子どもを欲しがらない彼氏との結婚コメント No.84465

No.844652019-10-03 23:19

5

初めまして。
私なら2を選びます。
なぜなら、他の選択肢はあってないようなものだからです。

まず1は無意味ですよね。彼には結婚する気がない。そんな彼と一緒にいるのは内縁関係を望むということですか?現実的ではないし、普通の親御さんならまず反対しますよね。

そして3は絶対にダメです。妊娠出産を男性主軸に考えてはいけません。
万一彼に子どもを欲しくなるときが来たとして、そのときこはるさんは何歳になっているでしょうか?いま31歳ですよね。失礼ながら既にすぐ授かるかどうか微妙な年齢です。これが35歳を超えるとさらに妊娠する確率が下がります。


彼は子ども云々の前に結婚する気がない。それがこはるさんとなのか、他の誰ともなのかは分かりませんが。

考えるべきことは、こはるさんがどうしたいかということ。そしてそれを叶えるためにどうすればいいかということです。
そこで重要になってくるのは「彼じゃなくてもいい」という視点です。
博士は「自分以外にかけがえのない人などいない」と言われています。
彼じゃないといけない!は恋愛回路ができてしまっているからですね。
実際彼がそうですよね。3年半付き合ったこはるさんに「別の人と一緒になった方がいい」と言っている。つまり、彼はこはるさんじゃなくてもいいと言っています。


今から必死に婚活すれば誠実かつ子どもが欲しいと言ってくれる男性に必ず出会えます。
そして早ければ早いほど自然妊娠できます。
仮にどちらかに不妊因子があったとしても不妊治療をする猶予もある。これについては経験者ではないので詳しく書けませんが、不妊治療も公的助成を受けられる年齢上限ありますよね。いずれにしても早いほどいいです。

私の場合、婚活を始めたのが29歳でそこから何歳で結婚して出産したいか目標を立てました。結果だいたいその通りになりました。

彼に見切りをつけるタイミングかと思います。35歳になっても1人の時間が欲しいだの言ってる男、父親になる資格ないですから。

長くなりましたが、応援しています。

  • [年齢非公開]
  •  ryo ランク圏外

※「子どもを欲しがらない彼氏との結婚」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE