告白後…返事がまだ…コメント No.81895

No.818952019-07-10 13:36

3

彼さんはエンターテイメント系のご職業ということで、割とメジャーで派手なお仕事をしていると勝手に想像させていただきます。
おそらく、あなたのような立場の女性がたくさんいるのではないかと思います。
エンタ系なのにチャラチャラしたタイプではないとのことなので、きっとモテるんでしょう。
その中であなたから告白されました。二人では会ったことがないから今度二人で遊びに行った時に返事をしたいと言う。
この時点でモカさんは彼の手に入った距離、という位置にいます。簡単に言うと好きバレしている、ということです。
そうして、毎日電話をしたり恋人のような会話をしたりというのは、モカさんは彼にとって「自分を好きにさせておきたい人」という認識なのだと思います。
そこには「付き合いたい」という気持ちは、今はまだ無いのかも知れませんね。

さて、どんな態度で接すれば良いか、ですね。
その前に、電話やLINEはどちらから先に連絡を入れていますか?
モカさんは彼のことが好きなので、毎日でもお喋りしたいところですが、もう彼に好きバレしてしまっていますよね。
モカさんから連絡しているのであれば、一旦、モカさんからの連絡をやめてみる。彼から連絡があったときはいつもより早めに切り上げる。
恋人のようなやりとりは結構ですが、あまりダラダラと長話はおやめになった方が良いかもしれません。彼に「あれ?いつもと違うな」という雰囲気だけでも感じさせるようにする。いつものモカさんの位置より少し遠くにいるように意識する。

以下を読んでみてください。

恋の駆け引きに必須!「手に入りそうで入らない距離」を極めよう
https://u-rennai.jp/contents/course/640

先程私が書きました「手に入った距離」などが詳しく書かれています。
そのほか、上記記事からリンクされている関連記事なども参考になるものがありそうです。
八月に彼に会うまでにこれらの記事をお読みになり、もう少し大人なモカさんを目指してみてはいかがでしょうか。

※「告白後…返事がまだ…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE