期待していいんでしょうか?男性の気持ちがわからないです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-07-21 14:21

期待していいんでしょうか?男性の気持ちがわからないです。

▼ コメントを見る(2)

  • 27歳
  • くま


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

https://u-rennai.jp/consult/detail/26375/
うまくリンクできているかわかりませんが、以前質問したものです。

長文ですがよろしくお願いいたします。

■ずばりどうしたいか?
例:付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  27  )歳 性別(  女  )
相手 (  32  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互いフリー
 ちなみに私はデートなどしたとたはありますが、恋愛経験なしです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:合コンで知り合って、1回目は向こうから誘ってきて仕事終わりにご飯にいきました。お店も探してくれていた。
2回目は話の流れから、動物喫茶に日曜日にいくことに。最初ご飯もいく予定だったが、向こうが仕事が入ったとのことで、合間の時間を作ってくれたのか動物喫茶だけいくことに。
3回目と4回目はこちらから誘い、仕事終わりにご飯にいきました。
3回目は以前質問した時ので、以前に仕事が終わるのが遅いといっていたのを思いだし、結局こちらから遅くても大丈夫と連絡しました。
前日の夜に電話がきて、納期が延びているから18時の時点で行けるか判断してもいいかと連絡がきました。結果あえ、仕事終わってすぐ来てくれたのか、お店探してなくてごめんと。また、ご飯中に携帯を確認し納期完了したと言っていました。

そのご飯の時に、脈ありなのかと思ったのが
・実家に帰ったときに、ちょっとしたお菓子だがお土産買ってきてくれてた。今度渡すね。
・間接キス。私が魚をほぐしていたので向こうが、自分が食べる前のがいいよねと一口スプーンにご飯をよそってあーんする感じになった。
そのあと、お腹いっぱいになったから残すけど食べると聞いてきた。
・恋愛経験がないのはしっているので、男女の営みについて、そういうのが苦手なわけじゃない?嫌なものじゃないのに、嫌な思い出にさせてしまったらどうしようという心配はある。
・二人で満喫いった。(映画の話をしていて、映画見たくなったねって流れて。本当は私が翌日仕事だったので、大丈夫?ときいてきて、私はまだ一緒にいたかったのでいることに。カラオケの話も出たが私が翌日辛くなるからと満喫に。本当は帰りたかったのでしょうか?)
満喫では特に何もなく、二人で映画をみていた。
恥ずかしい話、私は相手に触れたい衝動がありましたが耐えました。
・終電だったので向こうが遅くなってごめんっと謝ってきました。また、家近いから泊まってもいいけど、職場の場所的に帰った方がいいよね?ってきいてきて結局帰りました。
・今日たのしかった?
・電車待っているときに次どうする?と言われました。(行きたいところはいったが日程までは決められず)
・家ついたら連絡してねって言われた。

脈ないのかなも思ったこと。
・値段を気にしてた。
・相手のお金がなくなって満喫代は私がだしました。(お金出したことは特に気にしていません)
ただ、向こうが気にしてたのか今日楽しかった?とか、カッコ悪いところばかり見せてごめんといっていました。

4回目はその一週間後にあいました。
向こうから連絡がこないので、水曜日にお土産を口実にさそいました。
金曜日なら頑張ればいけるときて、時間も20時30分からならいけるとのこと。でも急だし他の日にしたほうがいいよね?と。私は難しいなら別日にしましょう。でも、本当はお土産は口実で会いたいんだけだと伝え、会ってくれることに。
当日また、お店探してなくてごめんと。適当な居酒屋に入りご飯を食べました。
彼はめっちゃ疲れた~と言っていました。私は申し訳なくすみませんっと謝ったら、全然!たまには息抜きしないとと言ってくれました。
ご飯の間は、仕事のこととかはなしたり、誕生日占い的なものをしたりしました。
カウンターの席だったので話している間足がくっついたり、汁物を二人で食べたりもしました。
歩いているときは体がぶっかたりするほど近い距離で歩いており私はずっとドキドキしました。
カラオケにもいきましたが特になにもなく。
普段好意をうまく伝えられないのでせめてものアプローチでどうでもいい人なら緊張しないけど今は緊張すると伝えました…。
帰り道、駅まで送ってくれその際に、あんまり誘いすぎるの迷惑ですよね?ってきいたら、別に大丈夫だよとのこと。社交辞令ですかね?
お礼のラインをし、今度は土日とかゆっくり会いたいと伝えました。既読にはなりましたが返信はなく。
翌日お土産美味しかったとラインをし、昨日はあの後めっちゃ寝た。またいきましょうと返信がきめした。
私は、忙しいのに会ってくれてありがとう、一緒にいると楽しいから会いたいと伝え終わりました。

ラインについて、嫌いなのかきいたら顔文字を選ぶのに時間がかかり、その間に仕事とかあって…と言っていました。

あと、支払いですが相手が多めに出してくれて私が少し払っています。
初回の2軒目で、私が出してもらうのは申し訳ない言ったのもあるのか、好意がないからなのかわかりませんが…。
私自身苦ではないですが、客観的にみたら脈なしなんですかね?

■具体的な相談
彼の気持ちがわかりません。
会うと好意かな?とかんじるのですが、ラインだとちょっとそっけない気がします。
私からもそんなにしないのですが、会いたいと言ったらあってくれます。
私は好意のない人とは二人で会わないし、食べ物のシェアもしません。
男性はその気がなくてもそういうことができるのでしょうか?
4回もあってなにも進展がないので諦めた方がいいのでしょうか?
次会ったときに私のことどう思っているのか聞こうと決めています。
多分、誘うのは私の方からです。

長文ですが、アドバイスお願いします!

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • くまさん、こんばんは。
    この彼は、出会いの合コン時にくまさんがテンション低く男性に嫌悪感丸出しだったにも関わらず、お構いなくガンガンに話してきて、すぐ誘ってくるような行動派男性です。だから、5回目のデートは彼から誘ってもらいましょうよ。お誘いがらなければ、一旦様子みませんか。

    しかし、気になるのは、彼の都合は なぜ土日デートでなく、疲れた疲れた言っている就業後なんでしょうか。同じ夜でも土曜日はだめなの?すごく違和感があります。
    休みの日を潰すほど労力をかけたくない、あるいは土日は他の女性と会ってるや婚活してるなど可能性はないでしょうか。
    あるいはくまさんが土日休みでない職種なら、お互い生活スタイルが合わなくお互いが疲れてしまうパターンにはまりそうです。

    さらに、やたら金がないアピールをしてますね。少なくとも合コン時、1回目、2回目同じ服装との事。あといくらお金を出さない言い訳にも「財布に金がなくて」と言わないと思います、本命には。

    そして、くまさん。
    「どうでもいい人なら緊張しないけど今は緊張すると伝えました…。」
    「私は好意のない人とは二人で会わないし、食べ物のシェアもしません。」
    この言い方、前のご相談時も指摘されてるでしょう。自分、自分なんですよ。私はこうだから、あなたはどうでもいい人じゃないからと、これは男性にウンザリされますよ?

    あんなに頑なに、男性像をさんざんディスったのに、ラインもしたい、触れたい、帰りたくないと、コロっと変われたじゃないですか。恋のおかげでしょうか。であれば、この男性と縁がなくとも、出会えたことはよかったと思いますよ。

    皮肉にも、出会い時からこの彼へのテンションが100倍に上がってるくまさん、一方彼は下がっているように見えます。

    くまさんは、自分の事どう思っているか、次回聞いてみたいようですが、それはおススメできません。

    とにかく、一度落ち着いて、彼からお誘いあるまでは静観してはいかがでしょうか。

  • > No.82259のコメントへの返信

    31040218様
    貴重なご意見ありがとうございます。
    少し誤解があるようですが、出会った合コン時はテンションが低かったわけではありませんし、その場では嫌悪感はだしていません。
    急にアプローチされてビックリして、受け答えにアタフタしてしまったのは本当ですが、笑顔がなかったとかではなく冗談ぽく返していました。

    あと誤解されてたら嫌なので、緊張の件は伝えましたが、食べ物シェアとかの件は相手には伝えていません。
    私はしないけど、世間一般的には普通のことなのか聞きたかっただけです(;>_<;)
    また、私の男性像に関してですが、恋愛経験が乏しいからそう思っているだけなのかもしれませんが、初対面でいきなりボディタッチなどされたら女性なら警戒するものではないかと思っていました。
    ラインに関しても詳しくは話せませんが、トラウマレベルのものがあったので相手に話しました。
    彼はそういうものがなかったので、次第に私も心を許すようになりました。
    今までそういう人が出来なかったので、私も焦ってしまったようです。
    脈なしとわかっていながらどこか期待してしまうところがありました。
    もっと早くから恋愛に対して積極的になって、経験しとけばよかったと思っています…

    次回は相手から誘われるの待ってみます。来なければ、そういうことだと受け止め次に進みたいと思います。
    ありがとうございました!


    くま(投稿者) 2019-07-22 19:57


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE