今の彼女のフットワークの軽さについて

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 その他の恋愛相談

公開日:2019-08-09 07:16

今の彼女のフットワークの軽さについて

▼ コメントを見る(7)

  • 10歳
  • kk


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

付き合って4カ月になる彼女がいるんですけど、思ってたよりフットワークが軽くて少し気持ちにズレが来ています。

内容としては、

① カメラが好きな彼女なんですが、夜でも綺麗に撮影できる技術を教えてもらうためにだツイッターのフォロワー(男性と花火大会に行くみたいです。


彼氏じゃない男と花火大会行くんかい。。。でした。

② スキーを習いに、男5人と彼女でスキー場に行ったり(自分はもちらん知らない人だし彼女自身も4人ははじめまして状態


③ 彼氏の家に来て、ツイッターのフォロワー(男性 と1時間以上隣で長電話したり


こういったことに、違和感を覚えるのは自分の器が狭いのでしょうか?

今までの彼女にないタイプで、よくわからないです。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • お付き合いのかたちや、リズムが合わないのはおつらいですね…

    あくまでわたし個人のおはなしですが、ご参考いただければと思います。

    わたしも、フットワークが軽いとよく言われます。
    人との出会いから学ぶことは大変多いですし、そういったご縁から生業に繋がることが多いため、フットワークの軽さだけは大切にしています。

    一人旅にも半年に一度いきますし、男性を含めて遊ぶこともあります。場合によっては、食事にもいきます。
    なぜフットワークの軽さを大切にするのか、何をゴールとして行動しているのか、明確に彼にお伝えします。

    女性と男性の違いといってはあれですが、女性は男性との友情が成立すると思っています。
    下心は一切ありませんし、男性がそのような素振りをみせればお断りします。お相手からのお誘いは、見極めているつもりです。

    彼にわたしのことを聞いてみたところ、「追及すれば自分は嫉妬してしまうだけだし、フットワークの軽さと人間関係の広さから、きっとあなたという魅力的な人が生まれるのだとおもうから、何もいわないよ」とのことでした。
    しかしながら、嫉妬を感じさせてしまうことには罪悪感がありますので、彼の状況を見て控えることももちろんしますし、彼が嫌だと言えばもちろん受け入れることもできます。


    一度彼女さんに、ご自身の思いをお伝えして相談してみてはいかがでしょうか。

    彼女さんはカメラがご趣味とのこと、何か目指してみえることもあるかもしれません。

    ステキなご関係となられますように願っております。

  • フットワークが軽いというよりも、
    広く浅く無防備で危なっかしい印象です。
    違和感を抱くのは当然かな?と、わたしは思いました。

    お二人の年齢も属性も書かれていないので、それ以上のことは「何とも言えない」というところです。

  • KKさん、はじめまして(^^)/

    お二人は学生さんでしょうか?

    交友関係や、そのお付き合いの仕方は人それぞれかもしれませんが
    >③ 彼氏の家に来て、ツイッターのフォロワー(男性 と1時間以上隣で長電話したり
    さすがにこれはないだろう、、、と思いました。
    「彼氏の家」はKKさんのことでしょうか
    彼氏と一緒に過ごす大切な時間に、フォロワーと長電話??
    そりゃー家族や仕事の電話なら仕方ないですよ。
    私が逆の立場ならブチ切れそうです。
    デリカシーなさすぎだと思います。

    ちょっと意地悪なことを言います。
    彼女さんはSNSを活発にされているようですが
    リア充自慢じゃないけど、
    わたしこんなに友達多くて、充実していて、キラキラしてるのよ
    趣味はカメラ、スキーもする、いろいろな私を見て☆彡という感じでしょうか?

    ③については、嫌なことは嫌だと伝えてもいいと思いますよ。
    彼氏に限らず、女友達でも、誰と一緒でも
    相手をそっちのけで、フォロワーと長電話って失礼な態度だと思います。


  • > No.82886のコメントへの返信

    年齢は、お互いに20代半ばで、IT関係の仕事で違う会社同士ですが、客先で知り合い恋人になりました。

    彼女自身は、[嫌]をはっきり言えると言いますが、自分は信じきることができません。

    今回の、カメラの夜撮影の技術を教えてもらう相手は、去年と今年のコスサミ(コスプレ大会? で知り合った相手で、ツイッターもフォロワー60人いるかいないかぐらいの人で、彼女が教えてもらえませんか? と直でツイートして、じゃあ花火大会で教えますねー 的な感じで、二人で行く感じでした。

    付き合ってはじめての花火大会をえたいの知らない男に先越されるというか、そこを察してくれないのが正直、人としてなんなの。。。って思いました。

    夜撮影教える人 +彼女 + 何人か他メンバーとかならまだギリギリ許容できるかなと思ったのですが、
    知らない男 と 彼女だけ ってまぁないと思います。

    こういうことって、言わないとわからないのでしょうか?

    kk(投稿者) 2019-08-09 15:22
  • > No.82883のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    たしかに、人との繋がりは大事で、得るものも多いのは理解できたのできたのですが、 彼氏がいる時に、自分の趣味の技術を上げるために、彼氏との花火大会よりも先に、えたいの知らないツイッターの男性と花火大会に行こうとしたり、ご飯に 1対1で行くことってわりとあることなのでしょうか?

    複数人とかならまだ許容できないこともないのですが、言わないと察せないわからないタイプの娘なんでしょうか?


    kk(投稿者) 2019-08-09 15:27
  • > No.82888のコメントへの返信

    20代半ばのお互い社会人で、違う会社同士ですけど、客先のお仕事で恋人になりました。

    自分の家です。一年ぶりかなんかいってましたけど、まぁ理解できなかったです。
    年上の30代で、猫なで声?みたいな感じでずっと話してました。


    少し、意識高い系って感じだと思います。
    男装コスをしてる娘なんですけど、職場でも他のメンバーに自分から見せたりはしていました。

    電話の時は、最終的に1時間ちょい超えた時点で自分のスマホとか壁に叩きつけて、終わらせたりしたんですけど、彼女の理由としては、[とくに突っ込みなかったからいいって思った]とか[自分もされたことある]でした。

    こういう娘って全部言わないとわからない感じなんでしょうか?
    20代半ばになってこんなこともわからないのか?
    って思うこともあります。



    kk(投稿者) 2019-08-09 15:37
  • > No.82906のコメントへの返信

    >電話の時は、最終的に1時間ちょい超えた時点で自分のスマホとか壁に叩きつけて、終わらせたりしたんですけど、

    物凄く引きました。
    彼女に恐怖を与えて、心理的に支配しようとしていますよ。

    >全部言わないとわからない感じなんでしょうか?

    言わなくても察しろとか、全部言わせるなとか、典型的なモラハラ男のセリフです。

    育った環境も、考え方も違うんですから、一から十まで、全部説明して下さい。
    それでも彼女が理解しない、同意しないことがあって当たり前です。


    MSK  2019-08-09 16:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE