振られて1週間、彼のことを諦めれません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2019-09-17 21:48

振られて1週間、彼のことを諦めれません

▼ コメントを見る(4)

  • 34歳
  • cn


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したいです

■あなた(34)歳 性別(女)未婚
相手 (43)歳 性別(男)未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
8月頭に婚活アプリで知り合い、そこから1週間毎日電話で話していました。
意気投合し、電話も3時間くらいはあっという間。
下旬に会う約束もしましたが、電話の段階で付き合う流れになりました。(8月半ば/お盆の頃)
会ったのは2回。彼の家です。(外デートもしました)
先週末に会った翌日に彼から別れを告げられました。

■具体的な相談
長くなってしまいすみません。
彼とは婚活目的のアプリで知り合い、あれよあれよと意気投合して彼から告白され早々に付き合い始めました。もちろん結婚も意識しながらのお付き合いでした。
しかし先週頭に彼から、私のかまってちゃんが少し過ぎるという理由で別れを告げられました。
「直すから、、付き合ったことに浮ついてた、ごめんなさい」と言ったものの、
彼は「(私の)底抜けに素直で天真爛漫な部分はいいところでもあり悪いところでもある。俺はそこに惹かれて好きになった。
でも(私は)俺のこと考えてくれたことはあるか?知ろうと思ったか?
俺は結構ヒント(かまってちゃんに対する注意)をいっぱい出してきたぞ?
(私は)少し我慢が足りなかったな。
(私は)直らない。そう簡単に人間直らないんだよ。ただ唯一直るときは最後の時だ。
最後に言われて人ははじめて気づいて直って次に向けていくんだ。
…けれどそんなに諦めれないなら唯一脇道がある。長期スパンで(私が)仕事もバリバリやって地位も築いて自信や責任を持ち得た時、まだ俺のことが頭にあるなら…そしてお互いフリーだった時。大体5年後だろうな。それでもいいのか?
俺も頑固だし考え抜いて決めたことだから。嫌いになったわけじゃない。でもこれ以上嫌いになる前にだ。これ以上は言わせないでくれよ。まだ傷は浅いぞ?
今なら(私の)幸せ願えるから。
だから今のうちに別れた方がいいんだよ。
最後くらい大人になとてくれよ」と言われました。
納得したくなくても…説得された感があり「わかった、○君言いたくないこと言わせてごめんね。ありがとう」と言い最後を向かえました。
まだ別れてから1週間。。
日が浅いのもあるかもしれません。
元に戻りたい気持ち…というより無理と言われた部分を改善した私ともう一度付き合ってほしい気持ちがあります。
年も年ですし、次に目を向けなければいけないことはわかってますが彼のことは失いたくありません。出会った縁だと思ってます。
話し合いの場を設けてもらえなかったこと、改善の余地をもらえなかったこと、、もう一度お願いしたいです。
してもいいのでしょうか?
どう持ち込めばいいのでしょうか?

さらにこれは別段で。
ちょうど1ヶ月後に彼の誕生日があります。
返事は求めず、ただ一言お祝いの連絡(LINEメッセージ)はしたいと思ってるのですが…それは辞めておいた方がいいでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • cn さん、はじめまして。

    8月の初旬に知り合い、一週間毎日電話、その流れでお付き合いが始まり、会ったのは二回。
    それで先週末に会った翌日にお別れを言われたって、どういうことなんでしょうか。
    彼は

    >>俺のこと考えてくれたことはあるか?知ろうと思ったか?

    のように言ってますが、その彼こそ、cn さんの何をどれほど分かっているのかと聞きたくなるほど、短い付き合いではないですか?
    この彼、実は婚活アプリをまだ続けていて複数の人と同時進行しているとか、または恋人がいる、なんてことはないでしょうか。

    どの程度離れた場所に住んでるのかわかりませんが、それほど意気投合してお付き合いを始めたのであれば、もっと会う回数が多くてもおかしくないですよね。
    二回会ってさらにテンションが上がれば、じゃあ次はいつ会おうか?のような流れになりそうですけどね…。
    「同時進行のもう一人の方が気に入った」あるいは「彼女に婚活アプリがバレそうになってしまった」
    それで「cn は天真爛漫なところが鼻につくから、そこをダメ出しして終わりにしよう…」
    そうじゃなければ、いくら電話でたくさん話したとは言え、短期間でこんなにダメ出しされる理由がわかりません。
    良く読んでみるとダメ出しどころか、cn さんに酷い罪悪感を植え付けて反論できないようにしてますよね。分かりますか?

    >>…けれどそんなに諦めれないなら唯一脇道がある。長期スパンで(私が)仕事もバリバリやって地位も築いて自信や責任を持ち得た時、まだ俺のことが頭にあるなら…そしてお互いフリーだった時。大体5年後だろうな。それでもいいのか?

    こんな上から言われて、それでもまだこの人が良いですか?こんなこと言われて、じゃ頑張ろう、と思えますか?
    ご年齢のことなどもあり、残念だったり苦しかったりいろいろな思いがあるのだとは思いますが、この人はもう手放した方が良いような気がします。
    話し合いをしたところで上から目線でまた言いくるめられますよ。
    「今より仕事頑張っていい地位を手に入れて、もっと自信つけて来いよ。何年でも待つよ」のように。
    同時進行も恋人の存在も私の勝手な推測ですが、それを差し引いても、この人の言ってることは酷いものだと思いました。
    少し冷静になって考えてみてください。


    梅ちょ 3位 2019-09-17 23:21
  • > No.84007のコメントへの返信

    梅ちょさん
    ご回答ありがとうございます。
    とにかく1ヶ月という短い間にトントントーンと始まりと終わりを経験しました。
    付き合って2週間。
    初めて彼に会って→外食→彼宅泊まり。
    2回目→外食→外食→彼宅泊まり。
    そしてその翌日別れ話(T_T)
    私は嬉しくて嬉しくてシッポを振りまくって自分のことばかり話し、彼のことは聞こうとしきませんでした。(彼もおしゃべりさんなのである程度は自分で語ってましたが…)
    それにしも短すぎて「決めつけて」別れられることに悲しみと腹立たしさと悔しさともう一度ちゃんと向き合いたい気持ちがあります。
    彼は私のことを「彼女ではなくお客様だった」と言ってました。
    「俺の言った場所に座り、俺が飲み物を入れてやり、俺が指示して風呂に入り、タオルを俺が出してやる…とか」
    「一回(私が)何か手伝おっか?と言ってくれたよな?で、洗い物してもらった時、『スポンジ古いから取り替えたら?』って軽々しく言ったよな?男はこうなんだよ。取り替えたらじゃないだろ?だから(私は)お客様なんだよ」
    私的には家に入れて一回や二回目の人間にガサガサと家のものを漁られるのは嫌ですし、私なりに気は使っていた方だと思っていました。そういうすれ違いだったのでしょうか。

    女性の影については、、彼は自宅でモニターに1分1秒の戦いでかじりついて仕事をしている人なので休日以外まず外に出ることはなく(買い物なども全て宅配)、休日は私が来るので家か外食くらい。
    なので他の女性の影は贔屓目なしにないようでした。アプリも初回時お互いの目の前で退会し、他のアプリなどもやっていないかスマホのチェックもさせてくれました。
    また私がベタついていたため、逆にその隙間時間に女を取り入れていたのであれば彼は達人だと尊敬します(笑)

    確かに彼の言葉は終始、頑固者の上から目線で決めつけばかりです。
    でも悪かったのは私だと反省もしてます(>_<)
    結婚を意識して知り合った仲だったので、せめて恋愛対象としてもっと彼のことを知っていきたかったです。
    やはり辞めて次に目を向けていくことが賢明なのかもしれません。
    けれどまだ納得いってないこと、振られたことに腹が立って私から降っでやりたい気持ちもあります。
    (本当は円満によりを戻したくありますが)
    期間を設けて連絡することも辞めた方がよいでしょうか?
    ぐっどうぃる先生は半年空けるとありましたが、来月の彼の誕生日にチラッと「おめでとう」と送ってあげたいです。時期尚早でしょうか。

    cn(投稿者) 2019-09-18 00:28
  • cnさん

    先の回答者様とのやり取り拝見いたしました。
    私もコメントしますね。

    婚活アプリで知り合ったということですが、
    そこは独身証明書を取る必要はありますか?
    以下のURLをご参照ください。

    独身証明書って何?どこで発行してくれるの?
    https://marihonnete.com/knowhow/dokushinsyoumeisyo.html

    それとも、アプリ自体が「婚活したい人向け」と
    いう約束で成り立っていて、そういった証明書の提出は
    必要のないものですか?

    先の回答者様への返答を読む限り後者のようなので思うのですが、
    単身赴任先で遊び相手を探している既婚者の可能性があります。

    「出会い系はたくさんあるのに、なぜ婚活アプリに?」
    と疑問が湧くでしょう。
    遊び相手が欲しいなら、相応のアプリに行けばいいのに。

    しかし、既に結婚しているのに婚活アプリに登録したり
    婚活パーティーに出て行って女性をあさる既婚者は一定数居ます。
    結婚を前提にお付き合いしているのであれば
    安心した女性はガードが緩くなることを知っているからです。
    目的とするものが「女性のお金」なのか「女性の体」なのかの
    違いだけで、ある意味結婚詐欺とも言えます。
    独身証明書提出の義務を課している所は全て、そのような
    既婚者をはじくためなのです。

    彼が既婚者だった場合、二度cnさんと会って、
    満足したので(あるいは他の遊び相手を探そうと思って)
    結婚を真剣に考えているcnさんを切ることにした。

    逆に、彼が独身だった場合、ぐっどうぃる博士のもとに似た
    相談がありましたのでご参照ください。

    あまりにも短かった遠距離恋愛・・・復活したいです。
    https://u-rennai.jp/member/goodwill/consultdetail/2430/?cexp=true

    この相談では「クーリングオフ」という言葉が出てきます。

    考えなしにcnさんと体の関係を持ち、結婚のプレッシャーを
    強く感じたので慌てて切りにかかった。
    その時に付けた理由は全て後付けで、cnさんを切る為なら何でもいいのです。

    >結婚を意識して知り合った仲だったので、
    >せめて恋愛対象としてもっと彼のことを知っていきたかったです。
    逆です。
    「短期間でお別れになったから、初めからご縁がなかったのだ」
    と考えて下さい。

    >振られたことに腹が立って私から降っでやりたい気持ちもあります。
    これは止めましょう。復讐なんて無意味です。
    私初めコメンテーターさんは、相談される方に恋愛で幸せになって
    欲しいと考えています。
    cnさんから振る為に一旦復縁したいということであれば、そのような
    相談には乗れません。

    cnさんには恋愛回路ができています。
    こちらのプロトコルも参照されて下さい。

    「恋愛回路の話」
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/33/

    誕生日の連絡は送らない方がいいです。
    なぜなら彼にとってはcnさんは既に他人で、関わるつもりがないからです。
    先の回答者様の仰った
    「話し合いをしたところで上から目線でまた言いくるめられますよ。」
    全くだと思います。
    彼はcnさんに人としても向き合うつもりはありません。

    別の方を探し、この彼を諦めることを強くお勧めします。

  • > No.84010のコメントへの返信

    >>俺の言った場所に座り、俺が飲み物を入れてやり、俺が指示して風呂に入り、タオルを俺が出してやる…

    あなたは彼女であるけどお客様ですよね。これの対応の何がおかしいのでしょう。
    彼の家に初めて訪ねて行って彼女ヅラして部屋のあちこちを触りまくるより、家主様の指示に従う方がより好印象だと思うのですが。

    >>一回(私が)何か手伝おっか?と言ってくれたよな?で、洗い物してもらった時、『スポンジ古いから取り替えたら?』って軽々しく言ったよな?
    >>男はこうなんだよ。取り替えたらじゃないだろ?だから(私は)お客様なんだよ

    彼の指示に従えばお客様と言い「これはこうすれば(いいと思うよ)?」と言えば軽々しく指図するなと言い…

    もう、あなたと向き合う気ゼロですね。
    多分、いつまで経ってもあなたはお客様です。何をしても気に障るんですよ。そもそも付き合う気があったのかどうか?
    こんなふうに「男はこういうものだ、お前は彼女じゃなくてお客様だ」と刷り込まれて、
    何かあればあなたは「私にも悪いところがあるんです」などと言うようになる。
    このようなお付き合いが苦でなければ、お誕生日でもハロウィンでもお好きなようにメッセージを送れば良いと思います。
    あとはご自身のご判断でお進みください。



    梅ちょ 3位 2019-09-18 22:51


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE