告白後…返事がまだ…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2019-07-09 16:45

告白後…返事がまだ…

▼ コメントを見る(3)

  • 21歳
  • モカ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

彼が何を考えているのか知りたいです。

私は大学生で、彼はエンターテイメント系の職業の社会人

もともとファンとして好きだったのですが、いつのまにか恋愛感情に発展してしまって、
先月振られる覚悟で告白しました。
イベントなどではあったことがあり、ファンとしても長く接していて、仲は良かったのですが、
2人で遊んだことがないし、今度2人で遊びに行ってから返事したいと言われました。
遠距離だから、会いに行けるのは8月だけど、それでもいい?って言われ私は待つことにしました。

それから、LINEや電話で毎日話をしたりしてます。割と恋人のような?会話もしてます。
そしてこの間、好きと言われました。
でも、それは告白の返事ではないらしく…
正直彼のことがよくわかりません。

恋愛経験や交際経験も乏しいので彼のことが本当によくわかりません。
彼はチャラチャラしたタイプではないので、体目的とか、色んな人に言ってるとも考えにくいです。
でも好きと言われる以外そんなに私のことが好きという態度はみられません…


待ってることしかできないとは思うのですが、どんな態度で接すればいいか、彼は何を考えてるのかわからず、辛いししんどくて困ってます。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼さんはエンターテイメント系のご職業ということで、割とメジャーで派手なお仕事をしていると勝手に想像させていただきます。
    おそらく、あなたのような立場の女性がたくさんいるのではないかと思います。
    エンタ系なのにチャラチャラしたタイプではないとのことなので、きっとモテるんでしょう。
    その中であなたから告白されました。二人では会ったことがないから今度二人で遊びに行った時に返事をしたいと言う。
    この時点でモカさんは彼の手に入った距離、という位置にいます。簡単に言うと好きバレしている、ということです。
    そうして、毎日電話をしたり恋人のような会話をしたりというのは、モカさんは彼にとって「自分を好きにさせておきたい人」という認識なのだと思います。
    そこには「付き合いたい」という気持ちは、今はまだ無いのかも知れませんね。

    さて、どんな態度で接すれば良いか、ですね。
    その前に、電話やLINEはどちらから先に連絡を入れていますか?
    モカさんは彼のことが好きなので、毎日でもお喋りしたいところですが、もう彼に好きバレしてしまっていますよね。
    モカさんから連絡しているのであれば、一旦、モカさんからの連絡をやめてみる。彼から連絡があったときはいつもより早めに切り上げる。
    恋人のようなやりとりは結構ですが、あまりダラダラと長話はおやめになった方が良いかもしれません。彼に「あれ?いつもと違うな」という雰囲気だけでも感じさせるようにする。いつものモカさんの位置より少し遠くにいるように意識する。

    以下を読んでみてください。

    恋の駆け引きに必須!「手に入りそうで入らない距離」を極めよう
    https://u-rennai.jp/contents/course/640

    先程私が書きました「手に入った距離」などが詳しく書かれています。
    そのほか、上記記事からリンクされている関連記事なども参考になるものがありそうです。
    八月に彼に会うまでにこれらの記事をお読みになり、もう少し大人なモカさんを目指してみてはいかがでしょうか。

    梅ちょ 6位 2019-07-10 13:36
  • > No.81895のコメントへの返信

    返信のほど、ありがとうござます。
    すごく勉強になりました!

    多分色々当たっているのだと思います。好きにさせておきたいっていうのも…

    で、そこで質問なのですが、LINEや電話は私からするのがほとんどなのですが、
    彼はエンターテイメント系と言っても、普段そこまで話すのが得意ではないらしく、雑談とかも苦手みたいで…他の友達とかとも全然やりとりをしないらしいのです。

    多分こちらから連絡しなければ向こうからしてくるっていうのは…なかなかないと思うのですが、
    それでも、距離を置いた方がいいのですか?

    モカ(投稿者) 2019-07-12 01:49
  • >モカ(投稿者)さん

    ご返信ありがとうございます。
    そうですか、彼さんはどちらかというと寡黙な方なんですね。
    あなたはそういう方とうまくコミュニケーションがとれているご様子なので、なかなかいい雰囲気なのではないかと思います。

    そこで、あなたからの連絡しかない場合でも距離を置いたほうが良いか、とのことですが…
    距離を置くというとなんだか切ないので「連絡の頻度を下げてみる」というのでしょうか。
    もしも毎日、あなたから電話なりラインなりを送っているようであれば、まずは三日ぐらい開けてみる。
    彼が「昨日は電話なかったじゃん」みたいなことを言っても「ええ、学生なのでいろいろ忙しくて」のようにあっさり返す。いつもの彼女と違うな?と思わせるように意識する。
    必ずしも三日おき、のようにしなくても良いんです。要はもっとゆっくりとしたスパンで彼とコミュニケーションしてみよう、というもの。そんなふうにしているうちに、彼のほうから連絡があればしめたものです(絶対とは言い切れませんが)

    毎日連絡しなければならないことってないですよね?女性というものは雑談が好きですからね笑
    彼はコミュニケーションが苦手な人ということなので、もしかしたら毎日のやりとりはちょっとシンドイって思ってるかもしれませんよ?
    それにあまり頻繁に連絡をとっていると、肝心の八月のデートに話すことがなくなっちゃいます笑
    もうあなたの気持ちは伝わっているし、あとはコラムにも書かれている「手に入った距離」から少し遠い位置に自分を持っていけるようにしてみましょう。
    そうして彼に連絡をとらない日は、スキンケアをしたりおしゃれに気を遣うなどして、八月のデートに向けて自分磨きをしてみてください。
    良い結果になることをお祈りしております。

    梅ちょ 6位 2019-07-12 09:02


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE