一回り歳上39歳の気まぐれ彼氏。何を考えてるか分かりません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-11-19 14:28

一回り歳上39歳の気まぐれ彼氏。何を考えてるか分かりません。

▼ コメントを見る(11)

  • 27歳
  • tiny


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考え、どういう意味で発言しているのかが分からないです

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  27  )歳 性別( 女   )
相手 (   39 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚、バツもないです

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前に友達の友達という感じで知り合い、当時私には彼氏がいましたが上手くいっておらず、今の彼氏と出会ったその日に告白されそのまま一ヶ月後から付き合い始め、今月でお付き合いして1年です。
同棲もすぐ始め、半年以上一緒に住んでいます。

■具体的な相談
彼氏はもともと、自分の感情をあまり出さずとても気まぐれな方です。
例えば、飲みにいくね~と報告しても「お前のスケジュールなんてどうでもいい」といわれ、本当に飲みにいって遅く帰ってくるとふてくされてたり、LINEを見てくれなかったりします。

この前も、私が飲みに行き帰ってきてから3日ほどLINEを未読スルーされてました。(その間に私は実家に帰ってました)
実家から帰ってくると、彼が風邪で寝込んでおり怒ってる訳じゃなく寝込んでたのかなぁと思いました。
次の日も看病し、普通の態度だったのですが、いきなり
「もう俺、お前とやってくつもりないから。年内に出ていけよ」と言われ、号泣して彼を引き留め、嫌だ嫌だと言いました。
何をいっても「本気だから、もう無理だから」と言われ、さっきまで普通の態度だったのに急に変わりビックリしました。

でも、そんなことを言ってきたのに
同じベッドで寝て、むしろいつもよりベタベタしてきて、tinyのこと泣かしたから俺の勝ちだーとか言われたり、泣いてる私の鼻に指突っ込んできたり、、すごくふざけてるのです。
しかも、朝は普通に私を抱き締めて寝ていました。

彼は前から、私が傷つくことを言って私が落ち込んだり泣いたりするとくすぐって笑わしてきたり、ちゅーしてきたりします。。
意地悪して、もうお前に触りたくない!とか言ってきたのに、そのあとにエッチしたり…
ちなみに以前も、彼を激怒させたときに泣いてすがって謝ったら、「俺がどんだけキレて突き放しても、本当にいなくなったり、実家に帰ったりしないで」ってお願いされました、、。

多分、私のことを試してる?ような気もするのですがどこまでが冗談で本気なのか分かりません。

ちなみに、彼のお姉さんには何度もあっており私の両親とも会ってます。
彼の1番仲良い友達には全員に紹介してもらってます。
ただ、結婚の話はでていません。

男心がわかりません、、、どなたかアドバイス頂けないでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 本当にこの彼と結婚を考えているのですか?ご両親は賛成しているのでしょうか?

    男心云々ではなく、彼自身、相当情緒不安定で変わった人です。性格破綻者のニオイがプンプンします。

    ・一時の感情で相手を振り回す
    (いきなりキレる、そうかと思えば甘えてくる)
    ・自分自身の言動を改める気配もない


    こんな人と人生をともにしていいのですか?
    彼の性格は一生変わりませんよ。こんな性格だから、その年になっても独身なのです。

    まだ27歳なのですから、新しい出会いを見つけられてはいかがですか?早く見切らないと腐れ縁になりますよ。




  • > No.86219のコメントへの返信

    もふもふさん、コメントありがとうございます。

    私のまわりの子達は、やっぱり私が彼のことが大好きなのを知ってるのでこのような辛辣な意見を言われたりしたことがなかったので、とても胸に響きました…

    もふもふさんのご意見は、全うですし私もそう思います。
    彼は喧嘩っぽい雰囲気になると、全くしゃべらずシャットダウンし、私に弁解の余地を与えてくれません。
    今までそれが普通だったし、彼に捨てられたくないという気持ちが大きかったので我慢していましたが
    今回の件で、本当に心が削られるほど疲れるな傷つくなと感じました。

    私も30歳までには結婚したいので、今後のこと、彼のこと真剣に考えようと思います。

    貴重なご意見、ありがとうございました(;_;)

    tiny(投稿者) 2019-11-19 16:06
  • こんばんは。横から失礼します。

    30歳までにご結婚されたいなら、
    「彼でなくても良い」
    と思います。

    詳しくはこちらの記事をご覧ください。
    ◆ 30代独身女性が幸せな結婚をつかむ“ヒエラルキーの法則”
    https://u-rennai.jp/contents/course/64

    また、彼については下記を参考に判断してください。
    ◆ その人とホントに結婚して大丈夫?~手遅れになる前に相手の本質を見抜く方法
    https://u-rennai.jp/contents/course/29

    前の方もおっしゃってますが、本当に子供みたいな男性だと思いました。
    40(39)にもなって若い子を傷つけて、試して、振り回す様な人とこれから介護を含めて将来歩めますか?
    今までされた事を話して、
    親御さんやご友人は心から本当に祝福してくれるのでしょうか?

    今、この一瞬が1番若いのです。

    頑張ってくださいね。

  • > No.86221のコメントへの返信

    tinyさん、返信ありがとうございます。

    >俺がどんだけキレて突き放しても、本当にいなくなったり、実家に帰ったりしないで

    彼はtinyさんに「オレのお母さんになって」と言っているのと同じです。「どんなにオレがひどいことをしても、母親のように甘えさせてくれ」ということです。

    こんなに幼児性の強い男性は、良い父親にはなれません。子供ができたら「オレより子供をかわいがるなんて!」とキレるのが目に見えています。

    別れを決めても、すんなり別れられるとは思えません。精神面だけでなく、肉体的にも傷つけられそうで心配です。ご両親に全て話して力になってもらった方がいいですよ。

    若くても包容力のある男性はたくさんいます。もっと楽しくお付き合いできる人と人生を歩んだ方がいいと思います。

    それでも彼と離れられないというなら、彼の母親になる覚悟を決めないと。彼は5歳(もしくはそれ以下)の子供と同じです。

    いろいろ思うところはあると思いますが、自分の幸せのために頑張ってくださいね。


  • > No.86223のコメントへの返信

    ろーみさん

    コメント頂きありがとうございます。
    また、URLもご丁寧に…!
    あとでゆっくり読ませていただきます。

    自分でも今まで、歳上なのに子供だな~って感情を可愛いな~と思ってましたが(盲目状態ですね)
    普通に考えて、おかしいですよね、、(笑)

    彼と20年来のお友達にも、あんなやつと付き合える人なんていないよ、3か月付き合っただけでも7年くらいの価値あるよ。って言われたほどです。
    また、他のお友達にも、彼があんなに自由奔放なところを初めて見た。tinyちゃんが、そういうところを引き出してるんだね、と言われました。

    今までそれを、彼には私しかいない!こんな彼を理解できるのは私しかいない!と思っていましたが、、違いますね(>_<)

    彼と結婚したいと考えていましたが、年齢差もありますしもっと先のこと真剣に考えたいと思います。


    ご丁寧にありがとうございます、、!

    tiny(投稿者) 2019-11-19 17:49
  • > No.86224のコメントへの返信

    もふもふさん

    度々ありがとうございます。

    その言葉に、そういう意図があったとは、、本当に素直じゃないなぁくらいで可愛いなと楽観視してました(>_<)

    男性は精神年齢子供といいますが、彼の場合はほんとにひどいですよね、、!
    確かに一緒に生活していますが、自分でもお母さんみたいだなぁとよく思います。すべてを理解して受け入れる、とうことが、、。

    もう、新しい恋愛する体力なんて!とか、他にいい人はいない!と勝手に思って彼に依存してましたがそんなことないですよね。

    もっと、自分の将来のために視野を広くして行きたいと思います。
    とにかく、傷つけられないよう気を付けます!ご心配まで本当にありがとうございます。(;_;)

    tiny(投稿者) 2019-11-19 18:05
  • tinyさん、はじめまして。

    (^▽^)この彼はtinyさんと結婚を考えているのではないかと思います

    (^▽^)でも多分この彼にtinyさんが「私と結婚したい?」と質問すると、この彼はキレるんではないかと予想します

    (^▽^)この彼は「tinyと結婚というか、同棲とかしてtinyさんが彼の生活費とかを出し、浮気にもそれほど怒ったりしない」というような状態に「全部tinyさんの責任と希望で」そうなったらいいな~ 

    (^▽^)という感じなんだと思います

    (^▽^)結婚はしたいけどtinyが無理やり婚姻届けにサインさせたから俺には責任ないよ というところで合意を取りたいのではなかろうか

    (^▽^)悪者になりたくないんだと思います 

    (^▽^)ということはこの彼はtinyさんに「悪者=この結婚の責任者」になって欲しいのだと思います

    (^▽^)小学生でももうちょっとものごとの責任をとれると思います(爆笑)

    (^▽^)他で真剣に婚活もしつつ、この彼と継続したい気持ちがあるのであれば、この彼の持っている「結婚=責任を取ることへの恐怖心」を、じっくりとほぐして行かれるのがおすすめです

    (^▽^)男性はどういう感じで責任を取ることに恐怖心を抱いているのかを、博士のプロトコルや博士の著書を読まれて、リアリティをもって想像してみられるのがおすすめです

    (^▽^)まぁ とはいえ 婚活されるのがおすすめです 

    (^▽^)すでに「覚悟」を始めている男性と出会ってみられるのがいいのではないでしょうか

    (^▽^)LOVE♡

  • > No.86227のコメントへの返信

    wonder.2さん

    コメント頂き、ありがとうございます。

    仰る通りで、彼は多分結婚というものに責任を感じていてそれをなあなあにしてきて
    今の年齢に至ると思います。

    実は、私の友達と彼の友達を紹介しその子達が結婚することになりました(40歳と26歳)
    彼のとても仲良い友達で、私たちカップル四人で交流も多くよくご飯にいきます。
    彼たちの結婚で、彼も結婚を意識してくれるかなぁと思ったのですが
    彼は変なプライド?があるので、普通の結婚をし普通の家庭を築き、普通の幸せを得るのをつまらない人生だと思ってるようです。

    口下手なので、もしかしたら彼たちの結婚で焦り?が出てきてるのかもしれませんが、、
    結婚を考えてくれてればいいですが、それがわかりません(>_<)

    wonder.2さんの言ってるみたいに、今は彼と住んでて都内でとても便利で実家に帰るのは大変なので、
    他で真剣に婚カツしつつ、彼とのことを考えていこうと思います…!

    的確なアドバイス、ありがとうございました!!

    tiny(投稿者) 2019-11-19 20:59
  • はじめまして

    たぶん彼は自分でも自分がわかんないんでしょうね…

    もしも、彼とこのまま付き合いたいなら
    tinyさんがどう考えるか?だと思います

    あー今、黒彼なんだなあ…
    おーーー今は白なのね…
    そうかそうか…そういう気分なのね…
    はいはい…わかったわかった…

    ただ一言ちゃんと言っておいた方がいいです

    『怒るのは勝手だけどそれを私は
    どうにもしてあげられないからね』

    みなさんも仰る通り子供のまま年齢だけ重ねてしまった人
    そういう人いますよ…

    それを受け入れて
    それでも良いと言う人が出来たなら
    初めてそこから彼は
    コイツと離れたら誰も相手にしてくれない…
    戻れる場所がなくなる…って思ったら
    変わって行く気がします

    不安なんですよ
    これじゃ駄目だ…って思う時もあるから
    すがるように怒鳴りちらした後にエッチを求めたり
    本当に子供以下、赤ちゃんですよ…
    でも、それを可愛く思えるなら
    それでも良いなら…
    彼、いつか変わると思いますよ

    ただし、必ず
    駄目!と言う事を
    tinyさんが貫かないと駄目です
    昨日は駄目と言ったのに、今日は良いよ…って言ったら
    絶対に駄目です…

    子育てと一緒です…

    彼で勉強しておけば
    tinyさんが子供を産んだ時最強のお母さんになれます
    でも、彼が中途半端のまま彼との子供が出来たら
    子供が二人いる感じになりますから大変だと思います


    どうでしょう?出来ますか?
    彼を変える事は彼にしか出来ない
    その手助けをする価値が彼に少しでも感じるなら

    どうなろうともtinyさんの事応援してます

    お長夫人 ランク圏外 2019-11-20 11:02
  • > No.86258のコメントへの返信

    お長夫人さん

    コメント頂きありがとうございます。!

    まさに、その通りだと思います。
    多分彼は認められたい、ぜーんぶを受け入れてほしいんだと思います。

    そして、怒ったあとに後悔するけど
    子供なんで自分から謝れない、変な態度しかできないんだと思います。。

    今日でちょうど付き合って1年ですが、
    今まで可愛いな~と思って受け入れていましたが
    あからさまに冗談ってわかる冗談なら良いのですが、彼はいちいち顔が本気なのでほんとにわからなくて、、
    酷いこと言われる度、本心がわからなくて泣いてました。

    他のかたたちも言われてるように、子供なんだなぁと思うようになり、だいぶ接しやすくなりましたし、気持ちにも余裕ができました。

    子供ができたら、いいお父さんになると思います。(甥っ子のことをとても可愛がってます)
    まさに、子供二人の子育て状態になりそうですが。。。

    私が来月、子宮系の手術を控えており
    それまでの態度にもよるかなーとおもいます。今後のことは。
    これで本当に労ってくれなかったら、さすがに考えますね、、、


    うれしいお言葉、たくさんありがとうございます。
    とても救われました(;_;)

    tiny(投稿者) 2019-11-21 12:38
  • > No.86283のコメントへの返信

    tinyさん

    返信有難うございます(*^^*)

    tinyさんが彼の灯台になれればいい
    どんなに彼のコントロール出来ない波も
    諸ともしないで立ち続けていれば

    それが出来ないと
    彼は子供だから
    ほらね…
    やっぱりね…
    言ってる事と違うじゃん!って

    自分の考えてる想像の女性像と絡めて
    更にtinyさんを攻め立てる様に
    荒波を立てるんだと思うんですよ…

    たぶん彼はお母さんとか
    女性で痛い目にあったのかもしれませんね

    これだけは絶対に許せない!
    これだけは譲れない何かをキチンと彼に伝えて
    それを貫いていれば
    彼は、この人は違うのかもしれない…になり
    この人を信じても良いかもになり…
    この人でなきゃ…になるのかもしれません

    あと、怒りまくって来ても
    絶対に自分が悪くないなら謝ってはいけません
    なんにも言わない

    『私が言わなくても本当はわかってるんでしょ?』が効果的です

    顔や態度で判断してはいけない男性なのかもしれません

    余裕があれば
    背中を撫でてあげたり
    最後は頭を撫でてあげるのも効果的です

    恋愛の指南書より
    彼には、子供の夜泣き対策みたいな本が
    実は参考になるかもしれませんね(*^^*)

    わざわざお返事ありがとうございました
    返信は大丈夫ですよ(*^^*)

    お母さんになるのが嫌な女性もいますが
    自分の好きな人がお母さんを求めているなら
    私は、お母さんになっても良いと思います
    それが花咲いたときには
    ちゃんと女を強調する事も忘れずに…

    いつでも私はあなたから離れてもいいのよ…
    あなたが望むなら!くらいの強い信念があっても良いと思います

    頑張って下さいね(*^^*)
    それでは…
    お幸せに❤

    お長夫人 ランク圏外 2019-11-21 21:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE