ラインで別れ話

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2019-10-10 17:13

ラインで別れ話

▼ コメントを見る(7)

  • 34歳
  • あすか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?復縁したい、

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 33  )歳 性別( 女  )
相手 ( 33  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年ほど前に知り合い(出会い系ではなく)、2か月前から彼の告白で付き合いました。お互い一人暮らしなので、私が彼の家に遊びに行く関係でした。

ただ、彼の仕事が平日1日と土曜日だけなので、土日休みの私とはなかなか会えず、お互い会いたいと言いながらもラインでのやりとりがほとんどでした。

私は相当寂しがりやのため、頻繁にラインをしてしまうのですが、そんな私にマメに返信してくれていました。彼が構ってくれているのがよくわかりましたが、会えない分、ラインで喧嘩してしまう音が増えて、結果付き合って早々に喧嘩別れとなりました。

■具体的な相談

ラインでラブラブなメッセージを送りあっている最中に、彼が私に下ネタを言わせようとしまして。。。
恥ずかしかったので、私は「会ったときに、直接言うね」と流したのですが、彼はふて腐れてしまい「それが正解だと思うならいいんじゃない。」「つまらない女」と言ってきました。

さすがにひどいと思い、私は思わず「つまらない女なので。」とラインで言い返しました。

それを見た彼は「もう俺たちは無理だ」「完全に今のでやっていけないと思ったからもう無理」「別れよう」「今まで楽しかった、ありがとう」と一方的に別れを告げてきました。

私はショックでしたが、あまりにも短気で怒りやすい性格の彼に疲れて「わかった」「こちらこそありがとう」と返信。

その後彼から「いつか◯◯(私の名前)が変わって、俺が欲しくなったら連絡して」ときました。それには返信していません。

私の本音は、お互いに直して欲しいところは直してうまくやっていきたいのですが、彼の方は私に直して欲しいだけで、彼自身は変わるつもりはないように感じています。「このままじゃ続かない」「俺はこうだから」とよく言われていました。

このまま「短気な彼だしもう次に行きべき!」と言う意見や、
「少しでも未練があるなら冷却期間を置いてみて様子をみたら?」など、客観的なご意見をいただきたいです。

返信しないように耐えている私なので、お手柔らかにお願いします。。。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 売り言葉に買い言葉だと思います。

    お互いに、気が短すぎます。

    また、そんなにLINEでやりとりすると、大事にされなくなります。

    復縁をしたいなら、彼から付き合いたいと言ってくるまで待てば良いと思います。

  • >婚活おかんさん

    ありがとうございます!
    精神的に疲れ切って参っていたので、本当にありがたいです。

    反省すべき点は、私も頑固なので思わず言い返してしまう性格です。

    今回意外と私があっさり引いたので、彼もあれ?と思って
    「〇〇が変わったら(私の性格のことだと思います)、連絡して」とラインしてきたのかと思います。

    彼は結構俺様タイプというか、私が反論や意見すると
    「俺の言うこと聞いていろ」
    「俺は追われたい」
    「黙って俺の言うことを聞いていたらいい」
    「ラインはたくさん送ってもらえると、愛されてると感じるから自制しないでたくさん送って欲しい」

    等よく言ってくる人でした。

    つい「寂しい」とか送ってしまいそうな私ですが、アドバイス通り、様子を見てみようと思います。
    彼に嫌われたかな、と今更意気消沈していますが頑張ります。



    あすか(投稿者) 2019-10-10 18:42
  • はじめまして。

    ラブラブなLINEからの別れ話はハードでしたね。。

    でも彼は、あすかさんからほしい言葉をもらえなかったから拗ねてるだけなような印象を受けました。

    >その後彼から「いつか◯◯(私の名前)が変わって、俺が欲しくなったら連絡して」ときました。

    とのことなので、関係を断つには未練があると思います。

    なのでこのままほっといてもいいですし、
    連絡するなら変に謝ったりして下手に出るよりも、何事もなかったかのような軽い内容の連絡を、頻度を落としてすればいいのではないでしょうか。


  • あすかさん はじめまして

    なかなか会えず・・・とのことですが
    会えない理由って何でしょうか

    それでも土曜日はお互い休みだから割と会えると思いますし、
    土曜日に別件の用事が入るにしても
    遠距離恋愛でないなら、金曜の夜にゴハンだけでも会えるのかなーと
    いまはあすかさんが彼に会いにいくスタイルのようですが
    彼があすかさんの所に来てはもらえないのでしょうか
    それが出来れば少し融通が利くのかな?と

    やっぱり会いたいニーズが合致するかしないかは
    付き合う上では重要かなーと思ったので・・・

    あと、もうひとつは
    33だったら割と成熟した良い年齢だと思うのですが
    「つまらない女」
    「俺のいう事を聞いてろ」
    とか、その発言どうなのかなって気がします・・・
    彼が、あすかさんに時間を割いたり、労力を使ったり、喜ばせたり、という
    「努力」や「熱量」みたいなものが見えてこないんですよね

    あすかさんにとって、ショックなことかもしれませんが
    他に女性がいるのかも・・・って思いました。
    来るもの拒まず、去る者おわず的な態度なので
    あすかさんが今まで通り接すれば、元に戻れそうな気もしますが
    今までの延長の付き合いになる気がします。

    なんでもいいということなので
    感じたことをコメントさせていただきました。

    Sakuspi68 10位 2019-10-11 10:04
  • >きなこさん

    アドバイスありがとうございます!

    彼の方に未練があるといいのですが。。。
    朝から夜まで頻繁にラインをしていたので、今更寂しくなってしまっています。

    博士の動画にもありますが、「別れて2週間以内なら謝罪と感謝を彼に送ると良い」とのことなので、今のうちに送っておこうかな、とも考えていました。

    「私の言い方が良くなかった」
    「今後は言い方に注意します」
    「寂しがりやの私に付き合ってくれてありがとう」
    etc, と送るより、今は様子見の方が良いでしょうか。。。

    2週間以内なら結構あっという間だなー、なんて悩んでいます。



    あすか(投稿者) 2019-10-11 10:05
  • > No.84749のコメントへの返信

    >Sakuspi68さん

    ご回答ありがとうございます。

    基本、土曜日に会っていました。
    私は一人暮らしなのですが、社宅に住んでいるため男性が中に入れないのです。。
    そのため彼の家に行っていました。記載しておらず情報不足でしたね。

    彼は私の家に行きたいとずっと言ってくれていたのですが、
    社宅のルールはルールなので、仕方ないね、という感じでした。

    ただ、もうすぐ一般のマンションに引越しをするので
    そしたら遊びにいけるね、とも話していました。


    私も彼に女性がいるのでは、と思ったことがありました。
    でも
    「不快だし、ないから疑わないで」
    「もし浮気していたら家には呼ばない」
    「〇〇(私)が浮気したら別れる」
    など言われて、納得するようにしていました。

    しかし最近の彼は結構支配的だったと感じることが多くなっていました。
    「俺のいうことを聞いていたら良い」
    「好きだから支配したくなる」
    「俺色に染める」
    「理解力つけて」
    「つまらない女」

    確かに傷つくことが多く、私の中でも不満が溜まっていました。
    その矢先、私も言い返し→喧嘩別れ、という流れです。

    Sakuspi68さんがおっしゃる通り、このまま復縁しても
    私は彼の言うことを聞く上下関係になっていくと思います。

    彼にも変わって欲しいのですが、彼自身が変わろうと思わない限りは
    無理だろうと感じています。




    あすか(投稿者) 2019-10-11 10:24
  • はじめまして。
    私も恋愛勉強中の身で偉そうなことは言えないのですが、
    私の好きな書籍のひとつに
    デイビッド・コープランド、ロン・ルイス著
    「愛させる技術」
    というのがあるのですが、
    その中でいいこと言ってましたよ。

    男性に腹を立てた女性は、男性を変えようとするが、男性は女性に腹を立てても、女性を変えようとは思わない。彼女から逃れたいと思うのだ。

    男性と喧嘩や言い合いは避けるべき。

    ありのままの彼を尊重し理解すること、
    彼のささいな言動に感謝すること。

    これらを実践できる女性はなかなかいないので
    これができると彼にとってかけがえのない存在になれる。


    ま、これだけの包容力ある女性を演ずる価値がある男性なのかは、あすかさんご自身が決めればよいとおもいます。
    私ならこの彼の酷い捨て台詞に反応するのは面倒くさいので放っておきますね。
    これぐっどうぃる博士の名言↓
    感情的な時は何もしないの一言に尽きます。

    本を読んだり習い事したり、今まで彼氏に費やしていた時間と労力とお金を自分磨きに当てるのが一番合理的かとおもいますがいかがでしょうか。






▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE