子どもを欲しがらない彼氏との結婚

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 結婚の相談

公開日:2019-10-03 22:04

子どもを欲しがらない彼氏との結婚

▼ コメントを見る(2)

  • 31歳
  • こはる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
子どもを欲しがらない彼氏と結婚していいか、みなさんの意見を聞きたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 31歳 性別 女
相手  35歳 性別 男
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚、1人暮らし。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

付き合って3年半のうち3年遠距離、今は同県内でそれぞれ1人暮らしをしています。

今年になり遠距離が終了したため「結婚の話を進めたい」と申し出たところ、
「君のことはすごく好きだし、考えも似てるから、ずっと一緒にいたいと思ってる。でも、1人の時間が必ず欲しい自分が、結婚生活を送れる自信がない。」
「35歳になったけど子どもが欲しいと思わない。結婚しても子どもを作る気は今のところない。」
「子どもが欲しいなら別の人と一緒になった方がいい」
と彼に言われてしまいました。

私は
「彼と結婚したい」
「彼の子どもがほしい」
と思っていたため、とてもショックを受けました。私の考えを伝えましたが、子どもが欲しくない気持ちは変わらないようです。

子どもを諦めて彼とずっと2人で生きていく場合、子どもを作ることを優先して別の相手と結婚して子どもができなかった場合。
どちらにしても後悔しそうです。

■具体的な相談

1.子どもを諦めて彼と一緒にいる
2.子どもを産むことを優先し、別れて別の人を探す
3.彼が子どもを欲しくなるまで待つ

皆様ならどうされますか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。
    私なら2を選びます。
    なぜなら、他の選択肢はあってないようなものだからです。

    まず1は無意味ですよね。彼には結婚する気がない。そんな彼と一緒にいるのは内縁関係を望むということですか?現実的ではないし、普通の親御さんならまず反対しますよね。

    そして3は絶対にダメです。妊娠出産を男性主軸に考えてはいけません。
    万一彼に子どもを欲しくなるときが来たとして、そのときこはるさんは何歳になっているでしょうか?いま31歳ですよね。失礼ながら既にすぐ授かるかどうか微妙な年齢です。これが35歳を超えるとさらに妊娠する確率が下がります。


    彼は子ども云々の前に結婚する気がない。それがこはるさんとなのか、他の誰ともなのかは分かりませんが。

    考えるべきことは、こはるさんがどうしたいかということ。そしてそれを叶えるためにどうすればいいかということです。
    そこで重要になってくるのは「彼じゃなくてもいい」という視点です。
    博士は「自分以外にかけがえのない人などいない」と言われています。
    彼じゃないといけない!は恋愛回路ができてしまっているからですね。
    実際彼がそうですよね。3年半付き合ったこはるさんに「別の人と一緒になった方がいい」と言っている。つまり、彼はこはるさんじゃなくてもいいと言っています。


    今から必死に婚活すれば誠実かつ子どもが欲しいと言ってくれる男性に必ず出会えます。
    そして早ければ早いほど自然妊娠できます。
    仮にどちらかに不妊因子があったとしても不妊治療をする猶予もある。これについては経験者ではないので詳しく書けませんが、不妊治療も公的助成を受けられる年齢上限ありますよね。いずれにしても早いほどいいです。

    私の場合、婚活を始めたのが29歳でそこから何歳で結婚して出産したいか目標を立てました。結果だいたいその通りになりました。

    彼に見切りをつけるタイミングかと思います。35歳になっても1人の時間が欲しいだの言ってる男、父親になる資格ないですから。

    長くなりましたが、応援しています。

    ryo  2019-10-03 23:19
  • 35歳にもなって、まだ親になる覚悟も出来ない男性。

    これが彼です。

    他にもっと良い男性がいます。

    3年以上お付き合いして、結婚を渋る男性は誠実ではありません。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE