告白保留

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 片思いの相談

公開日:2019-10-11 21:46

告白保留

▼ コメントを見る(4)

  • 35歳
  • ricorico


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか

彼の心理を読んでほしい。
この先、私はどえしたら彼と付き合えるか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   35 )歳 性別(  女性)
相手 (   33 )歳 性別(   男性 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。彼とはペアーズで知り合い4ヶ月で、ほぼ毎日LINEして4回デートしてます。


■具体的な相談
長文です。読んで頂ければ、
LINEで話してたりインスタ等で見つけ共通の友人が3人います。皆んな彼の事はいい奴と言います。彼は良い意味で肩の力が抜けていて一緒にいると元気になれるそんな人です。
そんな彼が好きになりました。


彼と知り合い4ヶ月ほぼ毎日LINEしてます。4回デートしてます。

1回目のデートでハンバーグチェーン店に行く事になり、??30代デートでチェーン店と思いましたが、彼はそこのハンバーグが好きなようで、俺ここ好きなんだよねー。と言ってました。

支払いは私がすかさずお金出したので割り勘でした。
食べ終わり、車の中で最後デートした時どこに行ったー?と言われイカ食べたと言うとハンバーグと月とスッポンやったねー。と言われたので、久しぶりに食べたら美味しかったと言うと。俺ここ好きさねー。

と嬉しそうで、彼は飾り気の無い素朴な印象を受けました。見た目はすぐ彼女が出来るような感じの人でしたので、すぐ彼女できそう!と言うと全然だよ〜。俺こんなだからモテないと言っており、私がそんな事ないよ〜。私、人見知りだけど話しやすいよ〜と言いました。


彼氏欲しい彼女欲しくないの話になり私は、五年彼氏がいなかったので彼氏というハードルが高く友達でもいい、と言うとあわよくば彼氏欲しいみたいな?
と聞かれ、うんと答え、俺は彼女欲しいと言われました。

帰りにまた遊ぼうと言われ、私がビックリしていると、社交辞令とかいいからと言われ、うん!また遊ぼうと返し、次は誘って欲しいと言われましたので、私も誘われる方が好きと言うと、いや次は誘ってと言われバイバイしました。

2回デート、彼から誘われて、うどん屋さんに行き帰りに夜景の見えるところに行き、私が半年前に酷い円形脱毛症になった事を話すと、今は治ってます。そんな事気にしていたの?と言い抱きしめてキスされました。

私が付き合って無いから無理だと言うと、また遊ぼうと言われ、私が仕事辞めて専門学校に行きたい話等をして帰りに手を繋いで8月中には、また遊ぼうと言われましたが、互いのスケジュールが合わず、ずっと決まらずにいると、私がしびれを切らし誘ってみると土日は釣りに行くと断れました。

私が二、三日LINEを止めて、伝え無いとはいけないことがありLINEすると、また毎日LINEが再開し、その三日後に当日でしたが誘ってくれました。
私が夕方から予定があったので、ランチデートになりました。

4回目は私から誘いました。
昼間ランチデートしてインターネットカフェに行くと個室に入り膝枕をしたりキスやハグしましたが、それ以上はしてきませんでした。

私は帰りに彼が運転中に告白しました。

好き、付き合いたいの!と言うと、俺と!?と言われ相当ビックリしてました。
答えは考えさせて欲しいと、付き合うか付き合わないかではなく。

考えさせてと言われ、なんだかフツフツしたものがあり、あっ嫌やった?と聞くと、私の事はいいなぁと思ってる。優しいし話が合うと。

すると、仕事辞めるって言った?と聞かれ、私も正直これでいいか迷っていて言ってないと言うと。

そうだよね今夫婦共働きやん?専門学校って費用もいるだろうし。学生で子供育てるのと、育児休暇貰って育てるのとでは違うやん?
そして、自分の友達もそうだったけど、今から専門学校行って下積みも長いし、歳下に教えてもらったりするのとか耐えれる?と聞かれ、じゃあ私も考えてみると言い彼は話したそうでしたが、バイバイしました。

そこから1週間毎日LINEしてました。私が考えがらまとまり私の考えだけ話したかったので、

私の考えがまとまり伝えたいから
いつでもいいから会える日ある?

〇〇君からの返事を催促してる訳ではないから、ゆっくり考えくれたらいい、話したくなったら話してくれたらいいからと。
LINEしました。

返事が

今月はちょくちょく用事があり無理だからごめん。

時間できた時には伝えるね、と言われました。

これは昨日の話でLINEは私から止めました。話の区切りが良かったので、

これは、遠回しに断れてますか?
他に女がいるんでしょうか?

皆さん意見下さい。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ricoricoさん

    厳しい意見です。

    彼はあなたと交際する気はないので諦めましょう。

    彼はあなたを
    「好きにさせるだけで十分」の位置に置いています。
    以下のコラムを参照してください。

    “脈アリ”?それとも“ただの友達”?
    はっきりしない彼にケジメをつける方法とは
    https://u-rennai.jp/contents/course/919

    彼の本当の気持ちが知りたい!男性の本音を探る方法まとめ
    https://u-rennai.jp/contents/course/612/

    また、ぐっどうぃる博士は、女性からの告白を勧めていません。
    理由は以下の通りです。

    どうして”女性からの告白はNG”なの?
    男性のテンションが上がらない理由とは
    https://u-rennai.jp/contents/column/960/

    あなたの好意はバレていたと思います。
    その上で、気づかないふりをしていたのだと思います。

    曖昧な関係の彼はシャイな人?ニブい人?…彼の本心はコレ!
    https://u-rennai.jp/contents/course/603/

    あなたが我慢できずに告白してしまったことで、
    この彼にとってはゲームオーバーになったのでしょう。
    好きかどうか分からないというフワフワした曖昧なところを
    楽しみたかっただけだと思います。

    そして、とても気になる点がありましたので
    指摘したいと思います。
    「長文です」と断り書きがされていたのですが、
    内容が取り留めのない文章で読みづらいです。

    時系列に沿って彼とあなたの行動を書くのは
    相談の内容を分かりやすくする為にはいいのですが、
    何を話したかまで全て詳らかにする必要はありません。
    何を話したかをどうしても書きたいのであれば、
    カギカッコでくくり、改行しながら書きましょう。

    厳しいことを言いますが、あなたも35歳で
    アラフォーと言われる世代です。
    相談自体は自由です。
    ですが、回答する人に読みやすい、簡潔な文章を書くように
    心がけるのは、大人として必要な配慮ではないでしょうか。

  • > No.84763のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。
    参考になります。

    読み難い文書で申し訳ありません。

    今後、相談する場合は気をつけます。

    ricorico(投稿者) 2019-10-11 22:29
  • こんにちは
    アプリ経験者の視点でコメント失礼します。

    4ヶ月で4回、そのうち2回は当日の誘い、主さんからの誘いである事から、同時進行されてる可能性を感じます。※付き合ってないのだから、同時進行は悪いことではありません。

    彼はアプリに今もログインしていませんか?


    >そんな事気にしていたの?と言い抱きしめてキスされました。

    付き合わずにキスやハグしてくる男性は「あわよくばヤレるかも」という下心による行動です。
    これをされた時点で切る事をお勧めします。
    主さんが婚活されてるなら、体目当ての男性に費やす時間はとても勿体ないです。


    >私が付き合って無いから無理だと言うと、また遊ぼうと言われ、
    >互いのスケジュールが合わず、ずっと決まらずにいる

    主さんが付き合わないと体の関係は持てないと言ってから彼のテンションが下がっています。予定も合わないし、彼からの誘いが無くなりました。気づきましたか?
    体目当ての男性はこの言葉を言うと逃げ腰に変わるので、遅くともここで判断できたかと思います。



    >今月はちょくちょく用事があり無理だからごめん。
    >時間できた時には伝えるね、と言われました。

    >これは、遠回しに断れてますか?
    >他に女がいるんでしょうか?

    彼は最初から一貫して、付き合わずにあわよくばやりたい、という行動を取っています。
    ですが主さんが「付き合ってからじゃなきゃ、やりません」と答えたので交渉が決裂しました。
    それでも主さんから告白されたので、フェードアウトを考えていそうです。

    彼女(場合によっては奥さん)がいる可能性も考えられます。
    彼は自分からホテルに誘わず、スキンシップやキスする事で主さんから誘われるのを待っていたように思います。これはいざ浮気が彼女や奥さんにバレた時に「違うんだよ、向こうが強引にホテルに誘ってきたんだ」と言い訳するためかもしれません。

    彼に本命がいなかったとしても、同時進行してる可能性は高いと思います。

    主さんが早めの結婚を目標にアプリをされてるなら、この男性に時間を使うのは危険だと思います。
    誠実で、結婚を真剣に考えている男性達の中から1番タイプの男性を選ぶのがベターかと思います。
    付き合う前にキスしてくる男性は体目当ての可能性が高いので、今後はその時点で切る事をお勧めします。

    意見の一つとして参考になれば幸いです。

  • > No.84765のコメントへの返信


    こうやって説明されると、分かりやすかったです。
    そうなんです。テンション下がってるなと感じてましたが、まさか身体目的とは考えてませんでした。
    次に進めそうです。
    ありがとうございます。

    ricorico(投稿者) 2019-10-11 23:34


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE