冷却期間中の彼と遭遇してしまったら?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2019-12-03 12:10

冷却期間中の彼と遭遇してしまったら?

▼ コメントを見る(2)

  • 36歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と復縁したいけど、冷却期間中に彼と遭遇してしまったら、どうしたら良いか教えて欲しいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
私 36歳 女
彼 35歳 男

■あなたの状態と相手の状態
私 バツイチ子なし
彼 初婚
二人とも実家暮らし

■これまでの経緯と相談内容
共通の友人の紹介で出会い、初見からお互い好印象ですぐに交際開始。
連絡は毎日取り、会うのは1~2週に1回、国内旅行2回、海外旅行1回行きました。

11/25(約交際5ヶ月)
彼にラインで年越しの相談をしたら突然音信不通になる。

11/26
安否確認を既読スルーされる。

11/28
彼と共通の友人に相談。
前日に彼から年越しの誘いを受けたと聞く。

11/30
ラインで別れを告げられる。

(彼)
返事してなくてごめんなさい。
色々考えたんですが、別れた方が良いかなと思ってます。
嫌いとかそういう訳ではないのでまたボードとかゴルフとか一緒に行けたら行きたいと思ってます。
なんか自分勝手で本当に申し訳ないです。

(私)
〇〇(彼)の気持ちはわかりました。
私は〇〇とは恋人より友達みたいな感覚だったけど、それも心地良くて、こういうのも良いな思ってました。
残念だけど仕方ないね!今までありがとう⭐︎
ボードの怪我には気を付けて良いシーズンを過ごして下さいね(^^)

それから返信はありません。

私はこの日のうちにスマホの写真と彼に関するインスタの投稿は全て削除、彼のフォローもやめて、今は彼だけが私をフォローしている状態になってます。

12/1
私はボードへ行き、インスタにリアルタイムのストーリーをあげたら、彼の足跡がすぐにつく。

12/2
やっぱり彼が別れたいと思った理由くらいは聞いておこうかと思い、午前中に下記のラインを送信。

(私)
やっぱり会って最後に話をしたいと思うんだけど、どうですか?
理由を教えてほしいです。

10分後に既読がつく。

午後に私がインスタのストーリー(ボードネタ)をあげたら、数時間後にまた彼の足跡がつく。

そして今日現在まだ連絡はありません。
このまま連絡がなくても、私はもう連絡しないと決めています。

ただ、彼とは今後かなり高い確率で遭遇してしまう可能性があります。

なぜなら私たちはスノーボードが趣味で、共通の友達も多く、ホームゲレンデも同じ、私も彼も友達もみんなシーズン券で、毎週末そのゲレンデへ行くので、他のゲレンデに行くという選択肢はありません。

こんな状態で彼と遭遇したとき、私はどんな対応をしたらいいでしょうか?

ちなみに、以前こちらで相談させていただいていた者です。
https://u-rennai.jp/consult/detail/28183/

アドバイスお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 渚さんこんにちは。前回の相談も拝見していました。
    彼に追加でLINEを送ってしまったのですね。
    彼に別れの理由を聞いても「本当の理由」は聞けないと思います。
    逆の立場で考えてみてください。
    いろいろ考えてやっと別れを切り出した、相手に申し訳ない気持ちもある。

    そんなとき、理由を教えて?と言われても、相手が傷つかないように、スムーズに別れられるように、本音は隠しませんか?

    残念ながら、彼に直接聞いても本当のことは分かりません。そして、渚さんは「冷却期間」と捉えているようですが、彼は「別れた」という認識だと思います。
    インスタの足跡が本当に彼なら、申し訳なさから様子を伺っている部分はあると思いますが、それが今すぐよりを戻す事には繋がらないです。なぜなら彼からの連絡はないからです。

    そして時間軸も短すぎますね。彼に連絡しないようにするのも1日、2日しか我慢出来ていません。年越しの件に関して返事が来なかった事を音信不通と表現してますが、たった1日ですよね?それは音信不通ではないし、一般的な感覚から言えば安否確認も必要ないですよ。

    不安からそうした行動(彼に連絡しすぎてしまう)を取ってしまうのだと思いますが、そんなに連絡をされたりせっつかれると相手は窮屈さを感じると思います。もっと時間軸を長く持つように意識しましょう。

    まずは彼が別れを切り出した事を受け止め、返信で送ったメッセージ通り別れを受け入れましょう。それが復縁を目指すにしてもまず第一歩です。

    ゲレンデで会ってしまうなら、行かない事が一番ですが、それが難しいなら、自分からは話しかけず、でも無視や拒否などの態度ではなく、「一番どうでもいいボード仲間」と同じ対応にした方がいいです。ただし、沈黙中に偶然にでも会ってしまえば、会えば会うほど復縁の可能性は下がりますので注意しましょう。

    彼にはあなたの動揺が伝わっていると思いますし、別れたくない気持ちも伝わっていると思います。
    LINEの送信取消履歴が残ってて、最後のメッセージも送ったのに、また追加で会って別れの理由を知りたい、というメッセージがくれば重い印象になってしまいます。「仕方ないね」とあっさり引いたメッセージは本心ではない事がバレ、すがっている印象になります。言葉と行動は一致させてください。

    人間心理として、別れたいと思っているときに、あの手この手ですがられると、より別れたい気持ちが強まります。
    例えるなら、今は買うのをやめておきます、と言っている服を店員さんに何度もすすめられるようなイメージです。うんざりしませんか?

    渚さんを責めているのではありません。
    彼から別れを切り出された女性の多くが、ここでの対応を誤り、彼にしつこくして、より悪い状況に陥る相談を沢山見てきたので、それを事前に防いでほしくて言っています。

    沈黙している間に、以下のURLから順番に復縁の基本を頭に叩き込むことをおすすめします。

    https://u-rennai.jp/contents/course/475

    そしてこのサイトに投稿されている復縁希望の相談もいろいろ読んで自分を振り返ってみてください。何か気づくことがあると思います。もしかしたら彼が別れを切り出した理由も見えてくるかもしれません。

    そしてできれば、復縁について詳しく書かれたぐっどうぃる博士の最新刊「振り向いてくれない彼に1ミリも迫らず恋に落とす本」も読んで今後の対応を学んだ方がいいと思います。

    応援しています。

  • > No.86616のコメントへの返信

    >あーがいるさん
    コメントありがとうございます。
    あーがいるさんの意見は全て納得のいく内容で、とても心に響きました。

    一番の望みは復縁といいながら、実際は自分の気持ちがわからないところも少しあります。

    私も彼と音信不通の間、色々なことを考え、終わりの覚悟をし、それが現実になっただけで十分ショックだったのに、理由を言わないで別れを告げてきた相手に何でわざわざ理由を聞いてさらに傷つかなきゃいけないの?という気持ちでした。

    そして私が感謝の気持ちを告げたのに「こちらこそありがとう」すら返してこない彼の人間性にもガッカリしていました。
    「またボードとか一緒に…」と言いながら、私がそれをスルーしたらそうなるのかと。

    それなのに私のストーリーには足跡を付けてきて、何なの?という気持ちにもなっていました。

    しかし友人(彼と出会うきっかけになった共通の友人)に、それは現実から逃げているだけ。
    今後の自分のためにも現実受け止めてちゃんと理由を聞いた方がいいと言われ、私もそうかと思い送ってしまいました。

    なのでこんな状況で復縁を望んだ場合、どんなご意見がいただけるのか聞いてみたく、相談させていただきました。

    今回の私の行動は彼にとってマイナスでしかなかったことがよくわかりました。

    いただいたご意見をよく理解した上で、今後自分は彼とどうなりたいのか、もう一度よく考えて次へ進みたいと思います。

    あーがいるさん本当にありがとうございました。

    渚(投稿者) 2019-12-03 14:01


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE