浮気相手でつらいけど好き、どうしたらよいか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 浮気の相談

公開日:2019-06-27 23:01

浮気相手でつらいけど好き、どうしたらよいか

▼ コメントを見る(2)

  • 19歳
  • ジノ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
本命になって選ばれたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 19 )歳 性別(  女  )
相手 ( 20 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私:彼氏なし
相手:彼女あり

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

相手は小中と一緒の幼馴染で、高校大学は別、住んでいるところも東北と関東で離れています。
中学生のころにその人がすごく好きでした。相手は告白されたら断れずに付き合うようなタイプでほぼ常に彼女がいました。とても人気でよく告白されるのに、好きじゃなくても付き合ってしまう彼に女の子はだいたい期待はずれとすぐに振ってしまい長続きはしていないようでした。
私はかなり仲がよかったのですが関係が壊れるのを恐れて中学時代はとうとう告白できずじまいでした。

高校時代は別の高校でしたが、私も相手もスマホを持つようになりLINEで連絡できるようになりました。中学のときは物凄く好きだったのですが、高校に入学すると忙しくてその人のことも忘れかけていたのですが、
ひょんなことから連絡をするようになり、LINEで中学時代に好きだったことや今も好き(ずっと好きなわけではなく関わるとやっぱり好きなんだと自覚して思わず言ってしまった)であることを告げてしまいました。
翌日に彼女がいるから付き合えないと断られましたが、私はそもそも相手が返事をしてくれると期待していなかったので思っていたよりは悲しくなかったです。
なぜ彼女がいるのに返事をすぐにくれなかったのか尋ねたところ、気持ちが傾いたから迷ってしまった、と返ってきて付き合うことはできないけど親友でいて欲しいと言われました。
相手のその返信のずるさに悔しくなりましたが正直まだ好きだったので完全に拒絶されないだけよかったなと考えていました。

その数ヶ月後になぜか2回ほど2人で会う機会がありました。色々まわったあとに私の高校を見てみたいという彼を案内したのですが、人気のない理科棟(本校と別棟)で2人外を眺めたあと、もう出ようと彼に背を向けて歩きだそうとしたところ後ろからハグされました。ハグに留まらず服に手を伸ばそうとする彼にテンパって頭を撫でてしまいましたが、そのときは階段を上がる足音が聴こえてストップしてくれました。
彼女いるくせに盛ってんじゃないよと思うと同時に身体目当てなのかと悲しくなりました。彼女に申し訳ないし、ほんとになんでそんなことをするのかわかりませんでしたが、その後私が連絡しなくなったこともあり彼には嫌われたと思われていたようです。

長くなってすみません。ここからが最近の話です。

先月に彼の誕生日があったのですがインスタストーリーで何気なくおめでとうスタンプを押したところ、「嫌われているかと思ってた」と返事がきました。約2年半ぶりの連絡です。そこからDMでやりとりをするうちに

・私が高校時代に好きな人ができなかったことや彼氏はできたことないこと
・彼は今4年目の彼女と同棲(半同棲)しているが倦怠期なこと
・中学時代は実は両思いだったこと
・高校時代もなんとなく私のことを好いていたこと
・ハグしたときの歯止めがかからなかったのは私が初めてなこと(当時はまだ彼女ともやったことがなかった)
・彼女がいるのに割り切れなくなる
・今の彼女がいる間に浮気相手(というか好きと言われてズルズルとしてしまった相手)は私が3人目


こんな感じのやりとりをしました。
おやすみとメッセージを送り翌朝インスタを開くと、最低な自覚はあるけど私のことを好きだよ。
とメッセージが来ていました。
次の日に電話をしたところ口でも、同じように好きと伝えられました。
彼女がいようがなんだろうが彼が私を好いてくれる瞬間があるなんてととても嬉しかったのですが、2番目という事実になんともいえない悲しみはついていました。
好きだよとは言われたものの付き合おうとは言われていないので所詮キープというか遊びなんだろうなと思ってしまいます。

電話で好きと言われた週末に、会いたいと言われて彼が往復3万円の新幹線代をかけて会いに来てくれました。部活もしていてバイトばかりでないため3万円は大きいと思うのですがキツいといいつつも会いに来てくれて嬉しかったです。私の家に泊まったのですがキスやハグはしましたが、私が怖い嫌だと言ったので身体の関係は持ちませんでした。キスしながら我慢できないつらいといいつつも手を出さずにいてくれて正直嬉しかったです。

彼が帰ったあとは週に一度、電話をする約束をしてそれを今もしています。


客観的に見て彼が浮気性で、というか好きと言われたら断れずになんとなく好きになってしまうタイプで、トラブルを嫌い自分からは振ることはできないタイプだとわかっています。

電話も彼女が家にいない曜日の昼間しか出来ませんし彼女がLINEを監視するので私とのLINEは会話が終わったらすぐ消しているそうです。彼女が家にいないときは彼の方から電話をかけてきます。お互いLINEは面倒と感じるタイプなので、電話と、リアルタイムで即既読のようなLINE以外はしていません。

正直自分都合のいい女だなと思ってしまいつつも、電話で好きすぎてつらいなどと言われてしまうとワンチャンあるのかななんて期待してしまいます。

これまでの彼を見てて自分から彼女を振ることはなさそうなので(彼女は大学も部活も同じ、半同棲だから一応お互い別の家はあるが恐らく近くに住んでいる)未来が見えずつらいです。でも彼以外に人を好きになったことがないので、新しい人なんて今は全く想像がつきません。
彼の立場を想像すると、確かに今の彼女を振るにはすごく勇気が必要で面倒だし、私は遠いところに住んでいて会えないしで、現状維持が1番楽なんだろうなと考えてしまいます。

連絡とりだして1ヶ月なのですが、彼は中学時代の好きな人とのやりとりに一瞬舞い上がってるようにしか思えないのですが、それでも好きでしょうがないです。

グダグダな長文最後まで見ていただきありがとうございます。
どうかご意見お聞かせください。


■具体的な相談
彼に選んでもらいたいですがどうすれば良いですか。それとも今はできそうにありませんが諦めて好きな人を作るか、適当に彼氏でも作った方がいいですか?

あと彼は私のことをどう考えてると思いますか。どんなクズでも嫌いになれないし好きな自分がつらいです。

ほんとにつらいです。彼女を捨ててでもこっちを選びたくなるくらい魅力的になりたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • そうですねぇその彼、良く言えば誰にでも優しくて、ちょっと母性本能くすぐるようなタイプ、悪く言えば優柔不断なくせに気の多い、あなたの言ってる通り「クズ」の部類に入る男性だと私は思います。いきなりごめんなさいね。

    最近の彼との会話の中で気になった部分があります。以下は私が思ったことでアドバイスにはなりませんが、書いておきます。

    ・彼は今4年目の彼女と同棲(半同棲)しているが倦怠期なこと
    ・中学時代は実は両思いだったこと
    ・高校時代もなんとなく私のことを好いていたこと
    ・ ハグしたときの歯止めがかからなかったのは私が初めてなこと(当時はまだ彼女ともやったことがなかった)

    まず、彼女と倦怠期だというのは、このような浮気性の男性がよく言うセリフのように思います。
    まあ、誰しも4年ぐらい付き合っていれば倦怠期というか馴れ合いみたいになってくるので、これは話半分に聞いておいた方が良いかもしれません。
    倦怠期だ、彼女にはもう飽きたなど言ってアプローチしてきて、簡単に掌返しする人はたくさんいます。
    「中学時代は両想いだった」「高校時代もなんとなくジノさんを好いていた」これも私には後付けのような気がしますね。
    「ハグしたときの歯止めがかからなかったのは私が初めて」これも、要するに「実は両想いだった」のをことさら強調しているだけのように見えます。
    そんなふうにジノさんを想っていたなら、ジノさんが想いを告げた時にはっきりと言うべきだったと私は思います。
    「実は僕も中学時代から君が好きだった。でもいまは彼女がいるから君と付き合えない」のように。
    女から告白されて一日置いて「彼女がいるから付き合えない、でも友達でいてくれ」なんて言うのは、あなたも分かっているように「狡い」やり方だと私は思いますが、それでも好きですか?
    私はこういう、気を持たせるようなやり方が一番嫌いです。

    こんな記事がありました。

    恋愛相談ラボ1〜彼女がいる彼を好きになったら?片思い編 byぐっどうぃる博士
    https://u-rennai.jp/contents/course/1848/
    https://u-rennai.jp/contents/course/1849/

    これを読んであなたが彼にアプローチするかしないかはご自由ですが、あなたと彼が付き合うようになったとして、また彼は同じようなことを繰り返し、またこのサイトで悩み相談をしそうな気がしてなりません。
    それでもそんな彼を絶対に夢中にさせてみせる、というのでしたら、上記の記事をよく読んで実行されたら良いかと思います。
    あなたの思ったようなコメントになってないかもしれませんが、健闘を祈ります。


    梅ちょ 3位 2019-06-28 08:05
  • > No.81620のコメントへの返信

    丁寧で的確なコメントありがとうございます。少し冷静になることができました。私自身が中学ぶりのテンションで好きの気持ちが大きくなりすぎているのか、本当に彼が自分にとって大事なのか、少し時間をおいて考えたいと思います。週一の電話を辞めてみてどう感じるのかを見てみます。
    見ず知らずの私にこんなに丁寧なご意見ありがとうございました。

    ジノ(投稿者) 2019-06-28 22:30


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE