もうこれって二度と連絡や復縁は出来ないのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2019-07-07 19:04

もうこれって二度と連絡や復縁は出来ないのか?

▼ コメントを見る(4)

  • 23歳
  • ゆーりー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

もう精神的に来てて困ってます。
私は23になる女です、先週の水曜日に4ヶ月付き合ってた4個上(27)彼氏と別れました。
その理由はわたしが他の男とLINEをしていてその内容がサシで飲み行く約束をしている内容です
もう信用しきれないって言われて別れを告げられました。
でもこんな喧嘩4回くらい続いているんです
一回目は、元カレとの出会いが某マッチングサイトで知り合いました。しかし3週間後に別れようと言われました。その理由が私がその彼氏と付き合っているのにまだマッチングサイトを辞めなかったからです
私がマッチングサイトを辞めなかった理由は、今は田舎の実家暮らしなんですが、東京にいる時にそのマッチングサイトの社長さんと知り合いになり、サクラでもいいからやってみないかと言われてそのアプリを小遣い稼ぎって言ったら可笑しいですけどしてました
そんな時に田舎帰り、元カレと出会いました
その元カレには正直にサクラでしていて、小遣い稼ぎで辞められなかったと打ち明けました。そしたら元カレは信用するって言われて、2週間後にまた復縁する事になりました
私はこの時もうその某マッチングサイトは退会しました。これが1回目の別れ復縁した話です
2回目が私が他の男と2人で歩いた所を見られて別れました。わたしはその日元カレに「今日東京で知り合った男友達とサシで遊びに行ってくるねとちゃんと伝えました!そしたら元カレに「いいよ。」と言われ、行きました!言い訳かも知れませんが、わたし的にはちゃんと報告もしたので行っていいんだと思い、その男友達と遊びに行ってしまいました。でもわたしは釜をかけてたって言ったらわたしが嫌な女思いますが、女の気持ちとしたら元カレに「行くな!」って言って欲しかったのです。でもそれもなかったのでなんかイライラして男友達と遊びにいってしまいました。そしたら運悪く、その現場を見られました。
でもその現場を見られて彼氏は追いかけて来ませんでした。わたしも目をそらして、無視してそのままその男友達と遊びに行きました。私もその後我に帰り、自分がされたら嫌だと思いすぐさまその男友達と別れて、元カレに電話して会って話し合いしました。けど元カレはやっぱり自分の彼女が他の男と歩いてる映像が焼き付いているし、見られたシーンがその日雨降っていたのでタクシーに乗り込む場面でした。なので本当はホテルでも行ったのじゃないかと疑われ、もう信用する事が出来ないと言われて別れを告げられました。しかしわたしは本当はその男友達と買い物をしていました。もうすぐ元カレと2ヶ月になるし、デート代はほぼ向こうだったので何かお礼をしたいと思い、何かプレゼントしたいと思ってました。そこでサプライズで元カレが好きなブランドを買おうと思ったのです。でも男の人がどんな柄を好むのかが分からなかったので、男友達(この男友達は元某有名ブランドのバイヤー)だったので誘いました。しかし、一緒に居られるところを見られたってことです。この日はお互い冷静になっていなかったので、正直に打ち明けられる事は出来ませんでした。
元カレと別れ、冷静になって考えたところわたしは嫌なことをしたと思いました。
自分が同じような釜を掛けられたら嫌だと思いました!
わたしは元カレと別れたくなかったので、次の日私から連絡を取り、昨日のことはごめんと謝り別れたくないといい、本当の事をちゃんと全てはなし、好きなのはA君(元カレの名前)だからといいました。
ちゃんと話し合い、異性とサシで遊ぶのは禁止と言うルールを決めて、元に戻る事が出来ました!
これが2回目の喧嘩して、別れて、復縁した話です。
3回目が前の出来事が元カレ的に腑に落ちてなかったみたいで信用出来ないと当然言われて、別れを告げられました。
元カレは前の出来事が信用出来てなかったみたいで、私が元カレのためにかったプレゼントのお店に行って、購買履歴を調べて来たみたいなのです。(私の住んでる所は一店舗しかない)たしかに私はその日に買ってません。優柔不断なので次の日に買ったと説明しました。
ちゃんと信用するために、説明し説得できて、別れが撤回になり復縁出来ました。これが3回目の話です。
それから私は元カレに信用を取り戻すのに、連絡や報告、LINEなど毎日しました。
ホームがも元カレとのツーショットにしてました。
最後の4回目が最初に書いていた話です。
元カレは前の出来事から少し束縛気味になっていました。
なので高校時代に仲良かった男友達に相談しようと思い、自分から誘ってしまいました。
そのやり取りが見られて、もう信用する事が出来ないと言われて、先週の水曜に喧嘩して一方的に別れてました。
この文面を見ると全て私が悪いです。とても反省しています。

元カレの事は今でもとても大好きです。しかし元カレも何度もこうゆうパターンで来てるので嫌気が指したのか連絡を全てブロックされているため連絡が出来ないです。
もう二度と連絡来ず、復縁出来ないのでしょうか?

私は一方的に別れを告げられたのでモヤモヤしています。自業自得なのでとても精神的に来てます。
友達や家族に話したら、私のことかばってなのか元カレは怒っているだけで時間が経てば向こうから来るとは言ってきます。

どなたかアドバイスや相談乗ってください!
よろしくお願いします!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆーりーさん

    厳しい意見でもよいということなので書きます。
    確認しますが、本当に厳しい意見を書いてもよいのでしょうか?
    「厳しい意見でもいいので」と言って意見を募り、いざ意見を読むと
    何も言わずにいなくなる方が多くいらっしゃるので書いてみました。

    いくつか質問があります。

    「精神的に来ています」と書いているのですが、なぜゆーりーさんが
    凹むのですか?

    元彼とギクシャクしたところで相談相手を同性の友達ではなく、
    男友達にしようと思ったのはなぜですか?

    元彼の「他の異性とむやみに接触しないで欲しい」という要求より
    男友達との交流の方がゆーりーさんにとって大切だったということでしょうか?

    そして信用できない相手とはうまく行かない、と元彼は別れを決断されたのだと
    思いますが、何か問題がありますか?

    答えて頂ければ続けて回答をしたいと思います。

  • > No.81818のコメントへの返信

    厳しい意見ありがとうございます!
    わたしも覚悟出来て、投稿しているため大好きです。
    ビシビシ厳しい意見お願いします。

    精神的に来ていますと書いているのですが、なぜゆーりーさんが凹むのですか?
    に対しての回答は、別れて時間が経って自分が本当に行けないことをしたととても反省しているためです。
    自分でもとても反省し、相手の気持ちになって考えたところとても嫌な気分ってことに気づけました

    元彼とギクシャクしたところで相談相手を同性の友達ではなく、
    男友達にしようと思ったのはなぜですか?
    に対しての回答は、私は同性の友達より異性の友達が多いからです!
    それに異性の友達との意見も聞きたくて、誘いました。

    元彼の「他の異性とむやみに接触しないで欲しい」という要求より
    男友達との交流の方がゆーりーさんにとって大切だったということでしょうか?
    に対しての回答は、わたしは今までの恋愛経験でチャラい男?(2番目の女)が多かったからです。
    この人も私以外の女がいるんじゃないかと疑い信用仕切れてない部分がありました。
    しかし別れてちゃんと考えてみると、ちょっとした仕草が大切にしてくれてるんだなっ今では気づけました。

    そして信用できない相手とはうまく行かない、と元彼は別れを決断されたのだと
    思いますが、何か問題がありますか?
    に対しての回答は、そうだとわたしも感じます!
    わたしも同じ立場になって考えてみたら、そのような決断をすると思います。
    しかし、好きって気持ちは変わりません。
    もう二度と同じ様なことはしないように気づけました!
    それに気づかせてくれたのもその人です
    わたしに取ってその元カレは色々な意味で私を成長させてくれるん人がなんかと思ってます。

    こんな回答になりましたがよろしくお願いします!

    また返答の程お願いしますߘ

    ゆーりー(投稿者) 2019-07-07 19:49
  • おおらかと言うか、自由奔放な女性なんですね。
    彼が束縛気味になる気持ちも分からなくもないです。
    よく4回目まで敢えてくれたと、私だったら盛大に感謝して彼を解放しますね笑
    男友達を頼りにするのも悪いことじゃないですが、彼へのプレゼントぐらいはご自分で選んだりできないものかと、残念に思います。

    >>友達や家族に話したら、私のことかばってなのか元カレは怒っているだけで時間が経てば向こうから来るとは言ってきます。

    お友達やご家族のご意見もあながち間違いでは無いと思います。
    しかし、時間が経てば、と言うのは二、三日と言う短いスパンではないでしょうね。もっと長いスパン、半年ぐらいはかかるかも知れません。
    彼の中であなたの印象は「何かあったらすぐに俺じゃなくて男友達を頼るとんでもない奴、それも4度も!」と言う最悪の形で終わってますので、
    もうしばらくあなたからは連絡しちゃダメだと思います(ブロックされてるから出来ないと思いますが)
    あなたから連絡したら、悪い印象がさらに悪くなりますよ。
    それで、何かあったらまず、女性の友人に相談するクセをつけましょう。そこで厳しいことを言われても素直に受け止めることです。
    また彼と会わない期間に以下の記事を読むことをお勧めします。

    復活愛(復縁の可能性を上げる方法) vol.1
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/24/

    復活愛(復縁の可能性を上げる方法) vol.2
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/25/

    ここで少し恋愛や男性心理について考えてみてください。
    繰り返しますが、ご自分で考えたり行動できるように頑張ってみてくださいね。

    梅ちょ 3位 2019-07-07 20:11
  • ゆーりーさん

    返信コメント拝見しました。
    回答読みましたが、理由とするには不足しているので、
    更に質問致しますがよろしいでしょうか。


    >別れて時間が経って自分が本当に行けないことをしたととても反省している

    とあります。


    では交際していた期間、不安がったりゆーりーさんを疑ってくる彼氏に対し、
    正直なところ、当時どんな気持ちを持っていたのでしょうか?
    「うるさいな、ソクバッキー」と思っていましたか?

    >私は同性の友達より異性の友達が多いからです!
    >それに異性の友達との意見も聞きたくて

    とありますが、元彼は復縁の条件として
    「異性とサシで遊ぶのは禁止」と言っていたはずです。
    どうして元彼の言い分を無視したのですか?

    それと、異性の友達の意見を聞くのに、わざわざ
    「二人で飲みに行く」ことにしたのはなぜですか?
    LINEやメールで相談するのではなく、あえて二人で会おうと
    したのはなぜですか?

    最後に、ゆーりーさんも今は理解したと仰っていますが、
    >わたしは今までの恋愛経験でチャラい男?(2番目の女)が多かったから

    と書いておられます。
    ゆーりーさんの過去の恋愛と、元彼と何か関係がありますか?
    過去にセカンド扱いされていたから、元彼を傷つけてもしょうがないよね、
    と聞こえるのですが、どうしてでしょうか?



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE