急に冷たくなった彼氏

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 恋人の相談

公開日:2019-07-19 15:15

急に冷たくなった彼氏

▼ コメントを見る(2)

  • 10歳
  • おもち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!

投稿内容

どうしたら良いか教えて欲しい相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   21 )歳 性別(   女 )
相手 (   22 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前に付き合いました

■具体的な相談
付き合って半年くらいになるのですが
いきなり彼氏の態度が明らかに前と違い
明らかな行動があったわけではないのですが女の勘といいますか冷められたのか嫌われたのかなと察してしまい悲しくて毎日考えてへこんでいます。


察した原因はまずラインが雑になったことです
お互いに今まで毎日ラインをしてたいタイプなので
おはようやおやすみ仕事行ってきますや帰った連絡は必ずしていたのですが
それが向こうのみ適当になったり、
ラインの内容がありがとう うん!とかの短文になったり
お互いの名前入りスタンプを使ってイチャイチャ?していたのが一切最近向こうが使わなくなりました。


それで一度本人に確認したのですが
その時は体調悪くて気を使う余裕なかったと言われました

ですが改善は全くされず彼氏のsnsみたら元気に楽しく遊んでいるみたいです。

なので毎日ラインの返事をみて不安な気持ちになったり少し傷ついたり
嫌われてしまったのか倦怠期なのか
振られてしまうのではと気にしてしまい辛いです。


今まではこういう時
こう言ってたのに最近はそれがない!みたいなことも多くなりました

趣味や友達と遊ぶのがとても楽しいみたいで
私がいなくても楽しく充実して過ごしてて
なんか悲しいです。


私が依存体質なのも原因だとは思うのですが
都合のいい存在になってしまってる感も否めなく
どうしたら冷めた?もしくは安心しきって雑になってるかれしと上手くやっていけるのでしょう
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • おもちさん

    どうしたらよいか教えて欲しいということですが、
    まず、彼にべったり依存するのを止めることです。
    自意識過剰な印象を受けました。

    >私が依存体質なのも原因だとは思うのですが
    分かっているじゃないですか。
    今すぐ改善しましょう。
    改善すべくは彼ではなく、おもちさんの姿勢ではないですか?

    まず、彼の方ばかり見てしまうのはおもちさんが暇だからです。
    他にすることがないから、彼の方ばかり見て、

    >趣味や友達と遊ぶのがとても楽しいみたいで
    >私がいなくても楽しく充実して過ごしてて
    >なんか悲しいです。

    とジメジメしたコメントを書いてしまうのです。

    あなたも趣味や友人との遊びに出かけましょう。
    彼とは、お互い無理せず会える時に会って、
    会った時に思い切り楽しい時間を過ごせばいいのです。
    そして、彼の方ばかり見なくて済むように、何か資格を取るなど
    勉強も始めましょう。

    更に、毎日のLINEは不要です。
    話すことがなくて、さすがにネタが尽きたから
    彼は連絡が少なくなったのではないでしょうか。

    >その時は体調悪くて気を使う余裕なかったと言われました

    彼は、あなたに「気を遣って」LINEをしていたのです。
    ですが、「気を遣う」というのは、どちらかと言うと
    初対面に近い、相手がどんな人なのか分からない段階で
    するものです。
    恋人という、人間関係の中でも距離が近い間柄になったのだから、
    「気遣い」はしても、「気を遣う」必要はないはずです。
    スペシャル対応はいつまでも期待するべきものではありません。

    「体調悪かったんだね、今はもう大丈夫?無理しないでね」
    というのがこの時のおもちさんに課せられた気遣いだったのでは
    ないでしょうか。

    そもそも、彼にだって交友関係はあります。
    いつもいつも100パーセント、あなたを優先できる訳では
    ありません。
    恋人になるというのは、その人に空き時間を全部使うということでは
    ないのです。

    >都合のいい存在になってしまってる感も否めなく
    これは具体的にどんなエピソードがあったのでしょうか?

  • こんにちは。

    おもちさん、考えすぎですよ。
    LINEなんてたかが文章のやりとりじゃないですか。
    朝夜の挨拶程度ならともかく、毎日行ってきます帰りました、の連絡まで必要なんですか?家族でもないのに大変ですね。
    もうね、半年経って、そういうのを必要としてない間柄になったんですよ。
    必要としていない、というのは、あなたを必要としていない、ということではなくて、
    「そんな連絡しなくても僕らはもう大丈夫なんだよ」ということです。

    >>お互いに今まで毎日ラインをしてたいタイプなので…

    これは、恋愛初期のテンションの高さと、あなたにあわせていたところもあるかも知れませんね。
    半年経って恋愛フィーバー期もようやく落ち着き、LINEのイチャイチャもちょっと気恥ずかしくなってきたのでしょう。要は彼の通常運転モードです。

    >>それで一度本人に確認したのですが…

    これは「最近LINEが雑なんだけど」みたいに聞いたのですか?
    だとしたら、彼に対するダメ出しのようにきこえますね。
    ダメ出しされたのでつい「ちょっと具合悪くてゴメン」になったように私には感じました。

    >>ですが改善は全くされず…

    ちょっと待ってください。あなたにとってLINEのやりとりは、もはや業務ですか?
    業務が滞っているようなので改善を要求したい、のようなことですか?
    要するに「私の思い通りに連絡ちょうだいよ」ってことでしょうか。

    >>趣味や友達と遊ぶのがとても楽しいみたいで
    >>私がいなくても楽しく充実して過ごしてて…

    それなら、あなたも同じように趣味を楽しんだり友達と食事に行ったりしましょう。

    彼氏さんは決してあなたを雑に扱ってませんよ。
    ただ毎日を、というか、目の前のことを楽しんでいるだけです。
    ですから、あなたと会うときも全力で楽しむと思います。
    だけどあなたから「最近、私の扱いが雑なんだけど?」なんて言われたら、あなたとのデートは楽しめますか?
    先程も申し上げたように、LINEなんてたかが文章のやりとりです。毎日、おはようおやすみ行ってきます、今日は何してた?のようなやりとりってそんなに重要ですか?
    それより会ったときに、目の前の彼とたくさんお喋りしたくないですか?
    文章のやりとりばかりに気を取られて、もっと大事なものを見失わないようにしてくださいね。

    梅ちょ 3位 2019-07-20 09:19


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE