元カレと復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2019-08-23 18:21

元カレと復縁したい

▼ コメントを見る(4)

  • 25歳
  • moriko


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

複雑で長文になりますがよろしくお願いします。

浮気した女と認識されてしまいましたが、元カレと復縁したいです。どうしたらいいか教えてください。

私も彼も25歳で同い年です

6年前に付き合い始め、2年半付き合いましたが遠距離が理由で別れることになりました。
しかし別れた後も月1くらいの頻度で会い、付き合っているかのような関係を続けていました。
別れてからも私は彼のことが好きだったので付き合いたいと何度もお願いしました。しかし彼は頑なに付き合えないといい断ってきました。
別れて1年ほどたったころからは彼から、もうお前のことは好きではないと言われるようになりました。
しかし相変わらず私の家に遊びにきては体の関係をもっていました。

そして今年の4月から彼の住む町に戻れることになり、今年の3月に結婚を前提に付き合いたいと申し出ました。しかし彼の返事は煮えきれないものでした。
そのため私は戦意喪失し、もう彼とは付き合えないんだと諦めることにしました。

そんなとき、1年前から仲良くしてくれた先輩から告白されました。恋愛感情はなかったものの、出会ったときにいいなと思える先輩であったため付き合いたい気持ちになりました。
しかし彼との関係がまだ切れていなかったため、彼に先輩から告白されたことを打ち明けました。彼は、お前の気持ちが揺れるくらい良い人なんだろうから付き合った方がいい、幸せになってねと言い、私から去っていきました。

数週間後、彼と会うことになりました。その時私は先輩も彼も好きで、どっち付かずな気持ちを抱えたまま彼と会いました。会っている最中、先輩とLINEしていることがバレ、彼が激怒しました。
そして、LINEを見せろ、見せれないということはやましいことがあるんだろと言われたため見せなくてはいけなくなりました。
実際、彼が去った後の時期に、先輩への好意を伝える内容が書かれていたため、彼に見られたくなく、怒られている間に全て消去しました。
彼に先輩とのLINEは消したことを伝えてからスマホを渡すと、男友達(高校や大学の何でもない友達や業務連絡だけの人とか)とのLINEの内容を全て見、気にくわない内容があると、こいつとも浮気したのか、こいつはお前に気があるのかと言い出しまた怒りました。
そして彼から浮気だと罵られ、付き合おうと思って戻ってきたのに俺の気持ちがわかっていないと言われました。正直そんなこと言われても…と思いましたが、彼の怒りを納めるため、目の前で先輩に付き合えないとLINEを送りました。

それ以来彼から好きだと言って貰えるようになり、嬉しい気持ちもありましたが、私の気持ちは揺れ動いたままであったため、彼に好きだということができませんでした。
長い付き合いでもあったため、彼が家に遊びにくると嫌なところが目につき、喧嘩もよくしていました。
また、先日のLINEの件があってからスマホを彼に渡すのが恐くなり、私が運転しているときに彼が私のスマホを操作(ナビ操作やゲーム)するのを嫌がったりしていました。
4月から新しい環境にかわり、精神的にも身体的にも疲れていたため、夜の営みも嫌がることが増えました。
そのためか、喧嘩をするとすぐ、浮気したことをあげ信用できないと言われるようになりました。

先輩とは付き合ってはいないものの、あれからも変わらず連絡をとっていました。しかしこのままではいけないなと思い、先輩と距離をおくようになりました。

そんなとき、彼とまた喧嘩をしました。内容は次の日早朝から出掛けなくてはいけない彼を泊めたくないため家に帰ってほしいこと、夜中に洗濯機を回さないでほしいことについてです。
彼の家には乾燥機付きの洗濯機があり、朝も早いため彼自身も自分の家に帰った方がいいよね、と言っていました。
私も疲れているのだから睡眠の邪魔をしてほしくないし、そもそも夜中に洗濯機をまわすのはいかがなものかと思っていたのでそれをつたえ、彼を帰そうとしました。
すると彼が浮気するために俺の痕跡を消したくて早く帰そうとしてるんだろ、と冗談っぽく言ってきました。私は冗談だと思わず、少し怒りぎみで、そんなことしないし!と言いました。
すると彼も怒りだし、帰っていきました。そのあとLINEで
そもそも信用できない人と付き合っている俺が間違ってた、別れよう、幸せになってね、じゃあね
という内容が送られてきて、LINEもブロックされてしまいました。

確かに先輩に気持ちが揺れ動いたから浮気といえるかもしれませんが、私としては彼と付き合っていた時期に先輩に好意があると伝えていたわけではないので、正直浮気と彼に言われるのはもやもやするところがあります。また、私の話を聞いてもらえず一方的に怒ったりしてムカつくなとも思います。
そんな彼ですが、怒っているとき以外は何年一緒にいても楽しく、居心地のいい人で、浮気を疑ったり嫉妬深い所以外はとても良く、素敵な人です。今でも結婚するなら彼以外にはいないと思っています。

浮気した女と認識された私とまた彼が復縁してくれるか、今後どうしたらいいか、なんでもいいのでアドバイスがあればほしいです。
ご意見よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • morikoさん

    こんばんは。
    色々疑問が浮かぶのですが、彼とは
    正式に付き合っていないのですよね?
    (別れて体の関係だけは続いていたという
    記述の後、正式に復縁したとの旨が書かれて
    いません)

    であれば、morikoさんが先輩とどうなろうが
    文句は言えない立場なのですが。

    どうしてスマホを見せるのですか?
    morikoさんの人権を、どうして彼に
    侵害させたままにしているのですか?
    morikoさんのしていることは従順ではなく
    隸属で、
    彼のしていることは支配であり、
    モラルハラスメントです。

    あなたは、責任を取らずにあなたの体を利用し、挙げ句に苛めるような人と結婚したいのですか?

    >怒っているとき以外は何年一緒にいても楽しく
    >居心地のいい人で、浮気を疑ったり
    >嫉妬深い所以外はとても良く、
    >素敵な人です
    >今でも結婚するなら彼以外にはいない

    「~以外は理想」というのは、
    ~があるから致命的なのです。

  • > No.83351のコメントへの返信

    金のごまだれさん

    早速のご意見ありがとうございました。

    彼から付き合ってほしいと言われてはいません。怒られてスマホを見せなくてはいけなくなった日、付き合おうと思ってきたのに…と言われて、初めて付き合う気があったことを知りました。
    彼の言い分では、幸せになってねと言って離れたあと、色々考えて結婚を前提に付き合う覚悟を決めてからお前とあう約束をして会いに来たんだからそれがわからない方がおかしいと。あう約束をしてるんだから先輩との関係も片付けておくべきだと。
    私は正直そんな覚悟で来たとはこれっぽっちも思っていませんでした。

    スマホを見せたのはそうしないと彼の怒りが収まらないと思ったからです。人権侵害かもしれません、でもそれ以上に私には彼が必要だと思ったからです。

    彼の全ての行動は私のことが好きすぎてしまうからだと理解しています。また、彼は浮気の心配がいらず、それ以外でも信用できる人であり、価値観や物の考え方も好きです。なので結婚したいと思える人です。

    しかし、金のごまだれさんの
    >「~以外は理想」というのは
    >~があるから致命的なのです
    というお言葉に、確かにそうなのかもとも思いました。
    男友達関係以外で彼にひどく怒られた記憶もなかったので(忘れてるだけかもしれませんが)、今まではそれらは全て結婚すれば解決することと思っていました。
    でも結婚すれば、変わってきますよね。復縁を考える前に少し客観的に見つめ直す必要があるのかなと思いました。

    moriko(投稿者) 2019-08-23 19:38
  • >moriko(投稿者)さん

    ぜひ、以下の恋愛プロトコルを読んでみて下さい。
    morikoさんに当てはまるものがあると思います。
    個人的には、特にvol.4がしっくりきます。

    男が本当に考えている事を知る方法 vol.1~5

    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/27/
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/28
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/29
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/30
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/31

    また、このコラムも読んでみて下さい。

    “別れた”からこそ見えることがある!「離婚実例」から学ぶ、
    “別れたほうがいい恋愛”の見分け方
    https://u-rennai.jp/contents/column/922

    >付き合おうと思ってきたのに…

    これは、morikoさんに愛情を持って向き合おうとして
    発した言葉ではなく、
    交際をエサにmorikoさんを支配しようとしています。
    morikoさんは、「付き合おうと思ったのに」と言われた時
    強い罪悪感を感じませんでしたか?
    「ああ、私が至らなかったんだ。私が悪いんだ」と。
    そうだとすると、まんまと彼の仕掛けたワナに
    はまっています。
    彼はあなたがそのように感じて、自分にかしずくのを
    狙って言っています。

    考えてみて下さい。

    morikoさんの日記を、お母さんが勝手に読んでいたとします。
    それを知ってmorikoさんは怒ります。
    なぜなら日記はmorikoさんのプライバシーで、誰かに公開する
    ものではないからです。
    そこで、お母さんにもう日記を読まないように文句を言った
    とします。

    ところがお母さんから返ってきた言葉が、
    「いいじゃない。私はアンタを養っているんだから」
    こう言われて納得できますか?

    親が子を養うのは義務です。
    親がその義務を果たしたからと言って、子のプライバシーを
    むやみに暴いていい理由にはなりませんよね?
    彼はmorikoさんに、それと同じことをしています。

    付き合うとは、
    「お互いの心と体を独占できる口約束」であり、
    一旦その約束を結んだら、守るのが信義則です。

    彼は約束はしておらず、
    「付き合(って上げよう)おうと思ってきたのに」
    と言っているだけで、実際には交際を申し込んでいません。

    ちょうど、
    「あーあ、お母さんが勉強しろっていうから、勉強する気
    なくなっちゃった」という小学生の屁理屈と同じです。
    この小学生は言っても言わなくても勉強はしない訳です。

    >「付き合う為に会いに来たことは分かっておくべき」
    この彼は、頭大丈夫でしょうか?
    morikoさんは、超能力者か何かなんですかね?
    人の心の中なんて、誰にも分かりはしません。
    morikoさんは、
    「ああそうだった。私が彼の心を透視できなかった。
     能力不足だった」と思いましたか?

    私がmorikoさんなら、いい感じになっている先輩を
    取り、早々に交際してしまうと思います。
    そして、訳の分からないダダをこねる元カレを一蹴して
    幸せになります。
    都合よく体の関係を持てるmorikoさんを手放したく
    ないだけで、責任を取るつもりは毛頭ありません。
    彼の言葉ではなく行動を見ましょう。
    付き合っていない という現状がすべてではないですか?

    >全て結婚すれば解決することと思っていました。
    この考え方は、正直非常に危険だと思います。

    なぜなら結婚は魔法でもおまじないでもなく、
    自立した男女が新しい所帯を作り、維持する契約だからです。

    付き合うことさえmorikoさんのせいにして流している彼が
    結婚という厳粛な責任を取る可能性は何パーセントありますか?

    体の関係でしか役に立っておらず、彼氏でも
    ない男があなたの恋愛模様に口出しする
    権利はありません。
    勘違いも甚だしいですし、本当に頭が大丈夫か
    疑わしい男です。

    そんな男と繋り続け、色々なことを諦める
    意味をよく考えて欲しいと思います。

  • > No.83353のコメントへの返信

    金のごまだれさん

    再度ご意見ありがとうございます。

    プロトコルとコラム読ませていただきました。
    それを踏まえて金のごまだれさんのご意見をうけ、正直戸惑いを感じています。
    実際に彼に「付き合おうと思ったのに」と言われたとき、罪悪感を感じました。
    また、彼の怒りがさめた後も付き合おうとは言われませんでした。その後の行動をみて、なんとなく付き合ってるのかなぁ?と察したほどです。
    分かりやすい例え話もして頂きありがとうございます。

    結婚に関しても夢みがちだったように思えてきました。
    以前相談した友達にも、責任を取らない男はだめと言われました。付き合ってもくれない彼が責任をとってくれるのか、今では疑わしいと感じてきました。

    今はまだ気持ちの浮き沈みが激しく、ふとしたときに気持ちが不安定になりますが、金のごまだれさんのアドバイスを何度も読み返し、考え直す時間を増やしていこうと思います。

    moriko(投稿者) 2019-08-24 22:53


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE