彼との今後について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-07-16 07:21

彼との今後について

▼ コメントを見る(6)

  • 26歳
  • yyukicustom


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別( 女 )
相手 (  38 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
恋人

■具体的な相談
初めて相談します。
私には、現在付き合って七ヶ月の恋人がいます。人生で2人目の恋人で、相手は一回り上の仕事の先輩です。

元々、私の方が一目惚れをし、好きだったのですが相手にされないと思い、新しい出会いを求めて、彼氏ができました。
その後、今の恋人は転勤したのですが、向こうから、告白をしてくれて、
悩みましたが、前の彼氏とは別れ、今の恋人と付き合うことにしました。

最初から遠距離でした。
今のところ2回ほどしか会えていません…
GWは彼のところで過ごしましたが、その後
一ヶ月近く音信不通に…
電話もラインも出てもらえませんでした。元々仕事が忙しく、大変なのはわかっていましたが、流石に一言もなかったので、その気持ちを伝えたところ、「忙しく、返信できなかった。」と謝ってくれました。
しかし、
仕事先で私と付き合っていることがバレ、今度、私もたまたま同じところへ転勤になるので、色々と言われている様子でした。

その時の電話で、「俺は今は切った方がいいのかな(別れた方が)と思ってる。
別に好きな人ができたわけじゃないけど、仕事も忙しいし」と言われました。
私は、別れたいとは思ってないことは伝えましたが、
「年齢も年上なので、俺に固執する必要はないし、別に好きな人ができたら、そっちいってもいい」
と言われました。

ただ、そのあとは、連絡すれば返信は来るし電話もくれるようになりました。
私も連絡頻度は考えるようにしてますが、
無理して返信してくれてるのかなとか、別れたいっていうのはどうしたのかなとか、相手がどう考えているかわからなくなりました。

私自身、ちゃんと将来を考えようと思っていますが、やっぱり彼のことが好きだなと思います…
ただ、忙しい彼なので、ちゃんと話をしたいですけど、色々考えるとできません。もし同じような経験だったりされた方がいればアドバイスいただけると嬉しいです。
長々と失礼しました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。

    彼の真意は、
    >俺は今は切った方がいいのかな(別れた方が)と思ってる。

    ということですから、深追いせず諦めた方がいいです。
    連絡には応答するというのは
    あなたのことを好きというより、
    「連絡くらいは返さないと失礼だから」
    そうしているだけです。

    男性に取って職場は一生付き合うつもりで
    いる場所なので、色恋沙汰で気まずく
    なりたくないのだと思って、あなたを
    切りにかかっているのだと思います。

    音信不通にしていたのも、どうやって別れを
    伝えようか悩んでいたのではないでしょうか。
    職場恋愛なら結末が見えているのになぜ告白してきたのかとか、
    訳も言わずに音信不通にするなんて
    連絡を待つ彼女の不安を何も考慮しないとか
    無責任な男だと思いますよ。

    お付き合いする価値はなさそうです。

  • yyukicustomさん、はじめまして。

    >相手は一回り上の仕事の先輩
    >向こうから、告白をしてくれて、

    という状況なのに、

    >最初から遠距離でした。
    >今のところ2回ほどしか会えていません…

    7か月の間に2回というなら、なかなか厳しいですね。

    >GWは彼のところで過ごしましたが、その後
    >一ヶ月近く音信不通に…
    >電話もラインも出てもらえませんでした。

    GWのさいに、「なにか違う」と思うことでもあったのでしょうか。
    楽しく過ごせましたか?

    >俺は今は切った方がいいのかな(別れた方が)と思ってる。
    >「年齢も年上なので、俺に固執する必要はないし、別に好きな人ができたら、そっちいってもいい」

    これが本心と感じます。
    【何らかの理由でクーリングオフしたい】のだと思います。

    >仕事先で私と付き合っていることがバレ、今度、私もたまたま同じところへ転勤になるので、色々と言われている様子でした。

    仕事先?つまり取引先?
    「付き合うことがリスクになる」と感じてるわけですね。
    公にしたくない、できない、あるいは、する気が無い、ということ。

    >連絡すれば返信は来るし電話もくれるようになりました。

    社会人としては普通かな、と。
    拒絶するのも、おかしいですから。
    現状を俯瞰して見ましょう。
    答えは出ていると思います。

  • その彼氏さん、何だか不誠実な人ですね。
    ひとまわりも年上の職場の先輩なのに、先々のことも考えず、告白してきたり音信不通にしたり。
    遠距離で不安な彼女の気持ちを何一つ考えてないように見受けられます。
    「ゴールデンウィークは彼のところで」とありますが、年上の彼氏なら男の方から彼女んとこ行けよ!と思ってしまいます。
    (ガラが悪くてすみません、こういう無責任男にはどうしても口悪くなってしまいます)
    私も金のごまだれさん同様、この男性とはお付き合いする価値無しと考えます。

    それと、遠距離恋愛について少し。
    遠距離恋愛は本当に難しいものです。私にも経験があります。
    この彼氏さんも本当は心の奥底では、あなたのことが好きなのかも知れない。
    でもですね、距離の壁というのは思いの外、高くて分厚いんですよ。
    女性って距離とか関係なく、連絡さえあれば何とかやっていける「精神的強さ」を持っていると思うんですが、男性って結構、脆いところがあるって思ってます。
    あなたの彼氏のように職場でガヤガヤ言われたり、彼女にも連絡しなきゃいけないと思うと、もう何もかもが面倒になってくるのではないかと私は考えます。
    その温度差ですね。私も遠距離恋愛になるって分かっててお付き合いしてましたが、だんだんと相手が冷めてくるのがよく分かりましたから。

    あなたはまだまだ若いのですから、このような不誠実な人とは早く縁を切った方が良いと思います。
    その男性と同じところへ転勤になるそうですが、またふわふわと言い寄られないように、もう同じ轍は踏まないように気をつけてください。

    梅ちょ 3位 2019-07-16 10:30
  • > No.82076のコメントへの返信

    金のごまだれさん
    コメントありがとうございます

    やはり別れを考えていたのかな…と考えてしまうと…悲しくなりますね…

    もしそうなら、ちゃんと話して自分が後悔しないようにしたいなと思いました。

    ありがとうございました。

    yyukicustom(投稿者) 2019-07-16 19:12
  • > No.82079のコメントへの返信

    mamiさん
    コメントありがとうございます

    たしかにGWの時、少し気まずかったなと思います…原因はわかりませんが…私もちゃんと自分を出しきれていなかったのかなと…今は反省したりもしています。

    私が恐れているのは、やっぱり…思ってたのと違ったという風に思われることだなとコメントを読んで感じました。
    でも、好きな気持ちはあって
    自分に後悔のないようにしたいとお思います。

    色々と考える機会となりました。コメントありがとうございました。

    yyukicustom(投稿者) 2019-07-16 19:17
  • > No.82080のコメントへの返信

    梅ちょさん

    コメントありがとうございます。
    遠距離って難しいですね…
    とても参考になりました。

    私も、休みの日は来てくれたらなとは思います…でも口に出すのは難しいですね。
    察して欲しいなとは思うんですが、
    忙しいと中々難しいですし…
    好きなら忙しくても会いにきてくれるのかなとか色々考えて悶々としてしまいます…

    ほんとはちゃんとお互い話さないといけないんですけど…私は臆病です。

    今回、様々なコメントを拝見して、自分自身が見えた気がします。
    ありがとうございました。





    yyukicustom(投稿者) 2019-07-16 19:22


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE