彼氏との喧嘩、言い分が分からない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-09-11 15:16

彼氏との喧嘩、言い分が分からない

▼ コメントを見る(3)

  • 22歳
  • もこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22 )歳 性別( 女 )
相手 ( 27 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って2年経ちました。お互い実家暮らしです。1週間に1回は喧嘩してしまいます。

■具体的な相談
昨日の喧嘩です。彼があまり構ってくれず、私が拗ねてました。彼はそれに気づき、「怒ってるの?どのくらいおこ?」と聞いてきました。私は不機嫌なときに、怒ってるの?と聞かれるのが嫌です。それを前から何回も伝えてるのに、まだ言ってくるのかと喧嘩を始めてしまいました。そして今日
「怒ってるの?って聞かれるの嫌とも言っていましたが、俺はやっぱり聞いちゃいます、、気にしいの性格と自分で思ってます。そのため凄く不安になってしまいます。
嫌な思いをさせたくないが1番に思ってる事です。
でもどんなに俺が気にしてても、気持ちを理解できてない俺がよくわからなくなってます。
どうしたら俺は怒らせないですか?不機嫌にさせないですか?」
とラインが来ました。これを読み、どうしたらいいか分からなくなりました。

結局、私が我慢しなきゃいけないのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もこさん、はじめまして。
    コメントさせていただきます。

    どうしたらいいですか?とのことですが、もこさんがどうしたいのかがよくわかりませんでした。
    彼氏が構ってくれないから機嫌悪くなっているようですが、その時は「怒ってるか聞かずほっといて欲しい」のかそれとも「思い切り構って欲しい」のでしょうか?
    機嫌悪い時にほっとかれたり、構われると余計機嫌悪くなったりはしないでしょうか?
    もこさんのことが好きなので、一生懸命ご機嫌うかがいしてる彼を想像してしまい、気の毒に思ってしまいました。

    多分一番いいのは、もこさんの機嫌が悪くなる前に彼氏が構ってくれてもこさんの機嫌が悪くならないようにしてほしいんですよね。
    自分から「構ってほしい」とは言わないのでしょうか?もし自分から言わず、それくらい察して欲しいと思っているようでしたら、今の彼にそれは難しいと思います。
    男性は基本察することが苦手です。
    だから彼からしたら「何もしてないのに、なんでもこは機嫌悪いんだろう。聞いたらまた怒られるかな。でももこのことは好きだし大事だし、やっぱ聞いてみよう」「やっぱりまた怒られた。本当は機嫌がいいニコニコしてるもこが好きなのに。俺にはもこを幸せにする器がないのかな。好きな女を幸せにできない俺ってダメだな」って思ってると思います。

    だから
    「怒ってるの?って聞かれるの嫌とも言っていましたが、俺はやっぱり聞いちゃいます、、気にしいの性格と自分で思ってます。そのため凄く不安になってしまいます。
    嫌な思いをさせたくないが1番に思ってる事です。
    でもどんなに俺が気にしてても、気持ちを理解できてない俺がよくわからなくなってます。
    どうしたら俺は怒らせないですか?不機嫌にさせないですか?」
    こういうラインを送ってきたんだと思います。
    これを見る限りもこさんを大好きでとても大事にしている優しい彼氏だなと思いました。
    でも今の彼にはもこさんの機嫌が悪くなる前に察するということができません。
    そこでもこさんが我慢しなきゃいけないか、とのことですが我慢しなくていいです。
    構って欲しい時は正直に構って欲しいと言いましょう。それもかわいく言うんです。
    そして構ってくれたら大喜びしましょう。
    もこさん大好きな彼は「もこは構うとこんなに喜んでくれるんだ。俺はもこを幸せにできるんだ。もっともこを幸せにするぞ」
    ともっと構ってくれるようになると思います。
    決して構ってもらって当たり前って態度はしないでください。
    本当は察して構ってくれるのが一番女性は嬉しいけど、それができる男性は少数派です。
    もこさんが彼を育てましょう。
    あと、不機嫌になるのはやめましょう。彼は伝えれば分かってくれます。何も言わずにただただ不機嫌になることを繰り返せばいつか彼はうんざりしてもこさんから離れていってしまいます。自分の機嫌は自分でとりましょう。

    もこさんのことをよく考えてくれる優しい彼氏さんで羨ましいです♡
    ぜひ大事にしてあげてほしいです。
    応援しています。


    うらら 15位 2019-09-11 16:41
  • > No.83856のコメントへの返信

    返信していただき、ありがとうございました!
    とてもとても勉強になりました!
    私は(彼も)、恋愛初心者でうまく行かないことばかりなのですが、うららさんの文章を読み、学ぶことがたくさんありました。彼が私のことを大好きで大事にしてくれてると気づかされ、私も大事にしなきゃなと改めて思いました。
    お恥ずかしながら、うららさんが最初に仰っていたように、私は自分がどうしたいか自分でもあまり分からず、でもイライラする、それをぶつけてしまうことがあり、再認識しました。
    いきなり変わるのは難しいかもしれませんが、頑張ってみようと思います。

    もこ(投稿者) 2019-09-11 19:22
  • > No.83862のコメントへの返信

    もこさんがとっても素直な方で安心しました(^-^)
    お二人とも恋愛初心者なのですね。典型的な男女の違いによるケンカだと思います。
    男の人は言われないと分からないし、女の人は言わなくてもわかって欲しいんですよね。
    男の人はいつもニコニコしてる女の人が好きです。
    そして自分の好きな人を自分の手で喜ばせることを幸せと感じます。
    もこさんがちょっとでも嬉しいと思うことをしてくれたら、大げさに喜んでみてください。
    もっともっともこさんが喜んでくれることをしてくれるようになると思います。
    イライラすることもあると思いますが、彼にぶつけないようにしてください。
    素直なもこさんと、もこさん大好きな優しい彼なのできっと上手くいくと思います。
    頑張ってください!

    うらら 15位 2019-09-11 21:12


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE