彼女の有無の聞き方

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2019-07-12 15:11

彼女の有無の聞き方

▼ コメントを見る(6)

  • 21歳
  • もも


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
今後のアプローチの進め方、彼女の有無の聞き方のアドバイスを頂きたいです…!

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  21  )歳 性別( 女 )
相手 (  21  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
ゼミの先輩で、ゼミ内の班が違います。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同じゼミの先輩ですが、ゼミは研究テーマ事に班があって、その班は違います。ミーティングなども班ごとに行われるので、中々一緒になる機会はないです…。
先輩はじめて関わったのは、あるテーマについて調べてプレゼンする勉強会のようなもので私のメンターだった時です。(一対一でついてアドバイスなどしてくれる) その後はあまり話す機会もないのですが、私は先輩のことが気になっているので、先輩のよく知ることを質問したりして機会がないなりに関わる機会をなるべく増やしています。
今日は先輩が体調不良で欠席したので、お大事にとの連絡も入れました。
ただ、これらの質問や連絡はLINEや直接ではなく、ゼミの情報共有ツール(SlackのDM)で行っています。イメージとしてはLINEと似たようなものなのですが、LINEほどプライベートなものではなくどちらかと言えば仕事での連絡手段みたいな感じです…
先輩は研究熱心で真面目な性格で、研究に没頭しています。そんな先輩に、必要以上に連絡したらもちろん嫌がられますし、たとえLINEが交換出来たとしても研究の妨げになってしまうのではないかと思います。そもそもLINEも知りません…
ちなみに、先輩は男女問わず真面目な人と面白い人が好きだそうです。彼女の有無もまだ分かっていません…

■具体的な相談
とりあえず今は、勉強を教えてもらって交流の機会をもつ・ご飯に誘うといったことで関わるしかないのかなと考えているのですが、他に何かいいアプローチの仕方はありますでしょうか?また、彼女の有無がとても気になります。今まで私は好きになった人に彼女がいるというパターンばかりで、傷ついてばかりでアプローチするのがとても怖いです。今回もそのパターンになる気がして不安です。もちろん聞かなければ何も始まらないのはわかっていますが…
彼女がいるか聞いて相手に引かれるのも嫌です。
私はどうすればいいのでしょうか…

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ももさん

    こんばんは。
    結論から言いますと、早く訊いた方がいいです。

    まず、彼に恋人がいた場合。
    今まだ冷静でいられているこの時期と、
    恋愛感情が今以上に高まってどうしようもなくなった時期とでは
    彼に恋人がいると分かった時のダメージがけた違いになります。

    どちらにしても傷つかなくてはならないのであれば、
    早めに分かった方が傷が浅くて済みます。

    そして、彼に恋人がいなかった場合。
    ももさんは「彼の彼女になる権利」にエントリーできます。
    しかし、いつまでエントリーできるかは分かりません。
    彼に恋人ができてしまえばゲームオーバーです。
    「思い立ったが吉日」ということわざをご存知ですか?
    怖いからと意思表示を先延ばしにしていたら、後悔するかも知れませんよ?
    そうなる前に、さっさと意思表示してしまいましょう。

    勉強を教えてもらって、まずは彼のファンという立場で接近してみましょう。
    そして彼の情報をたくさん聴いて、彼の理解者になるように努めましょう。
    恋人の有無の聞き方は、

    「教えてもらっている立場から見て、彼さんは教えるのがすごく上手ですね。
    分かりやすくて、自分で教科書を読んでもチンプンカンプンなのがスッと
    頭に入る感じです。
    すごく頭のいい方だと思いますし、分かりやすく伝えられる、というのは
    コミュニケーション能力も高いと思います。
    コミュニケーション能力が高い人って総じてモテる印象なので、
    彼さんにも彼女さんの一人や二人、居てもおかしくないんじゃないかな?って
    思っているんですが、実際、どうなんですか?」

    褒めつつフランクに、サラッと訊くのが一番自然でしょう。

    また先輩の人となりに興味を持つのも重要です。
    先輩は面白い人が好き、ということですが、そもそもどんなことを面白いと
    感じるのか、答えは無限大にあると思いませんか?
    お笑い芸人のDVDを見るのが好きかもしれませんし、ひたすら妄想を
    展開させる話が好きなのかも知れません。映画や小説を読んで、想像するのが
    面白いという人なのかも知れません。
    先輩が何気なく話していた↑のことも、深堀りすれば色々聞けそうです。

    まずは勇気を出して訊いてみましょうよ。
    案ずるより生むがやすしですよ。


  • > No.81978のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    とても参考になりました!

    彼のインスタのアカウントを見つけたのですが(最新の投稿は3ヶ月前)、それを見てもやもやが深まってしまいました…
    もちろん彼女の有無は分かりませんが、彼女と出かけた可能性も大いにありえる投稿も中にはあって凹んでいます…
    彼女の有無を聞いてガツガツしてる女だと思われるのが怖いですが、やっぱり聞かなければ何もはじまりませんよね…

    もも(投稿者) 2019-07-12 22:56
  • ももさん

    考えすぎかなぁというのが印象です。

    彼女がいるかどうか本人の口から確かめないうちに、
    憶測を巡らせてあれこれ悩むのは時間の無駄です。

    それに、彼女の有無を訊くことがガツガツしているとは
    思いません。
    モテるんだろうなぁと思って何の気なしに訊いてみることだって
    十分にありうるからです。

    モテそうなクラスメイトに、
    「〇〇くんきっとモテるんじゃないかって友達と話してたんだよ」
    と話しかけることは今まで一度もなかったのでしょうか?

    質問を受けた時、どう感じるのかは彼にしか分かりません。
    彼にしか分からないことを、ももさんが知りうるはずがない
    ということです。

    言いたいことは言わないと伝わらないし、訊きたいことは
    訊かないと永遠に分からないままですよ。

  • ももさん、はじめまして。

    (^▽^)じゃあ私は「これは言わないほうがいいと思うよ」10選をお送りします

    ①「先輩って頭いいんですね(だってバカかもしれないじゃん)」
    ②「先輩ってカッコいいですね(カッコよくなかった時困る)」
    ③「先輩先輩(あだ名で呼ぶのがおすすめです)」
    ④「彼女いそうですね(いてもいなくてもどうしようもないから)」
    ⑤「休日何してるんですか?(家で午後まで寝てて夜になってもひたすらネトゲだったらどうすんの)」
    ⑥「遊びに連れてってくださいよ(おしゃれなデートコースじゃなかったらキミ俺に幻滅するでしょ絶対)」
    ⑦「将来ってどうされるんですか?(こっちが聞きたい)」
    ⑧「どんなタイプの女の人が好きなんですか?(駄菓子先生のエロ漫画に出てくるような人って言ったらどうなるのだろう)」
    ⑨「相談があるんですけど…(今じゃないとダメ?家に帰ってゴロゴロしたい)」
    ⑩「付き合ってください‼(さようなら俺の平日と土日の平穏)」

    (^▽^)おまけ 彼女がいたらこういう感じで彼女の気配ってあると思うよ 10選

    ①衣服から薔薇の香りがする(実話)
    ②昨日と同じ服
    ③スマホアクセサリーとか鞄とかTシャツとかが彼女のプレゼントゆえにやたらセンス良くおしゃれ
    ④定期的に美容院でカットしてる・清潔(彼女がそうさせてる)
    ⑤肉付きがいい(デートで食べたり手料理食べたり)
    ⑥やたら忍耐力がある
    ⑦無駄に包容力がある
    ⑧課題をこなすのが速い(そうじゃないとデートに間に合わない・まとまった時間を捻出できない)
    ⑨修羅場に動じない
    ⑩調停・交渉ごとにやたら慣れている

    (^▽^)あんまり出来過ぎてる男性の場合は、「先輩!デキますな!」っていうの以上に「お前のようないっぱいいっぱいの男を誰が頼るか」「肉食って寝ろ」「三倍休め」「…でも…忙しいのにがんばってくれて、いつも感謝してます♡ありがとう≧≦」っていうスタンス多めのほうがおすすめです

    (^▽^)肉だな(結論)

    (^▽^)なんでもいいからとりあえず肉に誘うのがおすすめです

    (^▽^)肉誘ってダメだったらそういう男は放っておくのがおすすめです

    Σ(^▽^)肉だよ!?

    (^▽^)すいません 肉に喰いつかない若い男性に対して激高してしまいました

    (^▽^)大人数でいいから肉を食べさせてやってください… wonder.2からのお願いでした

    (^▽^)LOVE♡



  • > No.81981のコメントへの返信

    お返事、ありがとうございます
    自分でも時々思う時はありましたが、考えすぎですよね…
    おっしゃる通り聞かなければなにもはじまらないと言い聞かせて頑張ってみたいと思います!

    もも(投稿者) 2019-07-13 07:19
  • > No.81984のコメントへの返信

    ありがとうございます、参考にさせていただきます!

    もも(投稿者) 2019-07-13 07:20


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE