元彼と別れてからも変わらず会い続けていますが進展がありません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2019-10-10 01:08

元彼と別れてからも変わらず会い続けていますが進展がありません。

▼ コメントを見る(3)

  • 25歳
  • 嶋井沢のドラミ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
なんとしても復縁したいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   26 )歳 性別(  女 )
相手 (   26 )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚。お互い他に異性の影はありません。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年半間付き合った彼と別れました。別れ話とは別の話でけんかとなり、そこからの勢いで別れ話となりました。彼曰く「結婚を考えた時、したいと思えなかった。俺ばかりが一生懸命になることに疲れた。冷めてしまったため復縁するつもりはない」と言われました。
とてもショックでしたが、付き合っている当時の私の彼への対応も悪かったこともあり、自分の内面を見つめ直す期間もほしく、また区切りが欲しかったこともあり連絡を絶っていたのですが、1週間後連絡があり「これから友達としてまた一から始めていきたいから、これからも積極的に会いたい」と言われ、別れてもうすぐ半年が立ちますが別れてから一度も距離を置くことなく未だに会っています。最初の数週間は肉体関係がありましたが、話し合い、今は肉体関係はまったくありません。ご飯に行くだけです。私は復縁希望なので彼の意思に従っていますが、ここ最近は会う回数も減り、進展している気がしません。先月、やはり距離をおきたいと相談したところ、会わないことに意味がないから嫌だと拒否されました。

■具体的な相談
どうしても復縁したいのですが、このままだと復縁できる兆しがないです。彼の気持ちも冷めていく一方な気がするのですが、どうしたらよいでしょうか?このまま、彼の気持ちを汲んで根気よく待つべきでしょうか?それとも無理やりにでも距離を置くべきでしょうか。
距離を置くことで、彼が切り替えてしまうことを考えてしまい、まだ一度も距離を取れていません…
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 何でも良いとの事なので、復縁に関するアドバイスではありませんが、軽いおしゃべり感覚で私の感じた事を書かせて頂きます。軽く読んで頂けると幸いです。

    私の周りに、この手のタイプの男の子(成人男性ではありません)が何人か居たなと思い出しました。
    末っ子で、甘えた、照れ屋で、恥ずかしがり。天邪鬼で、素直になれないけど優しい、一見扱いづらいのですが、向き合う事で信頼関係が生まれやすいタイプ。
    信頼関係が生まれると、やっと素直になってくれるのですが、気を引きたいためにまた天邪鬼になる。
    寂しがりやでも無く、カマってチャンでもないけれど。
    そんな男の子が居ました。

    何故思い出したのかというと、
    随分と我儘な元彼だなと感じたからです。

    結婚は考えられない
    だけれど今後は友達として付き合いたい
    友達として積極的に会いたい

    貴女が会う事を拒否ると、
    会わないことに意味が無い
    と言う。

    じゃあ、会う事に何の意味があるの?
    彼が元カノに会うメリット・意味は何だと思いますか?

    まるで貴女を試しているみたいです。
    お試し期間が過ぎたらどうなるのでしょうかね。

    会う意味は何?と聞いてみるのはどうでしょうか?
    いや、天邪鬼だから素直に答えないし、突っ込むと逆切れしそう。

    可愛いんだけど、面倒臭いタイプだな、、、
    こんな流れで考えていたんです。

    彼は勢いで復縁するつもりは無いと言った手前、引っ込みがつかなくなったのかもしれませんね。
    だから無理やり理由をこじつけて、貴女を引き止めているのかもしれません。
    俺ばかりが一生懸命になると言ったぐらいですし、貴女からの愛情が欲しいのかもしれませんね。

    もしそうであれば、どんと構えておくのが良いと思います。
    彼がどんな人かを知る=理解するのは大事だと思うので、この機会に彼をプロファイルすることをお勧めします!

    redeye  2019-10-10 15:08
  • > No.84728のコメントへの返信

    redeyeさん コメントありがとうございます!!

    仰っていることが彼の性格と全く一緒で驚きました…!
    試されているのかな?彼はまだ私を好きでいてくれてるのかな?と思い、今まで過ごしてきたのですが、つい1ヶ月?前に話し合いをした時、「今は恋愛に疲れてしまったため、復縁するつもりも恋愛するつもりもない」と言われてしまっています(;;)

    それでも私とは会いたいとのことなので会ってはいます、、、
    やはり、彼の会いたいの気持ちの中に未練を見つけて、どっしり構えて待っておくしかないでしょうか?


    嶋井沢のドラミ(投稿者) 2019-10-10 19:18
  • > No.84733のコメントへの返信

    返信有難うございます^_^

    疲れたと言われてしまったのですね。
    それなのに貴女に会いたいと。

    貴女に会う事が彼の癒しになるのなら、彼に委ねてみるのも良いかもしれませんね。

    貴女は受け身の恋愛をしていたのなら、今度は与える恋愛をしてみてはどうでしょうか?

    彼を信じるよりも先ずは、自分の彼を好きな気持ちに自信を持って、彼には愛情(優しさ)を持って接していくのが良いかもしれません。

    彼の気持ちを受け止めるのが、ベストな方法かなと感じます。

    redeye  2019-10-10 23:08


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE