてはいかがでしょう?

    意見の一つとして参考になれば幸いです。


  • https://u-rennai.jp/consult/detail/26125/
    こちらの相談と同じ方ですよね?

    kiさんは一度深呼吸でもして落ち着いていただきたいと思います。

    今回の相談文を読むと、既読無視されるようになったきっかけはインスタの一件ではないということでしょうか?


    恋愛カウンセラーさんや前回コメントされていた方のではない判断をされたのですね。

    複数の意見を聞くこと自体は悪いことではありませんが、方針はどれか一つに絞らないと、
    「自分の都合に良いとこどり」をすると、一貫性のない行動になり、改善できないばかりか、

    連絡したい、言いたいという欲求、不安からの焦りに負けて、その時その時で行動していては、うまくいくものもいかなくなってしまいます。


    状況がまずそうな時にこそ冷静になって、自分の焦りや欲望に負けず、まずはどういう対応でいくのか一貫性のある方針を考えることが必要なんじゃないかなと思います。


    >一度しっかり話さないとと思い

    とありますが、
    前回もコメントさせていただいたのですが、たった2,3週間の出来事なのに、焦りすぎ、思考・行動の展開が早すぎるのではと思います。

    「どうしよう、どうしよう」と焦ってしまう気持ちは私自身もしょっちゅう経験していたことなのでよく分かるのですが、結論を早く出したいからといって相手のタイミングを見極めずに行動に出てしまっては、悪い結果を引き起こしてしまいます。

    このようなタイミングでやり取りしたため前提情報が少なく、
    >会える距離にいないのがつらい
    も、どのような意図なのか、単純にそのままの意味なのか、寂しいという意味なのか、聞かれたからとりあえずなんとなく思っていることを答えたのか、可能性が複数あり見極めづらいです。


    >こういうときこそ会ったり、すぐに会えなくても電話したりしてお互いの不安を埋めるものではないのでしょうか?
    そしてお互いに信じて、2人で乗り越えていくべきなのではないでしょうか?

    もっともだとは思いますが、LINEで一方的に主張することではなく、2人の好きという気持ちが同じならば、お互いに行動で示し自然と築いていくものではないでしょうか。


    「会える距離にいないのがつらい」や、前回相談文には「寂しい」とLINEで彼は言っているけれど、

    彼の行動としては、寂しいという気持ちがあるにせよ、
    「既読無視」をする、つまりkiさんと連絡をとろうとしない=今は連絡を積極的にとりたいと思っていない

    誕生日の埋め合わせもキャンセルした=kiさんと会う約束をする気分ではない

    ということではないでしょうか。

    「お互い」ではなく、「kiさんの不安を埋めてほしい」から返信して欲しいとkiさんが思っているのであって、
    「不安を埋めるために会う、電話をする」は今の彼にとって必要な方法ではなさそうと思います。


    ただし、これも前回書いたことなのですが、「既読無視」の基準自体についても、返信が必要なLINEだったのか?など再度考えた方が良さそうと相談文を読む限りでは思いました。
    LINEの既読や返信に、kiさんが必要以上に振り回されているように感じるからです。


    この「気分屋」で「既読無視」をする彼と今後も続けたい場合、
    まずは彼の気持ちが落ち着く(安定する)のを待って、誕生日の埋め合わせをしてもらいそれを楽しく過ごしてから、

    彼がその後どのような動きをするのか、通常に戻るのかをしばらく様子見が良いのではと私は思います。

    前回書き込んだ内容とほぼ同じですが、再度のコメント失礼いたしました。

    shion  2019-06-17 19:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE