「君のことは好きだけど、俺のことはキープにしてくれ」

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2019-07-11 23:44

「君のことは好きだけど、俺のことはキープにしてくれ」

▼ コメントを見る(1)

  • 23歳
  • トマトパスタ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、普通のカップルに戻りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(24)歳 性別(女)
相手 (24)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
互いに独身で初めての恋人
交際中だが、距離置き中

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
5年前に彼からのアプローチで交際を始めました。付き合った当初から「絶対に結婚する!」と私よりも結婚願望の強い彼だったので将来についての話題も自然に出ていました。ですが5年間の交際を経て、真剣に将来のことを考えなければいけないような空気を感じるようになった際に「君のことは変わらず好きだけど、将来への自信がない。俺のことはキープにしてほしい」と言われました。
自信がないポイントは以下の3点だそうです。

・資格試験に合格していない
(彼は国家試験の資格取得を目指していますが連敗中です。現在は臨時職員として働いています。なお今年の試験は、合格発表はまだですが手応えはあまりないそうです。)

・私の家族のことを理解しきれない
(私:一人娘、母は専業主婦
彼:三人兄弟、バリバリの共働き
といった感じで家庭環境や育ち、考え方など正反対な部分があります。
話が噛み合わなかったり、ズレを感じる場面があるというのは私も同じです。)

・自分は人にキツく当たってしまうときがあるから、君を追い込んでしまいそうで怖い
(本人談。私はきちんと叱ってくれて有り難いと思っていたのですが…。他人以上に自分に厳しい人だと思います。)


これらの理由により「大切な一人娘である君を貰えるような甲斐性が自分にはない。こんなフラフラした男に君の大切な時間を使わせるのは申し訳ない」とキープ志願をされました。

■具体的な相談
キープ志願をされましたが、私は変わらず彼のことが好きです。とても他の出会いを探すような気分にはなれません。

私も彼と同じように、将来への自信なんてありません。
彼の家族のことを完璧に理解できるかと言われると、正直難しい面もあると思います。
ですが、そういった問題は誰と交際するうえでも少なからずあるものだと思います。
ならば私は、これからまた時間をかけて互いのことを理解して二人で頑張っていきたいと思います。
不安はあっても互いに気持ちが向いているならば、ゆっくりでも進んでいけると。

しかし、彼は「気持ちのうえでは君と結ばれたいが、そんな無責任なことは言えない。特に若い女性の時間は貴重だ。結婚するとなると君の家族のことも切り離しては考えられない」とキープもしくは破局ムードへ向かっています。

彼の言葉も理解できる面はありますし、意見は尊重したいと思います。
ですが、嫌われた訳でもないのにフラれるのは納得できません。

ちなみに、キープ路線は私のなかでナシです。そんな器量はありません。
しかし別れたくもありません。
ただ普通の恋人に戻りたいです。
結婚願望はありますが、今すぐ結婚したい!という訳でもありません。

私の考えは甘いでしょうか?
君に落ち度はない、と明言されてしまい関係改善のために何を頑張ればいいのかすら分かりません。

どんなものでもいいので意見が欲しいです。
厳しいものもお待ちしております。
とりあえず吐き出したい一心で書いたので、誤字や読みにくいところがあったらすみません。よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは

    彼はキープされたいと言っていますが、要は主さんをキープしたいのだと思います。


    >しかし、彼は「気持ちのうえでは君と結ばれたいが、そんな無責任なことは言えない。特に若い女性の時間は貴重だ。結婚するとなると君の家族のことも切り離しては考えられない」とキープもしくは破局ムードへ向かっています。

    主さんは彼に結婚のプレッシャーをかけましたか?結婚のプレッシャーをかければ男性は結婚するか別れるかを選び始めます。そして彼は別れを選んだように思います。

    今後は責任を持たずに体の関係を持ちたい、だからキープという言葉を出したのかもしれません。


    >ですが、嫌われた訳でもないのにフラれるのは納得できません。

    結婚できないから別れたいのだと思います。ほとんどのまともな男性なら20代後半の女性と結婚する気も無いのに付き合い続けるのは罪だと感じます。


    >私の考えは甘いでしょうか?
    >君に落ち度はない、と明言されてしまい関係改善のために何を頑張ればいいのかすら分かりません。

    まずは「つまり私達は今はもう恋人関係じゃないの?」と彼に確認して下さい。
    彼がそうだと答えたら、今後は体の関係を求められても断って下さい。「私は恋人としか関係を持たない」と交渉して下さい。
    恋人未満の状態で体の関係を持ってしまうと本当に彼のキープ(セフレ)になってしまいます。

    その上で復縁を目指すなら、彼が結婚したいくらい主さんに惚れる必要があります。何故なら彼は結婚できないから別れを選んだ可能性が高いためです。

    自分から連絡せず、彼発信の連絡に同じくらいのテンションで返信する。時々既読スルーしても大丈夫です。
    自分から会おうとせず、彼からデートの誘いがあれば、乗ります。でも体の関係は付き合うまで断って下さいね。時々デートの誘いを断っても大丈夫です。

    この2つを守る事で彼が主さんを追いかける構図が作れます。

    会っている時は楽しく、それ以外の時は素っ気なくする事で彼が「彼女は俺の事好きなのか?もう吹っ切れてしまったのか?」と考え、主さんの事が気になって仕方ない状態にします。

    また、4つの魅力を是非磨いてみて下さい。
    これも彼を惚れさせるのに役立ちます。
    「結婚相手としての魅力」だけプレッシャーになるので付き合う前は封印して下さい。
    https://u-rennai.jp/contents/course/740

    彼は試験が、共働きが専業主婦がと色々な理由を語ったと思いますが、結婚しないための言い訳かもしれません。主さんに結婚したいくらい惚れれば、全ての障害は吹き飛びプロポーズしてくると思います。彼をベタ惚れさせる、そんな女性を目指しましょう^ - ^

    このサイトの博士の恋愛プロトコルはとても勉強になると思います。よかったらそちらも読んでみて下さい。
    半年この作戦を実践しても関係が進展しないなら、他の男性を同時に探す事をお勧めします。

    意見の1つとして参考になれば幸いです。

    rabbit fur 14位 2019-07-12 02:07


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE