付き合っていないのに体の関係になってしまった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2019-12-10 06:55

付き合っていないのに体の関係になってしまった

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • しー


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたらいいのか知りたい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26  )歳 性別( 女   )
相手 (  35  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚

■これまでの経緯
彼は、以前働いていた会社の上司です。
支店は別で、新幹線で3時間ほどの距離です。

今年の夏にたまたま連絡先を交換して、それから毎日ラインや電話でやり取りするうちに、彼のことを好きになりました。

やりとりでは結構嬉しい言葉をもらったりしていたので、期待もしつつ告白したところ、歳と距離が離れているということで振られてしまいました。

振られた後も変わらず連絡は取り続けていましたが、なかなか会う機会はありませんでした。


ですが、11月頭に久しぶりに会うことができ、その時に体の関係を持ってしまいました。

彼はよく「中途半端なことは相手に良くないからしたくない」と言っていたので、関係を持つ際に、「付き合ってないのに一線を越えたら後悔しないですか?」と聞いたところ、「しない」という返事でした。

また、私が「都合の良い関係にはなりたくない」と言ったところ、「そんなことは考えてないし、誰にでもこんなことしない」と言われました。

ですが、私が「彼女になりたい」と言うと、「距離が遠いからな〜」という返事でした。

それを聞いて、付き合えないなら行為を受け入れて、良い思い出として終わらそうと思い、受け入れました。

ですが、やっぱり彼に対しての気持ちは無くならず、諦められない状況です。


関係を持ってからも変わらず連絡は取り合っております。

でも核心に触れた話は怖くて出来ておりません。

彼もそのことについて話題にすることはなく、彼にとってはワンナイト的な扱いになっているのかなとか、彼の考えが読めず、もやもやしています。

ワンナイトとして割り切った方が良いのでしょうか…

重いと思われても仕方ないと開き直って、ちゃんと話した方がいいのでしょうか?

出来れば重いと思われずに、上手く話をする流れに持っていくにはどう接するといいでしょうか?

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • しーさん

    彼の心理は以下のコラムをご参照下さい。

    【図解 恋愛】ピラミッド理論 その3 量子化された距離
    https://u-rennai.jp/contents/report/346/

    彼はしーさんを
    「体の関係は持ちたいが付き合いたくない」
    距離に置いています。

    現に告白もハッキリ断られていますし、
    体の関係を持った後も
    「距離が遠いから」と、これまたハッキリ
    振っている。

    彼から見てしーさんは、
    付き合う約束をしていないのに
    接近して来て体の関係を持った女性。

    当然合意の上のセフレ関係と思っているでしょうし、
    告白を断っているのに
    「付き合いたい」という意思そのものが
    彼にとってはしつこく、重いものなので、
    重く思わせない必殺の文言は存在しないと
    思います。

    男性は体の関係を持ったからといって
    付き合おうという発想にはならず、
    反対に女性は体の関係を持つとその男性に
    執着する性質があるので苦しみます。

    彼に
    「体の関係を持って後悔しないか」と
    尋ねておられますが、
    これは彼にではなくご自身に尋ねるべきこと
    だったように思います。

    新しく好きになった彼とは付き合う約束を
    するまで体の関係は持たないようにしましょう。

  • 一つ質問ですが、その元上司が既婚者もしくは彼女がいる可能性はありませんか?

    例え彼が「いない」と口で言ったところで、実際は確かめようもなく、3時間も離れている距離なら彼が何をしててもあなたには分かりませんよね。

    付き合う事はあれこれ理由を付けて拒否するのに、体の関係は持つ、というのは男性が本当に好きな女性に取る行動ではありません。

    残念ながらその元上司はあなたの好意を知っていて利用したのだと思います。

    あなたの気持ちを知っていて、体の関係は持つのに付き合ってはくれないこの男性にあなたの貴重な20代を使う価値はありますか?
    よく考えてみてほしいです。
    口では何とでも言えますが、彼の本音は行動の方にあらわれます。
    「付き合いたくはないけど体の関係は持ちたい」これがあなたに対する元上司の気持ちの全てだと思います。既に都合の良い存在になってしまっています。

    それから、一般的に言って、付き合う前に体の関係を持ってしまうと正式に付き合える可能性がかなり低くなってしまいますので、今後は付き合っている人としか体の関係を持たないように気をつけた方がいいと思います。

    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE