都合の良い女から本命になりたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-10-10 21:02

都合の良い女から本命になりたい

▼ コメントを見る(2)

  • 49歳
  • かつやま


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  49  )歳 性別(  女  )
相手 (  49  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ子持ち、彼バツイチ子持ち

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年前に共通の知り合いからの紹介で出会う。
最初からLINEも誘うのも私から。
彼は受け身の誘いをする。「今日仕事早くおわるんだよね~」「今日は暇なんだ~
」等。
3回目に会った時に関係を持つ。
以来一年ほど私が彼の家まで車で迎えに行く→コンビニで買い物→ラブホお泊まりコース。
6月に事故にあい大怪我で入院。その時は2ヶ月ほぼ毎日病院に通いました。(彼の人恋しさと車でタバコを吸いたかったため)

この経験で何か二人の関係が変わるかなぁと期待してましたが…退院してからなかなか会ってくれなくなりました(入院前は月に6~8回ぐらいが半分に)
しかも女の影が。彼がこっそり飲んでるED薬の数が合わない。
今までは月に何回も会ってたのに
「お金がないからしばらく会えないかな」と言われました。
■ガイドラインをあたえて沈黙する予定でしたが、事故で予定が狂い、またリハビリなどもあり、彼の負担になる為延期に。
仕事再開して落ち着いてからと思ったら女の影まで出て来てしまい、今から沈黙しても良いものか悩んでいます。

彼とちゃんとお付き合いしたいです。
いい年してこんな悩みを抱えるとは思ってもいませんでした。
今までセフレになった事は一度も経験がありません。

皆さんのご意見を聞きたいです。
宜しくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • かつやまさん

    厳しい意見でも良いので解決したい、
    とのことなので、厳しい意見です。

    彼はお勧めできません。このまま諦めることを
    強く勧めますし、
    私がかつやまさんの友人なら大反対します。

    以下にその理由を書きます。

    1.かつやまさんの愛情を搾取した挙句、裏切る。

    ガソリン代や高速代を負担してくれていたとしても、
    運転の労力や責任はかなりのものです。
    今、高齢者が運転して事故を起こし、その賠償は
    どうなるで社会問題になっていますよね。

    若くても、運転するのは大変です。
    大変なのにやって上げていたのは
    (もしかしたら大変とも思っていなかったかも
     知れませんね)
    彼に対する愛情があったからですよね。

    彼は、その車の運転をあなたに任せきりにして
    送迎をさせていた。
    その上、けがで入院の時は毎日お見舞いに行っていた。

    あなたによくしてもらっていたその恩を、
    彼は「他に女を作る」と仇で返しているのです。

    「別にお見舞いに来てくれなんて言ってない」
    彼からこんな反論が聞こえてきそうですね。

    いやいやいや、何を言っているんだと思います。
    自分の意思で断ることはできたはずです。

    2.彼にはそもそもあなたと向き合う気がない。

    >最初からLINEも誘うのも私から。
    >彼は受け身の誘いをする。

    どうして彼は自分から来ないのだと思いますか?
    それは、
    「かつやまさんへの責任を取りたくないから」です。
    以下のコラムをご参照ください。

    【後編】彼はどのタイプ? 本当の男心を見抜く4つの軸
    https://u-rennai.jp/contents/course/301/

    自分から行かなければ、
    「だって、お前が勝手に寄ってきたんだろ」
    と言い訳ができるからです。

    ちょうど不倫男が妻に言い訳する時に、
    「彼女から迫ってきたんだ。だから俺は悪くない」
    と真顔で言うのと同じです。

    3.かつやまさんに恋愛回路ができている。

    以下の博士の恋愛プロトコルをご参照ください。

    「恋愛回路の話」
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/33/

    プロトコルでも書かれていますが、執着を減らす、なくすには
    どこまでいっても「離れる」しかありません。

    かつやまさんは仰る通り
    「都合のいい女」になっています。

    個人的に都合のいい女とはどういうものか?
    それは
    「その女性の尊厳が踏みにじられている」のに
    甘んじてしまっている女性だと考えています。

    かつやまさんが本当に彼を愛しているのかどうか、
    これも、離れることでしか分かりません。

    まずはかつやまさんの本心を確かめるためにも、
    一旦彼には何も言わずに離れることをお勧めします。

    4.復縁しても、彼の性質は変わらない。

    彼は受け身のアプローチで女性を落としています。
    自分からは積極的に行かず、ある種の誘い受けをする
    戦略なのでしょう。

    では彼はこれから積極的に行く可能性はあるのか?
    現状誰に対しても積極的には行かないと思います。

    勝手連で自分のお世話をしてくれる女性を一人か二人
    手元に置いておければ十分で快適だと考えており、
    そのような女性なら生理的に受け付けない女性でもない限り
    誰でもいいのだと思います。

    複数候補の中での優先順位が入れ替わっているだけで、
    今熱を上げて会っている女性に飽きるか、女性が去るか
    すればまたかつやまさんの誘いを受けるようになるのでは
    ないでしょうか。

  • > No.84738のコメントへの返信

    金のごまだれさんコメントありがとうございます。
    今日登録したばかりです。お返事の仕方が合ってるとよいのですが…

    やはりそうですよね。恩を仇で返され、都合良く使われてるだけですよね。
    分かってはいたんです。でもどうしても止められなかった。
    仰る通り執着ですね。

    この一年ずっと悩みながらも、彼と会うのが嬉しくて楽しくて…

    離婚16年で初めてお付き合い(のような)した人なので、のぼせ上がってしまいました。
    見た目もどストライクなので。

    沈黙ですね。
    そもそも私から連絡しなければ彼からはほとんど来ないので、金のごまだれさんのアドバイスを胸に博士のプロトコルをたくさん読んで日々過ごしていきたいと思います。

    我慢出来るとよいのですが…
    私の幸せのためにも頑張ります。

    かつやま(投稿者) 2019-10-10 21:57


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE