既読スルーに対して挽回策がほしい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2019-09-13 16:21

既読スルーに対して挽回策がほしい

▼ コメントを見る(9)

  • 31歳
  • ghola


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

こんにちは!
気になってる男性にラインなどしても既読無視され続けて一向に返事がもらえません。何度か立て続けに会いたいなど言ってしまいました。
もちろん付き合ってなどいません。男女の出会いの場で知り合いました。
一度しか会ってません。

完全に脈なしだとは思いますが、やっぱり諦めきれずいつか返信もらいたいなどと思っています。
自分でも状況はゼロだと理解しているのですが、ここから挽回策といいますか、一応は既読にはなるので、なんとか興味を持ってもらえる、もしくは返信がもらえそうな内容を送りたいので、アドバイスいただかないでしょうか?ずばりデートまでこぎつけたいです。。
よろしくおねがいします。


31歳同士
私は未婚、相手はバツイチ
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • gholaさん

    厳しい意見です。

    残念ですが、「こういう文を送れば彼は返信をくれる」
    というような必殺のテンプレートは存在しません。

    なぜなら受け取った文章をどう受け止め、どう行動するかは
    完全に彼側の問題で、こちらで左右できるものではないからです。

    >完全に脈なしだとは思いますが
    >自分でも状況はゼロだと理解しているのですが

    ご自身でも認めておられますよね。

    gholaさんは、彼にとって
    「好きにさせるだけで十分」の距離に
    あなたを置いています。

    以下のコラムを読んでみてください。
    “脈アリ”?それとも“ただの友達”?はっきりしない彼にケジメをつける方法とは
    https://u-rennai.jp/contents/course/919

    好きにさせるだけで十分だから、gholaさんが
    「会いたい」と立て続けに送ったことで
    「彼女は俺のことを好きなんだな」と思い、そこがゴールなので
    既読スルーをする。

    gholaさんも経験ありませんか?

    何とも思っていない男性からアプローチされて、
    色々と理由を付けて濁したり、断ったりしたことを。
    そして応対する気力さえなくなったら、返事もしない状態に
    していたのではないでしょうか。

    交際、結婚したいと思うのであれば、相手はこの彼ではありません。
    女性が妥協なく婚活できる年齢は地方では28歳、
    都市部では32歳と言います。

    一度失った時間は誰も買い戻すことはできません。
    進展することのない関係を諦めないでいることは、そのまま
    gholaさんの若い貴重な時間を浪費することになります。

    更にgholaさんには恋愛回路ができています。
    以下のぐっどうぃる博士の恋愛プロトコルを読んでみて下さい。
    「恋愛回路の話」
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/33/

    プロトコルでも書かれていますが、執着を減らす、なくすには
    どこまでいっても「離れる」しかありません。

    アルコールをチビチビ飲みながらそれ以上酔わないようにするのは
    不可能なのと同じように、
    彼のことで苦しむのを止めたければ離れるしかないのです。

    少し男性に優しくされたからと言って、簡単に男性を好きになるのは
    止めましょう。それは愛情とではなく、執着の類だからです。

    彼とはご縁がないのでしょう。
    諦めて別の出会いを探しましょう。

  • > No.83909のコメントへの返信

    とても分かりやすい文章と補足のURL添付ありがとうございます。
    見事に恋愛回路にはまっていますね!他の男性にも頑張って目を向けているところですが、またこの男性の事がよぎってしまうを繰り返してしまうところです。そして、このような思考になってしまい相談しました。
    一応理解はしているのですが、何を送ってもダメなものはダメな状況になってしまったので、綺麗さっぱり忘れて前を向こうかと思います。
    ありがとうございました。

    最後にお聞きしたいのですが、なんでもないようなラインでさえ、返信はないのは、相手にとってはどうでもいいような事だと思われてるのでしょうか。こうなったら何を送ってもダメなのでしょうか?

    ghola(投稿者) 2019-09-14 08:52
  • > No.83909のコメントへの返信

    先程、返信がきました。
    わかりました。もう一度お会いしましょうとのことでした。
    わたしがしつこく言ったということもあるのですが、先の添付URLなどみると、わたし的には恋愛において不利な?立場であると思いますが、あまり頑張らず?期待しすぎないように会って話した方がいいでしょうか。
    今の心境は、驚きと嬉しさもあるのですが、相手に踊らされてるような気分でもあるので、警戒しています。
    どような心持ちで会いに行ったらよいでしょうか?
    当初の相談とはずれてしまいますが、見てくださったら、お応えいただけると嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

    ghola(投稿者) 2019-09-14 10:01
  • > No.83918のコメントへの返信

    ghola さん

    彼はハッキリお断りするつもりかも知れません。

    スルーしているのに分かってもらえないから、
    ちゃんと話して引導を渡そうと思っている
    可能性があります。

    これまで追撃するもスルーで、
    意を決したように返信が来たのですよね?

    ghola さんも経験あるかも知れませんが、
    たまたま立ち寄った洋品店で店員さんに
    声を掛けられ、試着するように何度も何度も
    勧められたらその店員さんをどう思いますか?

    恋愛であっても人間関係なので、
    「しつこいな」と思われてしまえばほぼ
    アウトです。

    返信をもらいたくて追撃していたのに、
    いざ返信が来たら「警戒している」のは、
    「もしかしたら断られるかも知れない」と
    どこかで感じているからではないでしょうか。

  • > No.83918のコメントへの返信

    横から失礼します。いろいろと読まさせていただきました。
    すみません、既読スルーを挽回できたのに、まだ何か不安なんですか?
    返信がもらえたんですよ?その後のことはお考えになってなかったんですか?
    あなたの最初の希望は「デートにこぎつけたい」でしたよね?ある意味、自分でここまで達成出来たということですよね。
    あとは先の回答者様が提示してくれたURLを良く読み込んで、自分の中に落とし込むしかありません。
    質問も相談も結構ですが、最後にどうしていくかはご自身の決めることです。
    まずは会ってくれることに精一杯の感謝を示してください。

    梅ちょ 6位 2019-09-14 21:54
  • > No.83923のコメントへの返信

    はい。その通りでございます。
    本当に返信が頂けるなんて思ってなかったので、おっかなびっくりで臆病になってしまいました、自分が望んでたことなのに弱気なこと言ってごめんなさい。
    デートのチャンスをいただけたので、悔いが残らないよう頑張ってまいります。貴重なご意見をありがとうございます。

    ghola(投稿者) 2019-09-15 06:16
  • > No.83919のコメントへの返信

    肝に命じておきます。
    浮かれないよう、相手の話をきちんと聞くようにして、お話してきます。

    ghola(投稿者) 2019-09-15 07:39
  • > No.83938のコメントへの返信

    >ghola(投稿者)さん

    こんにちは。一連の流れを拝読しました。お相手の人と会う流れになってよかったですね。以下を肝に銘じると良いのではないかと思います。

    ・会う時間は1~2時間程度にする
     あまり長い時間一緒にいると相手が疲れます。早めに切り上げて「もっと話がしたかったな」と思わせる作戦です。

    ・相手の話を聞く
     プロファイルには大事です。自分の話ばかりするのはやめ、相手の話を中心にしましょう。

    ・感謝を表す
     相手が時間を作って下さっているのですから、感謝の気持ちを忘れずにちゃんと伝えましょう。

    ところで、gholaさんは好きになるのが早すぎます。まだ一度しか会っていない薄い付き合いの相手に思い入れるのは恋愛にとって不利です。冷静に相手がどのような人なのかプロファイリングを重ねる行動を心がけましょう。そして、相手から返事が来ていないのにメッセなどを連投するのはやめるべきです。コミュニケーションのキャッチボールが取れない人だと思われたら、もう二度と付き合うことが出来なくなります。特にどうでもよい連絡なら、しない方が悪い印象が残りません。

    Sayoko 12位 2019-09-15 07:50
  • > No.83939のコメントへの返信

    詳しいアドバイスありがとうございます。
    ほんとそうですよね。
    好きになりすぎてしまいました。
    案の定一度お会いしたのですが、自分と相手との気持ちの温度差に耐えられず、やはり無理して会話してる感じになってしまい、自分の気持ちも冷めてしまいました。
    一応アドバイスいただいた通り実践しましたが、今回はこのかたとは縁がなかったという結論になりました。
    皆さまご親切にアドバイスいただきありがとうございます。

    今回よい勉強になりました。
    今後もいただいたアドバイスを判断材料にして、がんばります。

    また、何かありましたらよろしくおねがいいたします。

    ghola(投稿者) 2019-09-24 23:08


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE