彼女の前で泣いてしまい、困らせてしまいました。挽回出来る様になりたい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-11-26 10:09

彼女の前で泣いてしまい、困らせてしまいました。挽回出来る様になりたい。

▼ コメントを見る(4)

  • 28歳
  • ターニャ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼女への失態を挽回して恋愛対象になれる様に変わりたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(28)歳 性別(女) レズビアン
相手 (21)歳 性別(女) ノンケ寄りのバイ
■あなたの状態と相手の状態
私未婚 彼女未婚で片思い中

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
数日前、彼女とカラオケに行き軽い気持ちでハグをお願いしました。快くOKしてくれてハグをしたら彼女への愛しさ(過去に告白したのですがフラレて友達。けれど今も片思い中)と、自身の成長の出来てないプレッシャーから泣いてしまいました。
その時は慰めてくれたのですが昨日LINEで「突然泣くのは止めてほしい。成長出来なくて泣くのは無いし、泣くなら一人の時とかにしな? 成長出来ない、じゃなくて成長出来ない=進歩してると考えればいいから頑張って」と来ました。
年下の子にここまで言わせてしまい、改めて恥じて意気消沈しています。もちろん自身の考えを改めなければと思い直したので感謝しています。

■具体的な相談
具体的な相談は、ここまで醜態をさらけ出してしまってどう挽回したらいいのかについてです。
彼女が私に恋愛感情を持っていないのは分かっています。サークル活動も出来る友人という立ち位置でいいじゃないと思われる方もいると。
けれど、彼女の恋人としてそばにいたい。彼女と共に幸せになりたいという想いが強いのです。
今は彼女の事以外での事で精神的に落ち込んでいる状況なので、自身の成長と精神的安定に費やすつもりなのですが、上記の様な後でどうやって彼女を振り向かせたらいいか悩んでいます。
どうかご鞭撻をお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 挽回する方法、それは
    「独りでも幸せになる事」
    です。

    他人はあなたの安定剤ではないし、
    あなたの感情の掃き溜めでもありません。
    「独りでも楽しいけど、皆とならもっと楽しい」
    が友情だとすると、
    「独りでも幸せだけど、二人ならもっと幸せになれる」
    のが恋人ではないですか?

    正直、事あるごとに彼女の知らない所で相談されてるこの状況が気の毒です。
    「付き合えない」とはっきりと彼女は伝えてるのに、
    その気持ちを踏みにじって「付き合いたい」というのは、
    彼女にとって本当に幸せでしょうか?
    あなたの「一緒にいたい」はただの押し付けで、
    依存であり執着です。

    【彼女の幸せ】を考えてあげたことはありますか?
    そして【彼女を幸せに出来る人間】を考えたことはありますか?
    果たしてそれは今のあなたの姿なんでしょうか?

    彼女とは「恋人関係」の前に「人間関係」を
    ちゃんと構築したほうが良いのではないですか?
    彼女が相手をしてくれるからといって、それにしだれかかっていては
    いつか本当に愛想を尽かされますよ。

    自分の幸せが「彼女なしでは考えられない」のであれば
    それは「愛」ではありません。

    自分が変わる事が出来ないのなら、彼女の気持ちも変わりません。
    「どうしよう、どうしよう」と言ってるうちは、彼女は振り向いてくれません。
    あなたに必要なのは、
    >自分の頭で考え、自分の責任で行動し、結果を出すこと
    です。

    それから前回の投稿にコメント届いてますよ。
    ちゃんと返事したほうがいいと思います。
    あと、次から以前の相談のアドレスを貼ってください。
    あなたのサイトじゃないので、全部が全部把握できません。

    11/7何も課題を出来てないのにLINEしてもいいものか
    https://u-rennai.jp/consult/detail/27938/
    10/31フラレた女性からの行動、これらに愛情はありますか?
    https://u-rennai.jp/consult/detail/27847/
    10/31フラレた女性から恋愛相談を受けました
    https://u-rennai.jp/consult/detail/27854/
    10/30 フラレているが今でも好きな相手からどう思われているのか知りたい。
    https://u-rennai.jp/consult/detail/27842/

  • > No.86412のコメントへの返信

     コメントありがとうございます。真剣な内容にハッとさせられました。
     確かに独りよがりで執着しているだけだと自身でも認識している所はあります。けれど一緒にいたい、彼女の為に変わりたいと手探りながら変わる行動を模索しています。もちろん彼女に頼らない方法も。

     今は彼女と必要な会話以外は距離を置いてみます。彼女が納得出来る様な結果を出せる様にも頑張ります。自己肯定出来ない私に厳しくも温かいコメントをありがとうございます。

    ターニャ(投稿者) 2019-11-26 12:52
  • お返事ありがとうございます。

    >今は彼女と必要な会話以外は距離を置いてみます。
    とてもいいと思います。
    自分で自分を盛り上げてはいけません。
    彼女のテンションに合わせてあげてください。
    連絡は彼女発信の場合のみ返信する様に徹底してください。

    >彼女が納得出来る様な結果を出せる様にも頑張ります。
    念を押しておきますが、
    「彼女」が基準のハリボテはダメです。
    「あなた」が基準です。
    間違えないで下さいね。
    『彼女に合わせたあなた』はいつか必ず崩壊します。
    "彼女に合わせ進化したあなた自身"でないと意味が無いです。
    課題も、彼女だけでなく自分自身が納得したものでクリアしてってくださいね。

    >自己肯定出来ない
    そんな事を平気で他人に言える人を
    他人がなぜ肯定してくれると思うのですか?
    そういうところが「甘い」んですよ。
    自己肯定できないなら、肯定できる自分になってください。
    それが判らないなら、「自己肯定 方法」で検索したり、
    本当の意味で自分を見つめなおしてください。

    あなたの言葉は全て「いってるだけ」でしかないです。
    >独りよがりで執着しているだけだと自身でも認識している所はあります
    ありません。
    認識できてるなら「一緒にいたい」ではなく
    「一緒にいれる様にまずは彼女から自立しなくては」となるからです。

    あなたは口先だけです。

    違うというなら、やって見せてください。
    あなたのその粘り強さで、口先だけでは無いことを証明してください。
    約30年もソレで生きてきたんです。
    変えるにはそれ相応の時間が掛かるでしょう。
    少なくとも1年やそこらでは変わりません。

    応援しています。
    頑張ってくださいね!

  • > No.86415のコメントへの返信

    ありがとうございます。まだまだ甘いのですね。
    ですが逆にやる気が出ました。一年と言わずに一ヶ月で変えてみせますよ。

    やる気の出る回答をありがとうございました!

    ターニャ(投稿者) 2019-11-26 14:32


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE