アプリで会った彼から既読スルーされている

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-06-24 07:25

アプリで会った彼から既読スルーされている

▼ コメントを見る(6)

  • 25歳
  • ミコ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手の気持ちが知りたい


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女 )
相手 ( 27 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互いフリーの状態。のはず。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4月初め頃某マッチングアプリで出会いました。
3ヶ月くらいで4回デートし、4回目でそろそろ告白があるかも!?と期待していましたが、特に何も無く、こちらからカマをかけたところ、「もっとゆっくり仲良くなろうと思ってた」と言われました。
それならそのペースに合わせよう、と思ったのですが、、、

■具体的な相談
4回目のデートから毎日一通ずつとっていたLINEが2.3日に1度になってしまいました。
だいたい2日に1度は返信がきてたので、3日以上経っても返信が無い(しかも既読スルー)ことに不安しかありません。

4回目のデート後に酔った勢いの失言を謝られたり(私はどれが失言かわかりませんが)、交友関係を聞かれたり、興味を失っているわけではないようですが…。

彼はよく「何を考えているかわからない」と言われるタイプで、私もそう感じています。
ゆっくり仲良くなる…ってこんなにゆっくりで大丈夫なのでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは

    主さんから恋人関係を望むような発言をしたデートの直後から連絡が減ったのですね。

    マッチングアプリで出会った男性が定期的に会うのにもかかわらず距離を縮めて来ない場合は、同時進行している可能性があります。
    彼はアプリにログインしていますか?会わない週は彼は他の女性と会ってそうですか?

    >「もっとゆっくり仲良くなろうと思ってた」と言われました。

    私もアプリ経験者です。複数の方と同時進行していました。第1希望以外の男性から告白された時に、彼のような言葉を使いました。
    第1希望の方と付き合えるか現時点で確証がない、なので貴女とのご縁も繋げておきたいと考えているのかもしれません。キープ扱いなんて許せない!という考えでなければ、彼が上手くいかなかった時にチャンスが来ると思います。

    もちろん、本当にじっくり進めたくてそのような返答をした可能性もあります。

    どちらにしても主さんから決断を迫られた事で気まずく感じているのかもしれません。


    >4回目のデートから毎日一通ずつとっていたLINEが2.3日に1度になってしまいました。
    だいたい2日に1度は返信がきてたので、3日以上経っても返信が無い(しかも既読スルー)ことに不安しかありません。

    今追いかければ、彼が振る選択を迫られるかもしれません。彼のペースに返信速度を合わせて、チャンスがくるまで、あと2ヶ月ていど様子見してはいかがでしょうか?

    付き合っていない段階では主さんも色々な男性と会って、気持ちを分散した方が返って心の余裕ができ、上手くいきやすいかと思います。

    意見の一つとして参考になれば幸いです。

  • > No.81536のコメントへの返信

    わかりやすいアドバイスありがとうございます。

    今アプリを確認してみたところ、彼は退会済となっていました。
    (ブロックでも退会済となるようなので、返信のない現時点ではわかりませんが…)


    少し焦りすぎてたかもしれません。
    アドバイス通り、最近触れてなかったアプリを再開してみようかとおもいます。
    焦らずペースを合わせるように心がけていきます。

    ありがとうございました!

    ミコ(投稿者) 2019-06-24 12:48
  • こんにちは。

    以下のコメントを付けましたが、
    彼は退会していたのですね。
    参考までに、残しておきます。

    ☆☆☆☆☆

    わたしも、同時進行されていると思います。

    まさか、まだ身体の関係はないですよね?
    きちんとしたお付き合いをするという
    告白がないうちは、
    絶対に身体の関係になってはダメですよ!

    男性は女性と違って、
    身体の関係になったから付き合いたくなる、
    という気持ちは
    まったくありません。

    むしろ、気持ちが冷めて
    セフレ扱いになります。

    それだけは注意して、
    様子を見ているといいかなと思います。

  • >今アプリを確認してみたところ、彼は退会済となっていました。
    >(ブロックでも退会済となるようなので、返信のない現時点ではわかりませんが…)

    あなたに何も告げないで、このような現状で「退会済み」という場合…。

    他の女性と上手くいってその人と付き合うことになり「一緒に辞めましょうよ」と言われ辞めた可能性が大きいかな、と思います。

    これまでのデートが「査定期間」だったのでしょう。
    ネットの出会いは正式交際まで同時進行が当たり前でもあります。

    残念ながらお二人は、何度かデートしてみただけの関係で、友人でもなければ何でもないんですよね。

    どういうやり取りをLINEでされていたのかわかりませんが、現時点では「待ってみる」以外に方法は無いと思います。

    >彼はよく「何を考えているかわからない」と言われるタイプで、私もそう感じています。

    そういう男性いますよね。
    でも、そんな方でも「失いたくない」「また会いたい」と思えば、なんらかの返信はあるはずです。

    応援してます☆

  • > No.81539のコメントへの返信

    もちろん、体の関係などはありません!
    プラトニックすぎる位でした。

    同時進行ですか、、あんまり考えてなかったのでショックです。
    気を落とさないようにします。

    ミコ(投稿者) 2019-06-24 15:38
  • > No.81543のコメントへの返信

    うわ〜そうだとしたら、かなりショックです泣

    今までのやりとりは、2ヶ月くらいかけて徐々に徐々に距離詰めてきた感じです。
    敬語やめてみたり、呼び名変えてみたり…
    マッチングアプリでの出会いにしては、本当にプラトニックすぎる位でした。
    これで特に何も言われずフェードアウトだとしたら…アプリの世界って怖いですね…。

    ミコ(投稿者) 2019-06-24 15:43


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE