告白したら返事が来なくなった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-11-19 21:47

告白したら返事が来なくなった

▼ コメントを見る(6)

  • 25歳
  • なつ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

相手の気持ちがわからないし、自分の気持ちの整理がつきません。

私  (  25  )歳 性別(  女  )
相手 (  26  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリで出会い、7月下旬から毎日LINEをし、デートを週1。
最後にあったのは土曜日で、土曜日の夜から返事が来ない。

■具体的な相談
彼とは7月下旬から毎日LINEをし、デートを週1でしていました。飲み会で遅くなっても必ず返事はきたし、体の関係もないし、デートは奢りだったり、大人の優しい男という感じで好きでした。

彼は私が彼を好きだとわかっていますが、ここまで交際に至ってなっていないのは、途中で彼のご家族が少し病気になったからです。恋愛どころではないと。(彼と妹の知り合いが同じ職場なので、この辺は嘘はついてないと思います)

なので彼とはゆっくり仲良くしてようと思ってましたが、やはりずっと気持ちを伝えられないのはしんどくて、土曜日の夜に、彼が好きなこと。いまは色々大変な時期だろうか付き合うとかは無くても、側にいて自分に出来ることがあればしたいことを伝えました。

そしたら土曜日の夜から既読無視です。
この4カ月間返事が来なかった日は一度もないのに…

多分色々疲れてる彼には重かったのかもしれませんし、告白じゃないとしても無言の圧力に感じたのだと思います。反省です。
でも4カ月間なんだったんだろう…と。誠実なところが好きでしたが、既読無視かぁ(涙)
こんな感じで無視されて終わるとは、正直思ってなくてかなり辛いです

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なつさん

    厳しい意見です。
    諦めて、新しい相手を探しましょう。

    少なくとも今、彼はあなたを
    「好きにさせるだけで十分」の位置に置いています。

    “脈アリ”?それとも“ただの友達”?
    はっきりしない彼にケジメをつける方法とは
    https://u-rennai.jp/contents/course/919

    また、ぐっどうぃる博士は女性からの告白を
    勧めていません。
    その理由は以下のコラムにあります。

    どうして”女性からの告白はNG”なの?
    男性のテンションが上がらない理由とは
    https://u-rennai.jp/contents/column/960/

    なつさんの敗因は、彼が
    >「恋愛どころではない」
    と「今は引いて欲しい。距離を縮めたくない」と
    いうサインを出していたのに、
    >やはりずっと気持ちを伝えられないのはしんどくて
    と、あなたの気持ちを第一優先させて
    彼に気持ちを伝えてしまったことだと思います。

    例え話ですが、なつさんがお腹の風邪を引いて
    戻したり下したりで辛い時期に、
    友達が「自信作だからぜひ食べてくれ」と
    とんかつや唐揚げを食べるようにゴリ押ししてきたら
    どんな気持ちになるでしょうか。
    「嬉しい!じゃあ頂こう」と思うでしょうか。

    新しい彼には、気持ちのゴリ押しは止めましょう。
    それは自分の気持ちばかりを見ており、
    相手のことを考えていないからです。

    相手の背景事情を考えて、それに沿った行動が
    取れるのが「思いやり」だと思います。
    これは恋愛だけでなくすべての人間関係に
    有効なスキルだと思います。

  • まだたったの3日ですよ。
    誠実な人だからこそ、何と答えればいいのかわからず、いろいろ考えているのではないですか?

    せめて1週間、のんびり待ってみてはいかがでしょうか?それで返事がなかったら、短くメッセージを送り(「風邪に気をつけてね」など)、それでも返事がなければ1ヶ月待ちましょう。

    ちょっと既読無視されただけで「もう終わりだ」と決めつけるのは早いと思います。

  • ちょっと早すぎましたね。
    あとは自分の気持ちを優先してしまったのは失敗です。
    彼の言った「恋愛どころではない」というのは忠告ですよね。
    だけど、会ってデートしてくれたのは彼もやはり貴方と遊ぶことは楽しいし、気分の切り替えになるから悪くはなかったと思います。
    ところが突然そんなことを言われてしまったらこの子はちょっと思いやりに欠ける部分があるかなと思われるかもしれません。今の彼には余裕なんてないです。
    好きだから傍にいたいって言い方も逆効果なのでは?
    そんなこと言われても、うーんってなってしまいますよ。
    既読無視と言われてますがそれも違うと思います。彼は考えて戸惑っているだけですよ。
    恐らく、そのことに今返信きたとしても彼はお付き合いは出来ないと言うと思います。嫌いにはなってない筈。
    ただ、思いやりに欠ける部分に関していい印象は受けないのでそこを挽回しないと落ち着いて付き合おうという風には至らないでしょう。

    Liu  2019-11-19 23:24
  • > No.86233のコメントへの返信

    ありがとうございます。確かにそうですね…
    次回以降気をつけます…

    なつ(投稿者) 2019-11-20 09:29
  • > No.86234のコメントへの返信

    そうですよね…
    白黒すぐつけたがったり、極端なのが私の欠点です…。
    誠実な人だと信じてますので、ゆっくり待ってみます。

    なつ(投稿者) 2019-11-20 09:30
  • > No.86238のコメントへの返信

    自分が辛いからということでいっぱいになっていました。
    連絡がきたにしろ、来ないにしろ、今後は冷静に考えて、思いやりのある行動をしたいです。
    コメントありがとうございます。

    なつ(投稿者) 2019-11-20 09:32


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE