崩れた関係を修復したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2019-12-05 07:20

崩れた関係を修復したい

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • きなお その後


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか
今までの様にお互い相談し合える様な関係に戻る為にどうすればいいか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   26 )歳 性別(  男  )
相手 (   29 )歳 性別(   女 )
■あなたの状態と相手の状態
男未婚
女シングルマザー

■これまでの経緯を時系列で教えてください
数ヶ月前に所属長の引き抜き(子育て関係にて)で、異動してきた方。異動後同性の上司の理不尽な対応に日々苦戦し、悩んでる時に歳が近い事もあり相談に乗っていた。趣味やフィーリングが合い、ごはんに行く仲になり、お互い好意を持っていたので、お子さんと会う前にお付き合いしました。
彼女よりも数ヶ月前より異動してきた所属長からの引き抜きで異動してきて、トップとの信頼関係は構築されている様子でした。
所属長も日々悩んでいる彼女と頻回ひ面談を行いっていた。前にも引き抜きでは無かったが同様の上司にいじめられていた人に対しての面談より明らかに多い様子でした。
付き合って数日経って、その所属長から面談を業務後にカフェとかでしてみるのはどうか?という提案があり、彼女自身が素直に嬉しいと感じてしまい、その気持ちが異性として好きなのかわからなくなり、自分との恋人関係を中途半端な気持ちがあるため解消したいと言われ、別れました。
彼女自身も、お子さんが居て慎重に恋愛をしていきたいと言っていて、考えて付き合ってくれたと思っていたので、すごくショックでした。
彼女の所属長への気持ちもすごく曖昧で、尊敬なのか異性として好きなのかの判別もついていませんでした。

その話は自分しか知らない話だったので、は厳しい意見を言ってあげなければならないと思■ずばりどうしたいか
今までの様にお互い相談し合える様な関係に戻る為にどうすればいいか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   26 )歳 性別(  男  )
相手 (   29 )歳 性別(   女 )
■あなたの状態と相手の状態
男未婚
女シングルマザー

■これまでの経緯を時系列で教えてください
数ヶ月前に職場のトップの引き抜きで、異動してきた方。同性の上司の理不尽な対応に日々苦戦し、悩んでる時に歳が近い事もあり相談に乗っていた。趣味やフィーリングが合い、ごはんに行く仲になり、お互い好意を持っていたので、お子さんと会う前にお付き合いしました。

■具体的な相談
トップからの引き抜きで異動してきて、トップとの信頼関係は構築されている様子でした。
トップも随時彼女と面談を行い、フォローをしていて、付き合って数日経って、そのトップから面談を業務後にカフェとかでしてみるのはどうか?という提案に素直に嬉しいと感じてしまい、自分との恋人関係を中途半端な気持ちがあるため解消したいと言われ、泣く泣く解消しました。
彼女自身も、お子さんが居て慎重に恋愛をしていきたいと言っていて、考えて付き合ってくれたと思っていたので、すごくショックでした。
彼女のトップへの気持ちもすごく曖昧で、尊敬なのか異性として好きなのかの判別もついていませんでした。

その話は自分しか知らない話だったので、彼女を守らたい気持ちと、苛立ちから少しキツく妻子持ち上司と部下が恋愛関係に至るリスクを感情的にぶつけてしまいました。

彼女のためをもって言ったことで、今後とも相談し合える関係でありたいと伝えるも、彼女からはその通りです、これ以上あなたに迷惑はかけられないのでこれで終わりにしたいと言われました。

彼女の為を思って言ったことが、返って裏目に出てしまいました。謝罪をして、食事を誘っても、ありがとう、ごめんなさいの一点張りで職場でもとても気まずいです。
関係性を再び戻す為にはどの様にすればよろしいですか?


という内容を前回投稿させていただき、皆さまより半年程自ら距離を置いた方がいいです。
自分からのアプローチは必要最低限、悪魔で事務的な接触のみで過ごして下さいという意見を頂きました。


彼女には直接謝罪して、
その後1ヶ月経ちました。
仕事上の会話は問題なく今まで通り?の様な感じで行えています。
SNSでのやりとりも、恋愛の様な話はしませんが、日常会話程度のやりとりはする様になりました。(絵文字とかはなくシンプルな文)

私自身は彼女の事が好きで、またアプローチしたいと考えています。
彼女からは、本当に必要最低限の距離を取られているな〜と感じでいます。

またいい雰囲気になる事があれば、食事などに誘うことはしてもいいのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼女は仕事仲間としての関係を構築したいのだと思いますよ。
    それをまず理解し、受け入れてください。
    少なくとも彼女は仕事をする為に、生きる為に出社していると思いますので。

    社内では利害関係がある上、
    あなたは彼女にかなりダメ出しをしてますよね?
    その時点で彼女はもう彼女自身を否定されてると感じてると思いますので、
    あなたとのプライベートな関係は今のところ構築する気は無いのだと思います。

    ご自身の希望もわからなくもないですが、
    まずは彼女の希望を汲んであげてはいかがですか?

    >他者との関わり方や気持ちの持ち方
    というのは、自分だけでなく子供にも影響を及ぼすレベルの価値観です。
    そこが大きくあなたと彼女は異なる為、
    プライベートではなく会社の仲間としてのレベル、
    のお付き合いが限界だと判断したのだと思います。

    その上司といい感じなのかもしれないし、
    他に良い方を見つけたのかもしれない。
    浮かれるのはやめよう!と心変わりしたかもしれないですが、
    その辺はあなたには関係のない話です。

    >少しキツく妻子持ち上司と部下が恋愛関係に至るリスクを感情的にぶつけてしまいました。
    そもそもシングルマザーで尚且つしゃないのにんげと恋愛関係に至るリスクを貴方自身が理解してないのに何いってるの?と思いました。

    復縁できても結局あなたは嫉妬したりで彼女にまたダメ出しをしてしまうと思います。
    (上司のなんたら〜は彼女の為と言う名の嫉妬からきたお節介だと私は認識しています)

    人間関係は構築するのは難しいですが、
    壊すのは簡単です。
    そして壊れたものは、
    初めて構築するよりも困難です。

    ちょっとした付け焼き刃でどうこうなる関係など
    長続きはしません。

    あなたからなにかアクションを取るのではなく、
    彼女のアクションに合わせてあげる、ほんの気持ち高め、位の距離感を保ってください。

    彼女は彼女自身だけでなく、将来を見て既に守るべき人がいます。
    あなたが想像出来ないほどのものを抱えているのです。
    立場を、ちゃんとよく考えて行動して下さいね。


    あと、真剣なら投稿文は何度でも読みましょう。
    間違ってれば急ぎ直しましょう。
    こういう気遣いが出来ないのは、実生活でもそうなんだろうな、と予測されます。
    前の投稿はアドレスを添えてくださいね。
    https://u-rennai.jp/consult/detail/28055/

    ろーみ 6位 2019-12-05 14:46
  • 所属長に対する好きが尊敬なのか異性としてなのかは差し置いて、あなたに気持ちがないのは確かです。
    それに、その理由はダミーで、あなたに冷めただけということも考えられます。
    それを差し置いてあの手この手でプライベートの関係を迫るのはよろしくないと思います。それは本当に「好き」なのでしょうか?
    僕からすれば愛のない行動だなと思います。
    本当に好きならば相手の気持ちを尊重し、暖かい目で今後の行く末を見守るべきだと思います。
    あなたの歪んだ愛が彼女を苦しめている事を自覚なさってください。



▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE